• ベストアンサー

デートの格好。

ちょっと男友達の言っていたことが気になったのですが。 彼女がズボン派で、「スカートくらい履いてこいよー」って思って、彼女に言った ようです。 私は、それを聞いて、ビックリしました。 だって、Gパンが好きで、この時期ちょっと寒いし。。。ってな感じで、あんまりスカートでデートしてる感じじゃないから。。 彼が「スカートくらい履いてこいよー」って内心思ってたら嫌だな。。。と。 私は化粧も濃くないし、口紅もつけたことないです。(リップとかくらい) 化粧もファンデーションとマスカラを軽く・・・って感じで。 友達だった時、そんな話題にみんなでなって、彼は「濃い薄いは彼女に任せる・・・」みたいなことを言っていたんですが。 彼の目の前でリップ塗るのは恥ずかしいし、メイク直しもしないんで、唇もすぐ乾いちゃって・・・。結構カサカサかも。。。 それもですが、割と派手ではないんで、後輩の男の子に「もっと派手な服着て下さい」とか冗談交じりで言われます。 さらに、私はマニキュアを付けません。付き合い最初に指を見てて「マニキュア塗らないんだね・・・」って言われたんですが。。。 指も爪もキレイってたまに友達にいわれるんですが、ぶっちゃけ、磨いてません。。 こんな私は、もっと美意識を持ったほうがいいんでしょうか? ちなみに21歳、付き合って2ヶ月です。だから彼は思ってても言えないんじゃないかと。辛口でもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisyamu
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

こんにちわ☆ わたしも彼氏や男の知り合いに いろ×2いわれたことあります とくに 言われた事が多いのは やっぱ爪のこと! 結構。何人かにいわれました。 マニュキアいっぱいもってるけど。。 いつも時間がなくて塗らないってのもあるけど。しょっちゅう塗ると 手がよごれる感じがして だめなんですよね。。落とす時のじょこう液とか(>0<") でも。やはりこれも人の好みのようで。 塗ってないのカワイイっていうひとや。←実際いました。それも結構 きっと。塗ったりすれば?って人も。 だから たまぁ~あに 塗ったりするのもいいかもね☆ で。スカートの件ですが。ほんとこれも好みだと思います。 あたしはスカート派なのですが。 最近はとくに。パンツとか流行ってパンツスタイルすごい多いですよね。 前の彼氏は。お前にもパンツはいてもらいたい。 とかなにかといえば。パンツ×2。お前もあんな格好したらイイのに!! と。スカートよりもパンツ派の人っていますよ かっこいいとか大人とか って感じがいいみたいです。 あたしも実際 スカートのほうが好きなんじゃないの?とかおもってたから その彼氏にであって。そーー・・なのか・・とチョット 衝撃うけたり。。笑 その頃から。周囲をさぐってみると。パンツってなかなか好感みたいですよ あと。ミニすきなひともいれば。最近ミニってあんまり熱くないというひと ちなみに、人の好みにあわせるのは 自分をおしころすってことになるなら  絶対NGだとあたしは思います。ってか実際だめだった。笑 やっぱり。強制はよくないです。アドバイスを軽くアタマにおいておく程度で いいとおもいます☆ お化粧は。これも。。人の好みです (もうわかったって)爆・・。 「彼女に任せる」とだけいったのなら。お化粧がどうのこうのはあまり 気にしないってか。とくに考えた事がない人かもです。 お化粧は。あなたの好きにしてください。それよりもあなたの事がすき☆みたいな☆ まぁ。あまりヶバイのNGって人は多いのかな?でも ヶバイにかんしては。悪いイメージをもたない人もいます。 華やかだとか そういう風にとる人もいるし☆ だから。自分に自信もって すきなことやっていていいと思いますよ☆★ そのとき、側にいる彼氏が最高です★(^_-)-☆

kako-mirai
質問者

お礼

ホントにありがとうございます。 なにせ、生まれて初めてお付き合い・・・なんで、デートとかも彼が初めて。 何から何までよく分からなくて。 そのせいか、周りの男の子達の何気ない台詞とかついつい聞いちゃいますね。 それで、そーなのかなぁ・・・っていろいろ不安に思うこともありますが。。 でも、私も別に自分のポリシーでGパンはいてるわけではなくて、何となく・・・なんで、彼の好きなのがスカートだって分かればジャンジャン履くでしょうが。。 何せそれが分からないし、言わないからわかんないです・・・。 好きなようにやっていいんですか! ありがとうございます。 さぐるのはどーしていいものか。。。 ちょっと気になりつつ、いつもと同じ。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • cocue2003
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.18

こんにちは。私も過去に同じようなことがありました。 スカートよりパンツ派だし、爪も、バイトがあるのでつねに短く、マニキュアもつけませんでした。メイクも、化粧してるの?っていうくらいナチュラルで…。 お姉さんぽい色気のある格好をするよりも、カジュアルな色気のない格好のほうが、気分的に落ち着いていました。その時付き合っていた彼は、どうやらオネエ系が好きらしくて、「口紅くらい塗ってよ」とか「ノースリーブのニットを着てほしい」とか、色々要望を言ってきました。私ははじめ、彼の要望に応えようと口紅も塗ったし、会うときにはマニキュアもつけて、ノースリーブのニットにも挑戦しました。はじめのうちは、照れもあったし、なかなか似合ってないような気もしましたが、お洒落の幅が広がったような気がしてとても嬉しかったです。だからといって、急にお姉さん風になったのではなく、カジュアルな感じで女性らしい着こなしができないかと研究するようになりました。その時の彼に感謝ですね(^^) でも、男性みんなが、メイクもマニキュアもバッチリ!ていう人が好き、というわけではないように感じます。むしろ自然が一番!という人のほうが多いような気がします。実際koko-miraiさんの彼氏は、今のkoko-miraiさんが好きで付き合っているわけですから。ちなみに私の兄は、マニキュアをしている人が苦手らしいです。口紅をつけている人も、香水をつけている人も苦手らしいです。女を意識しすぎた人を苦手としています。そういう人もいるのです。 ただ、自分のためにキレイになろうとしている女性を男性はとてもかわいく感じるのは確かだと思います。koko-miraiさんは、普段派手ではないなら、逆に彼と会う時だけフェミニンにするとかしてみたらどうですか?彼はきっと喜ぶんじゃないかな…。 美意識を高めるなら、「藤原主義」という本をオススメします。私はこれを読んで、3キロやせました(笑)

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 要望を言う人は言うんですかねぇ。任せる、好きにしたらいい・・・っていう感じの人は、そんなのどーでもいいって感じなんですかね。。。 でも、COCUEさんが彼によってますますキレイになった・・・って素敵なことですね。 藤原主義!ちょっと本屋で見かけたことがあります。じっくり見てみようかなぁ。。 私も彼のために・・・っていうとちょっとアレかもしれないけど、カワイイなぁって言ってほしいかも。。。 自然な感じで、自分らしさをじゃんじゃんアピールしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • faiver
  • ベストアンサー率23% (32/139)
回答No.17

こんばんは。私もそういう事言われた事があります。 男友達と2人で遊んだ時に、待ちで買い物したりしたかったから、歩き回るからと思い、GパンにスニーカーにTシャツというラフな格好で行ったところ、 「デートにGパンにスニーカー!?おまえ最悪。」と言われてしまいました(TT;) それから、私も化粧とかあまりしないし、マニキュアも塗らないです。 こんな私の回答なんで、あまりアドバイスにはならないかと思いますが。。。 やっぱりスカートの方が”女の子”って感じが強いんじゃないかって思います。 なので、たまにはスカートはいてみるのもいいんじゃないですか? 私は、スタイル良くないし、足も太いし、どちらかと言うとガッチリした体型なので、 可愛い系の服は絶対似合わない!スカートも足太いから履けない!って思ってたんですが、 その彼に「自分のこと過小評価しすぎ。もっと自信を持ちなさい!!それと、雑誌とか見てみるのもいいかもね。勉強になるよ?」 と言われたのがきっかけで、雑誌買ったりして、ちょっと美意識と言うものを持つようになりました。 う~ん、美意識というよりも、女の子を意識するようになったって感じです。。。 私の勝手な推測ですが、「スカートを履いて欲しい」っていうのは「もっと女の子らしい格好をして欲しい」って事じゃないのかな??? パンツ姿でもちょっと女の子らしいコーディネートにしてみたりとかね... あと、化粧とかは濃く派手にする必要はないと思います。 化粧あまりしたくないんだったらナッチュラルメイクでとか? それに、爪もそのままで綺麗なんだったら、マニキュア塗ったりしなくてもいいと思いますよ。 あまり周りを気にし過ぎず、自分の好みのスタイルで良いと思います。 『恋をするとキレイになる』という言葉を身にしみて実感している今日この頃です... 結局自分でも何を言いたかったのかよくわからん支離滅裂な文章に...(― ―;)

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、結構彼が歩くのが好きなので、歩きやすいというとGパンかなぁってかんじで履いているところもあります。 割と、スポーツしたりするんで。。。 しかも、別に明日は・・・しよう!ってわけじゃなくて、逢って流れでボーリングとかバッティングとかなので、、、事前に分からないから、服もどっちでもいいように動きやすい感じで。 スポーティーになってますね。。。かわいらしい格好でなくって。 確かに履きなれないと「うわーこの格好って・・・」とか思うけど、なれたら良いかもな・・・って思うのかもしれません。 恋をするとキレイになるってホントですねぇ。 私も、彼が「恋ってすごい・・・」って驚いてました。ファッションもちょっとは変わっている気がします。前は気にせず目の前にあったものを着るって感じだったけど。。。迷って着替えたりとかするようになったのは最近ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakko
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.16

はじめまして、30代、女です。付き合って2ヶ月ですか(^^)なんかうらやましい悩みですね。たぶん、スカート派とかパンツ派とかいうより、服装はトータルの雰囲気だと思いますが…男性は違うのかな?パーツに凝る前に、彼の好みはどんなタイプか聞いてみたらどうですか?タレントさんでもいいから(^^ゞどちらにしても、デートの何回かのうち、ぐっと決めてきてくれると「やっぱり僕の彼女って…いいね」って思うのではないでしょうか?個人的には、肌の質感(化粧の厚さ関係なし)とか、指のしなやかさとかは(マニキュア関係なし)大事だとおもいますが…

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakko
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.15

はじめまして、30代、女です。付き合って2ヶ月ですか(^^)なんかうらやましい悩みですね。たぶん、スカート派とかパンツ派とかいいより、服装はトータルの雰囲気だと思いますが…男性は違うのかな?パーツに凝る前に、彼の好みはどんなタイプか聞いてみたらどうですか?タレントさんでもいいから(^^ゞどちらにしても、デートの何回かのうち、ぐっと決めてきてくれると「やっぱり僕の彼女って…いいね」って思うのではないでしょうか?個人的には、肌の質感(化粧の厚さ関係なし)とか、指のしなやかさとかは(マニキュア関係なし)大事だとおもいますが…

kako-mirai
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 トータルの雰囲気!忘れてました。 確かに、下はGパンでも上がかわいらしい服なら、かわいい感じになりますよねー。 彼の芸能人の好みから察するに、カワイイ系かおっとり系ですね。 でも、好きなタイプは笑顔の多い人。私の好きなところもそこみたいです。 やっぱり服は関係ないのかなぁ。。。 笑顔イッパイがいいのかも。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

はじめまして。 Gパンが好きならそれでもいいと思いますよ。 彼氏さんが女性はスカートを履くものだ! とか言う様な方ならどうかわかりませんが、 大抵の場合は気にしないんじゃないでしょうか? 化粧も、派手なだけで似合わない事をする位なら、 薄化粧でも大人しい感じの方が好印象だと思いますよ。 自分の彼女もあなたと同い年ですが、 化粧薄いし、ピアスもしてません(穴を開けたくないと言って)。 でも、それが嫌かというとそんな事はないです。 化粧で化け物(?)みたいになるなら、素顔のままの方が綺麗でいいです。 彼女の場合、北国という事もあるでしょうが、 絶対スカートは履かないですしね。 何かよくわからなくなってきましたが、 今のあなたのままで、彼が付き合っているのなら、 そのままが好きなのかも知れませんよ。 美意識を持つというより、自然体でいる方がいいと思います。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 美意識より自然体・・・その方が長続きしそうです。 彼は、そんな気にしてないような気もしますが。。。 私は気になりますー。 化粧はおとなしい感じですね。っていうか、前に「スッピン?」と後輩に聞かれ、ちょっとショックでしたが。。 でも、自然が一番かなぁって思います。化粧したくなったら、本格的にすればいいだろうし、スカート履きたい気分の日は履いてみようかなぁ。 ちなみに今日スカートでデートしたんですが、普段と何ら変わりませんでしたー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.13

 kako-miraiさんこんにちは。付き合って2ヶ月目の男です。  彼女がスボン派ですか。まあ、男としては好みがありますからどちら でもですが、その人に似合っている服であれば、どちらでもいいと思い ます。スボン派でもたまにスカートを履いてくると新鮮の映ると思いま す。  ある程度脚に自信があれば、今年再び流行しそうなミニスカートはど うでしょうか。彼氏も決していやがらないと思います。男は基本的にミ ニスカートの女性が好きですから。  但し、彼氏以外の男の視線も集まるでしょう。カワイイ人がたまによ りカワイイ格好をすると男はドキドキするものです。  化粧については私は彼女にはどうしろとかは言ったことはありません。  そのうちに、彼女に口紅をプレゼントしようかとも思っています。指 は手を握るときにすぐに触ったり、見たりするところなのできれいな方 いいと思いますが、マネキュアは好みで良いのではないでしょうか。  この前、キスした後にメイク直しをしているのを見て、鏡に美人が映 るよと言ったら、変な顔が見えたと笑いながら言っていたので、カワイ イなと思いました。  あなたの彼が化粧についてこと細かく言ってくるとは思えませんので、 気軽に楽しんではどうでしょう。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 似合っていればどっちでもいい・・・そんな気がします。 たまには違う感じの服とかを着てみるのも気分が変わっておもしろいかも。。 脚は自信ないです。ミニなんて・・・。。。 へぇ、彼女さんのメイク直しを見たんですかー。なんかそういうのをできる人が羨ましいです。 なんか、リップを塗るのも隠れてやってますからー。 気軽な気持ちで楽しんでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3805
noname#3805
回答No.12

男性の好みって清純派・大人系・お姉さん系・可愛い系・・・と まちまちだと思います。男友達と彼の考えを同等と考えるのは良くないし、 彼が「濃い薄いは彼女に任せる・・・」と言っているですからね。 もし、彼の本心が聞きたいのなら雑誌など一緒に見るといいと思うよ! 『こ~いうのどおかな?』とか『私これ着たらどおだろう?』と 振って見て下さい。彼の本心が聞けると思うよ^-^ でもね、kako-miraiさんはあなたのままでいいのではないでしょうか? 過去に彼にマイクロミニを履いてくれと言われ、彼好みになろうと 頑張って購入して履いた事があります。 確かに彼はそのミニが好きだったかも知れない! でも周囲の人は、冷たい目線で見られた事があるのね。(歳も年だし) それ以来、自分の好きな格好・スタイルでいようと決めたんだ! 無理に派手にしても、恥をかいた時、恥ずかしいのは自分なのですから。 自分のスタイルを大切にしよう!それで終わりになる恋だったら そんなの本当の恋じゃないからね~(^-^)

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 雑誌を一緒に見るっていいですねぇ。なんか新しい発見がイッパイありそう。。 確かに、自分のスタイルを持っているってカッコイイです。 自分らしさも大事ですよね。 ちょっとずつ、自分のスタイルを開拓していこうかなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.11

私の彼はそっち方面に無頓着で私が髪切っても気づかないぐらい。 それでもなるべく彼好みになりたいなって思います。 「お、そのスカートいいねぇ」なんて言われればまた履きたくなりますし。 「ピンクの下着がすきだ」って言われるとなんとなくお店でもピンク探しちゃうし。 自分を押し殺す必要はないと思いますが。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、彼好みになりたい☆その気持ちは一緒です。 あんまり自分の好みを言わないし、自分好みよりもMIRAIの好きにしたらいいじゃん・・・ってタイプなので、ちょっと困ってます。。 スカートでもGパンでもいいんですけどね。でも、何でかデートの日はズボンになってしまいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.10

ご機嫌いかがですか?neterukunです 化粧品関係の仕事している私が言うのも何なんですが、 あまり化粧気になりません・・・ ていうか濃すぎるのも嫌だけどこぎれいに清潔感保ってるて いうのは絶対必要かも。 実際大変だと思いますよ、実習で自分でも化粧してみたりしたんですけど(笑) これ毎日やってる女性ってえらいなぁ!!っていうのが感想。 あそこまで毎日じゃまくさいこと私はできない!(ええんか?こんなこというて) ですんであまり化粧について意見することは 男性側からいいますと筋違いではないかと思うんですよ しないもんだから言い難いっていうのもあります。 実際濃くても似合ってる人だっていますからね。 似合うにあわないはご自身で同性の友達の意見も参考になると思いますよ。 ただ服装についてはある程度の好みをいうでしょうね 私もどちらかというとスカートのほうが好き なんか女の子っぽい感じがするでしょ。 それはある程度彼の好みも取り入れてもいいとおもいますよ。 自分好みのコーディネートであるいてる彼女って絶対可愛いと思いますから。 ただ服装は髪型とかそういうのでも多少イメージは 変わりますからこの辺はトータルで考えましょう。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 化粧を実際にされたんですかー。 なんか、女性の気持ちを肌で実感されてるんですねぇ。。。 化粧は、女の子からはアイシャドーやったらカワイイとか言われますが(実際塗ってくれたこともありますが。。。)、自分的には違和感がありますね。。 スカート人気ありますね! 実は、今日、デートしてきたんですが、スカートで行きました!(ギリギリまで迷いつつも・・・) なんか良かったです。。。 徐々に進化していきます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.9

あなたの美意識ではなく彼氏の美意識を取り入れる事も考えるべき。 それが重要。友達や後輩の批評は気にする必要なし☆

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の美意識が重要ですよね。確かに、後輩になにを言われようと、一緒に歩くのは私ですから。。。 彼は、やっぱり好きな人にはキレイでいて欲しい。。。みたいなことを言っていたこともありましたが・・・基本的には私の自由にしたらいい・・・という人なので(価値観を押し付けようと絶対しないんです) でも、連れて歩くなら、やっぱりカワイイのがいいと、私が男の人なら思うかもしれません。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口紅の選び方

    大学2年の20歳です。 普段、ファンデーション・マスカラは付けているんですけど 口紅・グロス・リップ等を付けていません。 気合が入って見られそうなのと、唇が重たくなるので 今までは避けてたんです('_'、) でもファンデーションも塗っているのに口紅を付けないのは 変すよね? 何度かお店に行ってテスターを試してみたのですが いまいちパッとしません。 そこで質問なのですが、 ☆お化粧していて口紅付けていなかったら変ですか? ☆お薦めのグロスはありませんか?  薄付きでできればラメの入っていないもの  口紅よりグロスがいいです 我侭なんですがよろしくお願いします。

  • デートの化粧(高校生)

    今度、デートをすることになりました。 私は高校生で、相手は社会人の方です。 高校生同士ならば特に化粧などしなくても 問題ないかと思うのですが、(学校などでスッピンをみているわけだし) 社会人相手ならばそれなりにお化粧しておかないと・・・と考えています。 とはいえ、私は化粧やファッションなどにはむしろ無頓着な方です。 そこで、どのようなお化粧をしたらよいかご相談です。 (服装については事前に友達にチェックしてもらいました)。 一応、ドラッグストアで 化粧下地(赤ちゃん用)・ファンデーション(ライトベージュ)・コンシーラー だけ購入しました。 肌をきれいにみせたいと思っています。 (長年便秘もちの関係で肌色が悪く見えるんです(>_<) ネットで調べてみると、 ファンデーションを乗せる必要はないから口紅やアイラインだけにしてみては という考え方もあって不安になってきています。 口紅やマスカラなどもつけてみた方がよいのでしょうか? 高校生がデートするにあたり、 最適なお化粧の仕方について ご教授願います。

  • 初めて化粧したのは、いくつの時ですか?いろいろと質問です。

    こんばんは☆僕は男性なのですが、女性のみなさんにお聞きしたいのですが、質問にお答えしていただけたら、嬉しく思います。 1・初めて自分で、お化粧したのは、何歳の時ですか? 2・使った化粧品(口紅とかマスカラ?)は、なんですか? 3・リップとか塗る時やファンデーション?する時は練習とかしましたか?なんかお手本ありましたか?雑誌とか。 4・彼氏にスッピンは見せられますか?これは、今現在でも過去でもいいです^^; 回答よろしくお願いします。

  • 目元と顔全体のメイク直し・手順ついて

    私は混合肌のようで、目元のメイクが油分によって落ちやすく、化粧後数時間でマスカラが下瞼に滲んでしまいます。 今まで落ちないマスカラを探し続けていましたが、滲まないと評判のファシオのマスカラが、使用後3ヶ月で滲むようになってしまい、そろそろマスカラ自身に頼るだけではなく、化粧直しでカバーをしようかと思い始めました。 ただ、今まで化粧直しをしていなかったため、思えば手順が何もわかりません。 目元のメイク直しについて検索してみたところ、リップクリームで滲んだマスカラを落とす、というのをよく見かけたのですが、マスカラを塗り直した際、下瞼に残ったリップクリームの油分で更に滲んでしまうことはないのでしょうか? その他、メイク直しの全体的な手順、使用する道具など、参考にさせて頂けたらと思っております。 あと朝の化粧時間、化粧直しにかける時間も、教えて頂きたいです。(私はよく支度が遅いと言われるのですが、一般的な化粧時間はどれ程なのかな、と思いまして) それでは、宜しくお願いいたします。

  • いつも持ち歩く化粧品。

    出かけるときに持ち歩いている化粧品ってありますか? 私はあまり化粧直しをしないのでリップクリームと口紅くらいです。 近所のスーパーとかならそれすらもって行きませんが……

  • 化粧について

    お化粧売り場の店員さんってどなたも綺麗にお化粧してますよね。 あんな感じのメイクをしたいのですが、全然近い感じになる事もなく、きちんとお化粧した感じにはなりません・・・。 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー→チーク→マスカラ→リップグロスといった流れでメイクしてます。 リキッドファンデーションではなく、パウダリーファンデーションの方がマットな感じになるのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 使わなくなった化粧品の処分の仕方

    中途半端に使った化粧品がたくさんあって 処分したいのですが、どうやって処分したら良いか教えて下さい。 マニュキュアや口紅、ファンデーションなど

  • メイクのやり方

    4月から社会人です。 家族がメイクをしないので、バイト以外すっぴんでいました。 バイトの時は自己流でメイクをしていました。 このままのメイクでいいのか、何かすることはないか不安なので教えてください。 BBクリーム チーク リップクリーム(普通の) アイライナー 《↑急いでいるときはここまで》 ビューラー マスカラ 口紅 《大体ここで終了。超暇でしょうがないときは↓》 眉を書く シャドウ・ハイライト グロス という感じでした。 この先もこんな感じでいいのでしょうか? フルメイクと化粧直し、オフィス用のメイクの違いややり方がいまいちわかりません。 化粧直しはしたことがないです。 何かしたほうがいいことやこの先どのくらいの化粧をするべきか?(会社とデートの時のちがい)、化粧直しは何をするものなのか等分からないことだらけですので教えてください。

  • 女性の方、ランチ後のお化粧直しについて教えて下さい。

    1.朝つけるファンデーションはパウダーですか?リキッド・クリームですか? 2.ランチ後のお化粧直しはファンデーションをつけますか?それともプレストパウダーなどお粉だけですか? 3.ランチ後のお化粧直しでファンデーションと口紅・グロス以外も直しますか(チークとか)?直すとすれば何を直しますか? 以上ご回答宜しくお願い致します。

  • 恥ずかしながら・・・

    24歳にして、化粧を今までした事がありません。ファンデーションは もちろん、マスカラもアイシャドーも、口紅すら塗った事が ありません。さすがに顔の産毛を剃ったり、まゆ毛の形を整えたり などはしてますが。まずは何から始めたらいいんでしょうか? 色白で童顔、地味~な顔をしているので、化粧をしても化粧栄え しません。むしろ余計にブサイクになった感じがします。 初心者でも失敗しない色やメーカー(特に口紅)などを 教えていただくと嬉しいです。

クレジットカード変更について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.34自動継続版のクレジットカード情報の変更について質問があります。
  • 昨年に筆まめVer.33自動継続版を購入し、Ver.34の支払いは既にクレジットカードで引き落とされましたが、現在クレジットカードを変更しました。
  • クレジットカードの変更手続きは完了しましたが、来年からは変更後のクレジットカードでの引き落としとなるのでしょうか?
回答を見る