IEの画面が真っ白になってしまう!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近yahooIE7をインストールしたが、動きが悪く、IE7をアンインストールした。しかし、yahooツールバーが残ってお気に入りが使えないなど、問題が生じた。
  • yahooツールバーのアンインストールを試みるが画面が固まり、真っ白になる。
  • このような場合はどうすればいいのか?困っているので、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが真っ白になってしまいます。

度々すみません。 最近yahooIE7をインストールしたところ動きがあまりにも悪く、IE7をアンインストールしました。 (方法はサイトを教えて頂いてそこに載っていた、検索でアンインストーラー?を探して実行と言う方法でした) が、今度はIE6の画面にyahooツールバーが残ってしまい、動きが以前のIE6と比べてお気に入りが使えなくなるなど(出ては来るのですがクリックすると真っ白な画面になります)、格段に悪くなりました。 yahooツールバーをアンインストールしようと試みたのですが、画面が固まってしまいできません。(真っ白になります) このような場合どのようにすればいいのでしょうか? 今回はかなり困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32335
noname#32335
回答No.2

No1です。 おそらくはシステムファイルが壊れたのかなと思います。 タスクバー左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で ツールバーインストール以前のシステムに復元してみてください。 その後、まだツールバーが残っていたら、通常の手順で削除が できるか確認してみてください。 それでもダメなら、やはりOSの再インストールですかね。

kazusa001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 システムの復元を試してみたところ、元に戻りました! 仕事でも使っていたので本当にホッとしてます。 本当に良かった。ありがとうございます~!!

その他の回答 (1)

noname#32335
noname#32335
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/303047/ja こちらのページを参考にしてみてください。

kazusa001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yahooヘルプにも同様の対処法が載っており、何度もためしたのですがyahooツールバーを削除しようとしても削除を押してからすぐに画面が真っ白になって固まってしまいます。 多分、IE7を削除する前にツールバーを削除していればよかったのかな?と思うのですが、IE7を再インストールしようにもダウンロードの画面になる前に画面が固まってしまいます。 もうPCの初期化しかないんでしょうか?

関連するQ&A

  • IE7→IE6 お気に入りが表示されません。

    下の方と似たような感じの題名ですみません(内容は違います)。 先日、IE7をインストールしたのですが、あまりのエラーの多さと まだ不具合が多いということで、一旦アイインストール、IE6に戻したのですが なぜかお気に入りが表示されません。 ツールバーの「☆お気に入り」をクリックしても、いつもお気に入りの出現する場所に、ツールバーと同じ色ですが、まっさらな状態の空欄?が出ます。 検索、履歴はちゃんと出ますが、一度履歴を出したらお気に入りをクリックしても、履歴しか出なくなります。 一番上のツールバー(お気に入り(A)というところ)をクリックすれば、一覧表が出ますので消えてはいないと思います。 一体なんでこんなことになったのか、どうすれば直るのでしょうか? OSはXPです

  • IE7→IE6に戻したら不具合

    先日、IE7をインストールしたのですが、使い勝手がよくなく アプリケーションの追加と削除にて削除しIE6に戻した所 リンクをクリックすると固まるのです。(お気に入りも同様) ヤフーの検索などは利用できるのですが、そのページには行かない。 XP Proです。 どうしたら直りますでしょうか?

  • IE6について

    いろいろとよけいなことをしたため困ったことになっています・・・。 まず、今までIE5を使用していたのですが、昨日IE5.5をインストールし、その後に一度アンインストールしまたIE5に戻ったのですが、今日IE6をインストールしてみたところ、フリーズばかりするため再度アンインストールしようと思ったのですが、「アプリケーションの追加と削除」の項目にIE6が載っておらず、アンインストールができませんでした。 そのため(今では後悔していますが)一度6から5.5に変更してからその5.5もろとも6を削除しようと思い、再度5.5をインストールしました。すると、今度は「アプリケーションの追加と削除」にIE5.5の項目が出てきたため、アンインストールをしようとしたのですが、今度は「オブジェクト 1316 セットアップファイルが壊れている可能性があります。最初にセットアップを実行した場所で、再度セットアップを実行してください」というメッセージが表示され、アンインストールさえできない状態で、困り果てています。 どなたかこれをIE5.0に戻す方法をご教授ください。お願いしますです。

  • IE11でツールバーが消えた

    Windows8.1にアップデーしたらトIE11になりましたが、インストールしていたGoogleToolBarが表示されなくなりました。ツールメニューからツールバーにクリックを入れようとしましたが、Google だけでなく、Yahooやほかのツールバーもできません。解決方法をお教え下さい。

  • IE7の削除がうまくいきません

    IE7を安易にインストールしてから動作がおかしいため、他の質問とかを調べて、プログラムの削除を試みましたがIE7が出てきません。 ヤフーツールバーは出てきたので削除しました。 また、システムの復元も試みましたが、元に戻りませんでした。 現時点では、IE7を立ち上げると一番上の青いタイトルバー?の文字が文字化けして訳のわからない漢字が表示され、途中で動かなくなることがしょっちゅうです。 OSはXPです。 アンインストールのもうひとつの方法として記載のあったプログラムを指定して実行も試みましたがエラー表示がされます。 結局IE7が中途半端にインストールされているのでしょうか? どなたかご指導をお願い致します。

  • IEで不具合が起きたのですが

     IE8を使用していて、調子がおかしかったので壊れたかと思い、インストールしなおしたのです。そしたらインストールに失敗したのか、IEを開くとファイルやお気に入りなどのツールバーが無くなっていて、右クリックで出そうとしても出来ないのです。タスクバーやタブのところに開いているページの名前も出ませんし。 インストールしなおしても直りません。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いします。

  • ie7からie6へのダウンバージョン

     ie6をつかっていましたが、「バージョンアップしますか」のプロンプトが出たので実行してしまいました。  その後、業務でつかっているサイトに接続したところ、「このエクスプローラーには対応していません、ie6を用いてください」と返ってきてしまいました。  ie6の上書きインストールを始めたところ「上位のバージョンがすでにインストールされている」として蹴られてしまいます。  お気に入りにたくさん登録してあるため、ダウンバージョンしてもそれを活かしたいのです。そのため、単にie7をアンインストールしてie6をインストールというわけにはいきません。  良い方法をお教えいただけたら幸いです。

  • IEの検索が…

    IEの上のほうに虫眼鏡みたいなマークに、検索と書いてありますよね。 そこを押したらいつもだとMSNサーチになるんですけど、googlツールバーをインストールしたらgooglの検索になってしまいました。 MSNサーチに戻す方法はないんでしょうか。 googlツールバーをアンインストールしてもだめでした。

  • IEツールバーのアンインストール

    googleかinfoseekのツールバーをIEにつけてみようと思います。インストール後にアンインストールする方法はありますでしょうか。 何年か前にgooのツールバーを付けたとき、アンインストールする方法がわからなくてOSの再インストールになってしまったことがあります。このため怖くてトライできません。 もし、他にお勧めのツールバー(もちろんアンインストールできるもの)がありましたら教えてください。試してみます。

  • IEが壊れてダウンロードができません

    windowsのupdateをしたら、IE7も勝手にダウンロードされることになってしまいました。しかし、それはうまくインストールできなかったらしく、後でIEを開いたら、ツールバーが消えていました。ツールバーの「お気に入り」も「履歴」もタブも消えてしまいました。(Googleツールバーだけ残っています。)しかも、画像も動画も保存できなくなってしまいました。再びダウンロードしようとクリックしましたが、何も起きません。直すにはどうすればいいでしょうか。システムの復元をしても変わりませんでした。教えてください。OSはXPで、IE6を使っていました。

専門家に質問してみよう