• ベストアンサー

IE11からのダウングレード

Win7・IE8にてダウンロードセンターよりService Pack 1を入手しました。 トラブルも無く無事インストール出来ましたが、同時にIEが8⇒11へと三段跳びのアップグレードとなってしまいました。そこで11からいまだ未インストールの10、または9へダウングレードするにはどの様な方法が確実なのでしょうか??? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

IE11をアンインストールする プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムの表示 すると、以前のIEのバージョンに戻るので、IE9なりIE10なりをインストール IE9やIE10をインストールしても、デフォルトだと最新のIEに自動配信でバージョンアップするので、IE11の自動配信無効化にするのがよいでしょう。 もし、IE9を入れてIE10を無効にしたいなら、IE10の無効化も行ってください。 IE9の無効化をしたいなら、IE9の無効化も行ってください。 IE8のままなら、IE9/10/11の自動配信の無効化をそれぞれ行ってください。 インストール方法をよくみてから行ってください IE11自動配信無効化ツール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=40722 IE10自動配信無効化ツール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=36512 IE9自動配信無効化ツール http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=179

goblin39
質問者

お礼

te2kunさん、どうも有り難うございました。 《自動配布の無効化ツールキット》なるものがあるのですね。初めて知りました。 旧OSのままIEバージョンがどんどん進化して行ってしまいますと、それに伴ない不具合もありがちの様です。上手に利用したいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

もともとIE8だったのなら、アンインストールすれば、ダウングレードできると思います。 スタート→コントロールパネル→プログラムと機能→左のメニューバーの「インストールされた更新プログラムを表示」 どこかに、InternetExplorer11があると思います。 それをアンインストールしたら、無事9になったはずです。   LanguagePack は削除しません。 一番良いのが、その左のメニューバーにある Windowsの機能の有効化または無効化 をクリックし、 IEを無効にしてからアンインストールするのが良いです。

goblin39
質問者

お礼

satoron666さん、どうも有り難うございました。 ~ありましたありました。言語Packはそのまま、Windowsの機能をを無効化にしてからInternetExplorer11のアンインストールですね。 了解しました。この後早速やってみます。

• akiomyau
回答No.1

その状況だといきなりIE11からIE10またはIE8にすることは出来ません。 プログラムと機能よりIE11をアンインストールすることでIE8に戻りますので その状況でIE9なりIE10をインストールしてください。

goblin39
質問者

お礼

akiomyauさん、早々のご回答どうも有り難うございました。 9、10は、やはり11のアンインストール後にインストールをするという手順なのですね。 皆さんの回答内容が同じ内容なので安心と確信を致しました。