IEの画面が真っ白になってしまう!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 最近yahooIE7をインストールしたが、動きが悪く、IE7をアンインストールした。しかし、yahooツールバーが残ってお気に入りが使えないなど、問題が生じた。
  • yahooツールバーのアンインストールを試みるが画面が固まり、真っ白になる。
  • このような場合はどうすればいいのか?困っているので、教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが真っ白になってしまいます。

度々すみません。 最近yahooIE7をインストールしたところ動きがあまりにも悪く、IE7をアンインストールしました。 (方法はサイトを教えて頂いてそこに載っていた、検索でアンインストーラー?を探して実行と言う方法でした) が、今度はIE6の画面にyahooツールバーが残ってしまい、動きが以前のIE6と比べてお気に入りが使えなくなるなど(出ては来るのですがクリックすると真っ白な画面になります)、格段に悪くなりました。 yahooツールバーをアンインストールしようと試みたのですが、画面が固まってしまいできません。(真っ白になります) このような場合どのようにすればいいのでしょうか? 今回はかなり困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#32335
回答No.2

No1です。 おそらくはシステムファイルが壊れたのかなと思います。 タスクバー左下の「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」で ツールバーインストール以前のシステムに復元してみてください。 その後、まだツールバーが残っていたら、通常の手順で削除が できるか確認してみてください。 それでもダメなら、やはりOSの再インストールですかね。

kazusa001
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 システムの復元を試してみたところ、元に戻りました! 仕事でも使っていたので本当にホッとしてます。 本当に良かった。ありがとうございます~!!

その他の回答 (1)

回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/303047/ja こちらのページを参考にしてみてください。

kazusa001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yahooヘルプにも同様の対処法が載っており、何度もためしたのですがyahooツールバーを削除しようとしても削除を押してからすぐに画面が真っ白になって固まってしまいます。 多分、IE7を削除する前にツールバーを削除していればよかったのかな?と思うのですが、IE7を再インストールしようにもダウンロードの画面になる前に画面が固まってしまいます。 もうPCの初期化しかないんでしょうか?