• ベストアンサー

IEが壊れてダウンロードができません

windowsのupdateをしたら、IE7も勝手にダウンロードされることになってしまいました。しかし、それはうまくインストールできなかったらしく、後でIEを開いたら、ツールバーが消えていました。ツールバーの「お気に入り」も「履歴」もタブも消えてしまいました。(Googleツールバーだけ残っています。)しかも、画像も動画も保存できなくなってしまいました。再びダウンロードしようとクリックしましたが、何も起きません。直すにはどうすればいいでしょうか。システムの復元をしても変わりませんでした。教えてください。OSはXPで、IE6を使っていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • criteria
回答No.5

三度No.1です。 となると、IE6へのダウングレードが適切かと思うのですが、 ただ、情報ソースが少ないのと、 私自身試みた事が無いのでハッキリとお勧めが出来ませんが、 参考URLの方がIE7からIE6へダウングレードされた際の覚書が記載されていますのでご参考になさって下さい。

参考URL:
http://straysheep.or.tp/diary.cgi?mode=trackback&no=111
ertyerty3
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 お手数おかけしました。 まだ直ってはいませんが、 自分でも調べてやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• criteria
回答No.4

再びNo.1です。 申し忘れましたが、 デスクトップ上にIEのアイコンが存在していれば、 そのアイコンを右クリックしてもプロパティが開けます。 ただ、インストールが完了出来なかったと言うのが、 とても気がかりですね… この参考URLのサイトからDLをしたのですか? もしかしたら、お使いのOSとDLしたIEの種類があっていないのかもしれませんが、 自動アップデートの時点でしたから、 あまり関係ないかもしれません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/downloads/ie/getitnow.mspx
ertyerty3
質問者

お礼

ありがとうございます。 windows updateからも、載せていただいたところからもやってみましたが、失敗でした。 デスクトップ上のアイコンで右クリックをしても、 これも何も開きませんでした。 おかしいです・・・。

• criteria
回答No.3

No.1です。 Googleツールバーの何もアイコンが無い部分を右クリックして頂いて、 出てきたサブメニュー内の 「メニューバー」の左にレ点チェックが付いてなければ左クリックをして頂いて、 出てきたメニューバー内のツールからインターネットオプションを開きます。 詳細設定のタブ内のリセットで一度IEを初期化する事もお勧め致します。

ertyerty3
質問者

お礼

No1さん、ありがとうございます。 しかし右クリックしても何も出てきませんでした。 インターネットオプションが開けません。 そこすら壊れているようです。 No2さん、 今もう一度やってみました。 「Internet Explorer 7を今すぐ使いましょう」 というページが出てきたので、 「インストールする」を押したのですが、 「Windows Internet Explorer 7をインストール中です」 と出た後、 「Internet Explorerのインストールは完了しませんでした」 となってしまいました。 何か重要なファイルを削除してしまったのでしょうか。 IEだけは入りません・・・。

• FMVNB50GJ
回答No.2

提案 もう一度マイクロソフトアップデートをやってみるのは? IE7のインストールが失敗していたら、履歴、マイクロソフトのページにある履歴に記録されていると思うよ。 IE7をインストールしたくない場合、自動更新ではなく、手動更新にしてカスタムを選択して行えばいいはず。

ertyerty3
質問者

お礼

提案ありがとうございます。 IE以外のものはインストールしたかったので、 後でカスタムを選択したら、それらは普通に入れられました。 しかし、IEはできませんでした。 でも今からもう一度やってみます。

• criteria
回答No.1

IE7は見た目がIE6と大きく異なっております。 IE7の左上の若干下辺りに星印のアイコンがあると思いますが、 星印を押すと「お気に入りセンター」と言うのが開きます。 その中に「履歴」の項目が集約されていますので、 一度ご確認下さい。

ertyerty3
質問者

補足

ありがとうございます。 初めてここで質問したので、 回答をこんなに早く送っていただけたことに驚いています。 しかし、その星印までも出ていません。 一番上にアドレスバーや更新のマーク、 その下にgoogleツールバーと、その一番右に「設定」のボタン。 これしか出ていません。 非常に使いにくい状態です。