スタバの店員さんへの片思い

このQ&Aのポイント
  • スタバの店員さんへの片思いを抱える23歳の女性社会人が、アドレスを渡すタイミングに悩んでいます。どうすれば親しくなれるかアドバイスを求めています。
  • スタバに通っている女性社会人が、気になる店員さんにアドレスを渡すタイミングに悩んでいます。アドバイスを求めています。
  • 23歳の女性社会人がスタバの店員さんに片思い中。アドレスを渡すタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタバの店員さんへの片思い

私は23歳の社会人、女です。 一週間前も質問させていただきましたが、またさせてください。。 アドレスを渡すのが今或いは、退職が近くなったらか、という質問です。 私は職場と同じビルに入っているスターバックスの店員さんが気になっています。 そのスターバックスには休憩中によく行っています。 こないだチケットを私の職場に届けに来てくださり、後から「先日偶然見かけたので」と言われ、その日からドキドキしてしまいます。 接客が上手で仕事に対して真面目そうなので、私がいちいちドキドキして、しまいには気になっている現状は恥ずかしいです。 だけど、親しくなりたいと思ってしまいます。。 前回回答をいただいて、コーヒーを待つ短い時間で少しでも多くコミュニケーションをとろう!と思い、チケットのお礼やドリンクの感想を伝えました。 しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。 やっぱり、夢みたいな事思わない方がいいのかな、と悩む日もあります。 長々と書いてしまってすみませんが、質問は冒頭の通りです。 今の会社を3月いっぱいで退職する予定なので、その際にアドレスを渡してみるか、それとも今の悶々とした時にアドレスを渡してみるか。 この歳でこの悩みは非常に情けないのですが、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-ka0214
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

john128さんへ 私も同じスタバの店員さんに片思いをしています。 話すタイミングってなかなか難しいですよね~。。 私の場合は、彼の笑顔に胸キュンしてしまいました^^ そこで、まずは彼に覚えてもらおうと思い、お店に行ったら必ず笑顔を見せるようにしました! (心理学の本で笑顔がいいとのことだったので・・・笑) そして、何回か行った時に、たまたま彼が近くにいたので、これはチャンスと思い 「お兄さんの笑顔って素敵ですね!ずっと前から思ってました!」と話かけてみました。 すると彼は照れて笑っていましたが、ありがとうございます。嬉しいですと言ってくれました! それから会うたびに挨拶をしてくれるようになり、私も彼の事を褒めるようにしました。 「今日も笑顔が素敵ですね~」という風な感じで。 言われてる本人は照れてますけどね。 あくまでさらっと言うのがコツです♪ 私も、相談者さんと同じで連絡先渡そうかな~と思っていたのですが、 いきなり渡すのも何なので、もうすぐバレンタインも近いことですし、 チョコというよりもバレンタインお菓子をあげようかな~って思ってます! 簡単なメッセージカードを添えて。 それで、反応を見て、もう少し話せるようになってから私の場合は連絡先とかを 交換出来ればいいかなって思ってます。 これはあくまで私の場合です。 ただ、相談者さんはもうすぐお仕事をお辞めになるみたいですし、 それをきっかけにスタバのパートナーさんにお話されてみて、退職日に近づいてきたら 何かお菓子でも持って、メッセージカードを書いて渡してみてはいかかでしょうか? 事前に辞めるということを伝えておくと、会話がしやすくなるかもしれませんよね。 参考になったかは分かりませんが、お互いHappyになれると良いですね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

>しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。 オレと似た悩み、ですね。(>.<) 自分の場合は、薬局の店員さん。 その店の店員さん達は、休む間もなく働いてるから一声掛けるのが精一杯だよ。 それ続けて、一声掛けて、笑わせ、二回笑わせたら、メモを渡すつもり。 「一度くらい、落ち着いて話したいもんだよ、良ければ連絡くれよ♪」 と書いてアドレスやケイバンを併記して。 しかも5日おき毎にしか店に行けないから、四苦八苦ですよ。 メモが参考になれば、使って見てよね♪ お互い、頑張ろうね!  (#^.^#)

関連するQ&A

  • スタバの店員さんが気になる

    社会人の23歳、女です。 職場と同じビルにあるスターバックスの店員さんが気になっています。 昨年秋から、週に3回ほど足を運んでいます。 ものすごく素敵な笑顔でいつも「お疲れ様です」と声を掛けてくれて、最近までは素敵な店員さんだなぁとしか思っていませんでした。 しかし、こないだ同じビルの私の職場までサービスチケットを届けてくださり、後から「最近偶然見かけたので」と言われて、ドキドキしてしまいました。 プロ意識が高く、接客が上手な方なので私がこんな感情を抱いても仕方ないとは思いますが、そんな思いの反面、惹かれてしまう自分がいます。 23歳で、店員さんのサービスにドキドキするってみっともないですが、親しくなりたいなぁと思ってしまいます。。 私はどうすればいいでしょうか。 ご意見お願いします。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバの新人さん

    私はよく、通学路の途中にあるスターバックスに寄ります。 ずっと通っているとたまに、明らかにまだ店舗に出て日の浅い感じの新人さんがいて、その方に作ってもらったドリンクは長くアルバイトをしている方が作ったものに比べると正直言っておいしくないのです(キャラメルマキアートのソースが中央にかたまりすぎていたり、シロップ多めと注文したのに甘くなっていなかったり、なんとなく水っぽかったり)。 不慣れな新人さんの技術が未熟なのは仕方ないと思います。 でも私としては、できれば慣れた方の作ったものが飲みたいのです。 そう伝えることができればいいのですが、角が立つのもなあと思い今まで言ったことはありません。 新人さんっぽい店員がバーにいた場合に、「できれば新人さんじゃない方に作ってもらいたいのですが…」と言うのはありでしょうか?

  • コンビニの店員さんに片思いしています

    20代男です、質問させていただきます。 職場の近くにあるコンビニ店員さん20代に片思いしています 通い始めて5ヶ月ぐらいで週5~6回ぐらい通っています 最初は特に気にせずいたのですが、店員さんから 「よく来ていただいてますよね」と声をかけてもらってから 話すようになり可愛いなぁって思うようになりました いつもは職場から徒歩で通っているのですが 午前中で仕事が終わってバイクで通ったところ その子にレジをしてもらって後日いつもどうり 通うと他の店員さんに「バイクに乗ってるみたいですね?」 と言われました。私の話題が店員さんどうしあるのかな?って 思い、ちょっと不安な気持ちになりました(どう言われているのかわからないので) 彼女からの質問された事は「お仕事何なさってるんですか?」「お休みの日は何してるんですか?」 などなどです 私も話しかけたりするのですが、 彼氏はいるのか聞けないでいます・・・ 他の店員さんに聞いてみようかなと思ったのですが なかなか行動に移すことが出来ないでいます みなさんのアドバイスや意見いただけたら嬉しいです

  • スタバの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのか

    スターバックスコーヒーの店員は、なぜ営業中の店内で休憩するのですか?また、なぜ営業中の店内でミーティングを行うのですか? 座りたい席があったのですが、スタバ店員が休憩していたため、座れないことがありました。また、スタバ店員のミーティングの声がうるさかったこともありました。 休憩時間は、法律上はどこで何をしようと自由ですが、営業中の店内を利用するのは、客に対して失礼な気がします。他の飲食店では、そのような光景は、今まで見たことがありません。(営業時間外ならわかるのですが。) ご意見をお聞かせください。できれば、スタバ店員さんの意見も聞きたいです。

  • スタバの一杯無料券!何を飲むべきでしょう??

    あまやんです。 先般、スターバックスのドリンク1杯無料券をもらいました。 なんと!サイズ、種類、オプションも自由で、ドリンクなら何を飲んでもいいそうです! もし皆さんならこれでどんなドリンクを飲みますか?普段は買わない、あるいは買えないようなドリンク? 一番高価、という観点では、キャラメルフラペチーノのVenti サイズ(540円)に、クアトロショットエキストラ(50×4)、ホイップクリーム(50)、チョコチップ(50)、豆乳(50)、シロップか蜂蜜(50)で、合計940円になるかな、とあまやんは思うのですが、さらに、1杯1000円以上するようなすごい組み合わせもできるのかな? また、値段の高さだけにこだわらず、美味しさという観点から、皆さんのオリヂナルな組み合わせも教えてほしいです。 チケットは2枚あるので、みなさんから頂いた提案で、「値段」「味」2つのポイントで、これはすごい、とあまやんが思ったものを、実際にお店で注文してみたいと思います。 スタバファンのみなさん、現役店員のみなさんのご意見もお待ちしています。みなさんのアドバイスで、究極のスタバを飲んでみたいです。よろしくお願いします!

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • スタバの店員さんに手紙を渡したい

    私はここ一ヶ月間、近所のスタバに週に1、2度勉強したりリラックスしたりしに行っています。 しかし最近、そこの店員さんが気になってしまい勉強は集中力に欠けるし落ち着いてリラックスもできなくなり本来の意をなさなくなったので、これからは他の店舗の近所のスタバに行こうと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にアドレスとメッセージを書いた手紙を渡したいのですが、生憎まだ通い始めて一ヶ月、顔は覚えてもらってるかなと思うのですが業務的な内容以外の会話をしたことはありません。 そんなやつの手紙を受け取ってくれるでしょうか? もし、無理なのであればもう少しそのスタバに通って話しかける努力もしようと思いますが、できれば早めに渡してしまいたいです。まだ渡すのには早すぎるでしょうか? くだらない質問ですすみませんがご回答よろしくお願いします。

  • スタバの店員が気になる

    質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • スタバでの返却。

    いつもテイクアウトが多くてスタバでゆっくりしたことがありません…。あってもフラペチーノだけなど捨てるだけなので気にしないんですが、フード類を買ってトレイにドリンクと一緒に置いてもらった場合、食べ終わったらどこに返せばいいんですか??自分でカスタマイズするところあたりに返却台があるんですか??それとも店員さんに直接返却しに行くんですか?? くだらない質問ですいません…。スタバ大好きなのでこれからも利用していきたいので教えてください