• 締切済み

焦るけど出来ない

私は、23歳になるのにダイエット、おしゃれ、化粧、女の子がやる事をしようとしないというか逆に興味がないんです。 早い方は、もう小学生から「何かやりたいな。最初は化粧がしたい!」とかなりますよね?けど、昔から地味な私はそれすらやりませんでした。 友達は彼氏が出来たり、化粧や、おしゃれをするようになりました。その時、私は「羨ましいな~けど興味がないからいいや」となりやりません。 彼氏も出来た事がなく、毎日無駄に生きてる感じがします。私は、好きなアーティストがいます。大好きで、それが彼氏と思い込み、空想の世界に浸ってます。 そんな私だから、なにも興味がなく無駄に生きてる感じがするんでしょうか? 私は、彼氏もいなければ男の友達もいません。恥ずかしくて、上がってしまいうまく話せないから関わらないようにしてます。 学生時代は男の子とたくさん関わりがありましたが、一回嫌な出来事がありそれから男の子が怖くなり関わらなくなりました。しかも私は、病気で社会に出れず家にいてばかりいます。 なんだか、情けなくなりました。このままだといけないけど、何もかも中途半端に終わります。 絶望的な感じな毎日です。どうしたら、いいかわかりません… 意味わからなく、辛口コメントは書かないでください。

noname#148219
noname#148219

みんなの回答

noname#180876
noname#180876
回答No.2

当方25歳の女性です。 おしゃれや化粧には興味がありますが、それは18歳を過ぎてからです。 理由は単純、好きな男性に見合う女になりたいと思ったからで(笑) それまでは、見た目で寄ってくる男性なんて最低、お化粧なんて肌が荒れるだけだと、むしろ否定的でした。今でもその気持ちはあります。しかし、彼を少しでも満たせる女になりたいと思ったから頑張っています。小学生のお化粧はダメです。肌質が落ちるのが早まり、50~60歳の頃を考えたらぞっとするだけなので、気にしなくていいでしょう。 彼氏については何とも言えません。私は個人の自由だと思い、自分は自分から好きになった人意外と付き合う気がなかったので、いなくても全く気にしていませんでした。寧ろ私が男だったら、軽い女を結婚相手にする気にはなれないので、なぜ女の立場で簡単に付き合うのか分かりませんでした。しかし、その意志のまま、ついうっかり外で彼氏がいないと言ったら、相当性格が悪いのだろうといじめられました(笑)。一方、私の好きな人は、人の目が気になって付き合ってみたら、彼女をとっかえひっかえしているとさんざん言われて大変だったようです。人の意見に合わせて付き合っても、付き合わなくても、一般性から外れると色々言われてしまうんですよね。 そんなわけで私が思うのは、あなたが今の日々を充実させて過ごしていれば、どちらでもいいと思いますよ☆ 私も病気で、毎日家で自宅療養しています。難病なので、いつ良くなるか、いつ皆と同じことができるようになるかは分かりません。 しかし私は病気になってから、新しいものとたくさん出会っている気がします。 例えばこのOKWaveも、元気だったら絶対利用していません。 パソコンが苦手で、めんどくさがり屋ですから(笑) けれど利用することにより、今までよりも、私の知らない色々な人の価値観を知ったり、今まで人に聞けなかったことを素直に質問することができるようになりました。 中途半端かどうか、絶望的かどうかは、得てして自分の心で変えられると思っています。 いや、できなければ人生つまらないじゃないですか(笑) だから今、あなたが何をしたら満足できるか、楽しめるかを探してみてはいかがですか? それがおしゃれならばおしゃれをし、違うならば違うことをする。 人の数だけ価値観はあるのだから、あなたにとって特別なものを見つけたら良いのでは☆と思います♪ そしてどんな小さなことでも良いから、自信のもてるものを増やしてみてはどうでしょう? こんな自分も捨てたもんじゃない。 まだまだいける!! そう思ったらしめたものです(^□^) 焦らずにいっても、良いんじゃないでしょうか☆★☆ ※長くなってすみません。

noname#148219
質問者

お礼

読んでいて、すごく元気になれました。そうですよね!焦らずに、いろいろ経験して自分に合った事を見つければいいですよね。 前向きなコメントありがとうございました。

  • Shyamalan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

質問をする前に回答してくれた人にはお礼をしましょう。 最低限の礼儀ですよ。 別におしゃれをしないから、とかそういう事に関係なく、純粋に、病気だからそう感じるのだと思います。

noname#148219
質問者

お礼

すみません。次から気を付けます。 病気のせいですか…でも、病気だからって甘やかしてはなにもできませんよね。少しずつやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四月で33歳になるのですが

    いつもカジュアルな格好をしています。私は女性ですが、スニーカーにピンクのリュックをいつも背負っています。楽でいいんですがそろそろ卒業した方がいいでしょうか?おしゃれができず、男の子みたいなスポーティーな格好をしてしまいます。スカートは学生時代からはいた事がありません。かなり太った為におしゃれにあまり興味がもてなくなりました。10年前は化粧をしていたんですが、彼氏もこの歳で できた事がありません。結婚も諦めてます。おしゃれが嫌いなんです。つくろったりするのが。おかしいでしょうか?

  • 寸胴なんですが・・・

    おぃらは18才で働いてる女子です。 昨日彼氏に「色気がない。」と言われました。 おぃらは今まで化粧したことなくてお洒落にも興味がなかったんです。 独り暮らしなので、周りに友達もいなくて買い物に行っても悩んで時間を無駄にしています。 そぉでなくてもデブで寸胴なので着れる服は男性物になってしまいます。 おぃらは155cmの80kgなんですが同じような人ってどんな格好をしてるんでしょうか? そうじゃない人もアドバイスなどくれたら嬉しいです。 ぜひ参考にさせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 化粧の加減について…(男性に聞きます)

    私は女ですがオシャレ・化粧に興味がありません しかし周りの友達にオシャレとか化粧とかしないと一生彼氏できないよって言われます 本当にそれをしていないと彼氏は出来ないのでしょうか? 男の人はどこまで肌管理している人がいいですか? 1 本当に何もなし 2 日焼け止めのみ 3 2+リップクリーム、むだ毛処理 4 3+まゆげ整える、化粧水 5 4+ファンデーション、マスカラ、まゆげ描く 6 5+チーク(?)、口紅 7 6+アイシャドウ、香水 8 私の中の未知の世界(美容学校の人ぐらい!?) ちょっと細かすぎかと思いますが… 私は3です。 3の人は彼氏が一生出来ませんか? 興味ないのに無理してオシャレ・化粧しなきゃいけませんか? どこまでしたら彼氏は出来るんですか?

  • 男性に質問です

    一人のとき一人の女性にナンパってしたことありますか? どういう時にしますか? どんな気持ちでしますか? その子の何を見てしますか? 街を歩いていて、キャッチかと思ったら、男の子にナンパされました。 それなりにいい感じの人でしたが、超久々で恐くて逃げました、ごめんなさい!でも彼氏いるし。 思わぬ出来事です。ハハハ。動揺。 服とか化粧とか全然手ヌキで洗剤を買いにいく途中で、そんな女、私ならスルーしますって感じだったのに。 それはそれでなめられてたのかい? それはそれでまあわかる気もする…。 でもそれはそれでちょっと悲しい…。 学生のときは彼氏ほしくてナンパされに友だちと出かけた事があるんですが、今よりもかなりおしゃれッ子でメイクとかもバッチリだったのに、引っ掛けてくれなかった(笑)。身の程を知った(笑)。 でも不思議だなぁ。教えて下さい。

  • どうしたら興味をもってくれるんでしょう(長文)

    中学3年の女です。 学校の行事で関わることがあって一個下の2年生の男の子に興味を持ちました。 アドレスを聞いてメールを2日くらいしたのですがそれからメールしてません。 というのも、以前片思いをしていたとき、毎日毎日メールを送っていたのですが、だんだん無視されるようになってしまってそれ以来怖くて毎日メールすることができません。 でも、私は毎日毎日その男の子のコトばかり考えています。 学校行事が終われば関わることが少なくなる、というかほぼ関わりがなくなります。 どうしたら興味を持ってもらえるんでしょうか。 どうしたらメールがくるようになるのでしょうか。 アドバイスをください。お願いします。

  • 可愛く、女の子っぽくなるにはどうしたらいいのでしょうか?

    私はよく「男の子っぽい」「彼氏にしたいタイプ」と友達などに言われます。 電車に乗っているとき、レストランなどでは男と間違われることもあります。 小さい頃からスポーツをやっていて髪を伸ばすことが難しく、肌が半端なく弱いため化粧も出来ません。 さすがに「20歳になってもこのままというのは…」と思っているということと、片思いを2年も続けていることから、質問することにしました。 年上の男性の方に、可愛いと思われる、好かれるようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 高校生の化粧について

    私は高校二年生です。 高校生から化粧を始める方ってどのくらいいるんでしょうか? 私は今までオシャレというものに大して興味がなく、かわいい服だなーとかそういうのは思いますが休みの日に服屋に行きたいとか、雑誌を買ったりとかは一切ありませんでした。 身だしなみを整えたりはしますが、可愛くなるためとか綺麗になるためっていう事はまったくやってきませんでした。 高校に入って、私服校なので服は前より見るようになりましたが、やっぱり自分から服屋に行こうとかは思わず…… そんな中休み時間にクラスメイトが『カラコン』とか『化粧』という話をしていて、『え?高校生って化粧するの?』って思いました。 聞いてみたところ『休みの日や友達と出かける時はちょっとする』『通販で買ったりする』との事でした。 私はそれが衝撃で、化粧水や乳液ならまだしも(私はやってませんでしたが)化粧やカラコンなんて……という認識でした。 (まぁ、友達と遊びに行くという経験がほとんどないのでそういうオシャレして出かけるという感覚がないのはあります…) そもそも私はハンドクリームやリップが苦手で…リップは唇が割れていたいので冬とかはつけますが……ベタベタするし気になるし… ですが、クラスの半数ほどはそういう感じらしく少し焦り?を覚えました。 日焼け止めだって中学3年で気が向いた時にちょっとだけだったのに…と。 確かに姉は高校生から明らかにオシャレについて意識していたので雑誌も買ってましたし、大学生になってからか高校からか忘れましたが、軽い化粧やカラコンもやっていました。 私は意識してなさすぎでしょうか? 高校はしないものだと思っていましたが、じゃあいつから始めるのかと言われても検討がつきません。 皆さんはどんな感じですか?教えて欲しいです。

  • 恋愛感情が芽生えない。

    私は高2でスノーボードに熱中していて高校に行きながら日本や海外で1年中が冬です。中学の頃はませた子でしたが、スノーボードに打ち込むようになり化粧も滅多にしないでお洒落に対しての興味も薄れてボーイッシュな女の子です。 中学の時に1度彼氏ができてちょっとしたキスまでしましたが、好きじゃ無かったし付き合って間も無くに彼が鑑別所に入ったので全く付き合った実感が無く、今まで彼氏はできた事がないと言う事にしてます。 スノーボードを始めて年齢関係無く男の子の輪でワイワイするのが普通になり親友も男の子で、恋愛には発展しそうにないです。 好きな子も小4で1度できた位で恋愛経験は特にないです。というのもふとした事で気になる子はよく出来ますが、付き合いたいと思わないし、好きという気持ちには至らず、すぐに恋愛感情の欠片も無くなります。 今までそれ程彼氏が欲しいと思いませんでしたが、友人や親への愛情とは違う、彼氏にしかできない甘え方をしている友達を見てて、こんな存在っていいなと初めて思いました。 今まで気になった男の子は顔じゃなく内面が決め手だったので、理想が高いとかじゃないのに何故恋愛に至らないのでしょうか? 決して同姓が恋愛対象なんてないですし... 異性を好きになる気持ちがよくわからないまま大人になっていく私を両親も少し心配してるようです。 彼氏なるならないを関係なしに、純粋に恋をしたいのですが、どうすればできますか? 友人に相談したけど、好きな人は自然にできるとしか言ってもらえませんでした。 最近に気になった男の子を好きになりたいと、その子の事をずっと考えてみましたが、今では仲良い友達です。 どの子も恋愛感情が一瞬で消えてしまいます。 私にアドバイスをください。

  • 相手に興味を持ちたい、興味を持たれたい

    彼氏がいていろんなところに行ったり、話したり、楽しい思い出を作りたいな~彼氏欲しいな~って思っているのですが、全く出来ません。合コンや友人からの紹介も積極的に行くようにしているのですがほんの2~3時間話しただけで相手のこと興味を持ったりもっと話したいと思えません。もちろん外見が特別可愛いわけでもないし、その場で気の利いた話も出来ないので相手に気に入られる事はあまりないので、何の進展もありません。メールや電話を聞かれることも殆ど無く、今日参加したのは無駄だったかな~とさえ思うこともしばしばです。 彼氏以前に異性の友達も殆ど居ないのでまずは友達から!と思っても相手の話に興味がわかず会話があまり弾みません。 極たまに私に興味を持ったのかツナギにしとこうと思ったのか、遊ぼうと誘ってくれる男の子も居ます。すると私は(その子が私に多少なりとも興味があると仮定して)喜んで出かけますし、楽しく爽やかな時間を過ごします。やっとここで彼に対して少しずつ興味がわいてきます。恋愛まではなかなか発展しないのですが…。 大変受け身な性格がこうさせるのだと思うのですが、これでは数少ない出会いの場で出会った人と友達にもなれないです。相手のこと知りたい、もっと話したいと思うにはいったいどうしたらいいでしょう。

  • 大学に向けて。友達に対してこぅ思うのはヒドイ?

    今年の春、大学に入学する♀です☆ 今、大学に入ってからの友達について悩んでいます。 こんなこと言うと、ヒドイ人間かと思われるかもしれませんが、 私が高校の時に付き合ってきた友達は、正直言ってダサい子でした。 スカートも膝下で、お洒落の事は全く興味なし。 髪の毛は寝癖ついたままで普通に学校に来て、 服装も髪型も男の子みたいなかんじで。 興味のあることといえば漫画だけ、といった感じで。 何度かお洒落とかするように諭しても、全く聞き入れてくれませんでした。 私はというと高校入ってからお洒落に目覚め、 メイクをしてみたり、お洒落して買い物いったりと、普通の女子高生といった感じでした。 でも、その子はいい子だったし、私も漫画は好きだったし、中学の時から一緒だったのでずっと付き合ってきました。 そして大学では、もちろん新しい人間関係を築いていくわけですが・・・ 大学では、どっちかと言うと、地味じゃなく派手めの子と友達になりたいと思っています。 やっぱりお洒落の話とかしたいし、音楽などの話もしたい。休日は一緒に買い物行ったりしたい。 高校ではそういった事がしたくても、その子とは全然出来なかったんです。 高校で、派手めの子と話す機会は何回かありましたが、お洒落の話とか恋愛の話とかして、正直言ってそっちの方が凄く楽しかったんです。 友達に対してこんな風に思う私は、やっぱりヒドいですか? 今まで、地味めの子と付き合って来てたから、大学に行ってから派手めの子と付き合うのは難しいでしょうか・・・?