• 締切済み

ファイルタウンロード時に常に「保存」を選択させたい

サーバー側でCSVファイルを作り、IEでダウンロードさせる仕組を作ったのですが、 IEの機能で、最初に「開く」「保存」「キャンセル」を選択させるダイアログボックスが表示されます。 これを表示させないで、常に「保存」を押した状態にしたいのですが、可能でしょうか。 あるいは、「開く」ボタンを表示させないようにすることは可能でしょうか。 よろしくご教授ください。

• Java

みんなの回答

noname#147388
noname#147388
回答No.1

ブラウザの機能なのでダウンロードマネージャー等をつくってそいつにダウンロードさせてください。

Horirin39
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。