スタバの店員さんへの片思い

このQ&Aのポイント
  • スタバの店員さんへの片思いを抱える23歳の女性社会人が、アドレスを渡すタイミングに悩んでいます。どうすれば親しくなれるかアドバイスを求めています。
  • スタバに通っている女性社会人が、気になる店員さんにアドレスを渡すタイミングに悩んでいます。アドバイスを求めています。
  • 23歳の女性社会人がスタバの店員さんに片思い中。アドレスを渡すタイミングに悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

スタバの店員さんへの片思い

私は23歳の社会人、女です。 一週間前も質問させていただきましたが、またさせてください。。 アドレスを渡すのが今或いは、退職が近くなったらか、という質問です。 私は職場と同じビルに入っているスターバックスの店員さんが気になっています。 そのスターバックスには休憩中によく行っています。 こないだチケットを私の職場に届けに来てくださり、後から「先日偶然見かけたので」と言われ、その日からドキドキしてしまいます。 接客が上手で仕事に対して真面目そうなので、私がいちいちドキドキして、しまいには気になっている現状は恥ずかしいです。 だけど、親しくなりたいと思ってしまいます。。 前回回答をいただいて、コーヒーを待つ短い時間で少しでも多くコミュニケーションをとろう!と思い、チケットのお礼やドリンクの感想を伝えました。 しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。 やっぱり、夢みたいな事思わない方がいいのかな、と悩む日もあります。 長々と書いてしまってすみませんが、質問は冒頭の通りです。 今の会社を3月いっぱいで退職する予定なので、その際にアドレスを渡してみるか、それとも今の悶々とした時にアドレスを渡してみるか。 この歳でこの悩みは非常に情けないのですが、どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ka0214
回答No.2

john128さんへ 私も同じスタバの店員さんに片思いをしています。 話すタイミングってなかなか難しいですよね~。。 私の場合は、彼の笑顔に胸キュンしてしまいました^^ そこで、まずは彼に覚えてもらおうと思い、お店に行ったら必ず笑顔を見せるようにしました! (心理学の本で笑顔がいいとのことだったので・・・笑) そして、何回か行った時に、たまたま彼が近くにいたので、これはチャンスと思い 「お兄さんの笑顔って素敵ですね!ずっと前から思ってました!」と話かけてみました。 すると彼は照れて笑っていましたが、ありがとうございます。嬉しいですと言ってくれました! それから会うたびに挨拶をしてくれるようになり、私も彼の事を褒めるようにしました。 「今日も笑顔が素敵ですね~」という風な感じで。 言われてる本人は照れてますけどね。 あくまでさらっと言うのがコツです♪ 私も、相談者さんと同じで連絡先渡そうかな~と思っていたのですが、 いきなり渡すのも何なので、もうすぐバレンタインも近いことですし、 チョコというよりもバレンタインお菓子をあげようかな~って思ってます! 簡単なメッセージカードを添えて。 それで、反応を見て、もう少し話せるようになってから私の場合は連絡先とかを 交換出来ればいいかなって思ってます。 これはあくまで私の場合です。 ただ、相談者さんはもうすぐお仕事をお辞めになるみたいですし、 それをきっかけにスタバのパートナーさんにお話されてみて、退職日に近づいてきたら 何かお菓子でも持って、メッセージカードを書いて渡してみてはいかかでしょうか? 事前に辞めるということを伝えておくと、会話がしやすくなるかもしれませんよね。 参考になったかは分かりませんが、お互いHappyになれると良いですね☆

その他の回答 (1)

回答No.1

>しかし、忙しく動き回る店員さんにそれくらいしか言えません。 オレと似た悩み、ですね。(>.<) 自分の場合は、薬局の店員さん。 その店の店員さん達は、休む間もなく働いてるから一声掛けるのが精一杯だよ。 それ続けて、一声掛けて、笑わせ、二回笑わせたら、メモを渡すつもり。 「一度くらい、落ち着いて話したいもんだよ、良ければ連絡くれよ♪」 と書いてアドレスやケイバンを併記して。 しかも5日おき毎にしか店に行けないから、四苦八苦ですよ。 メモが参考になれば、使って見てよね♪ お互い、頑張ろうね!  (#^.^#)