• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の人生って?)

私の人生って?

このQ&Aのポイント
  • 私の人生は再婚を視野に入れていますが、率直に相手がいません。恋愛に自信がなくなった私は、タイプと違う人にアプローチしてもうまくいきませんでした。
  • 若い頃からもてない自分、現在の状況も厳しいです。私の人物像は自由人ぽいB型で、普通の印象です。服装メイクは流行を取り入れつつ、女らしさを大切にしています。
  • 好かれるタイプなのですが、大人しい地味な人が多いです。諦めたい気持ちもありますが、時間を取り戻したいと思っています。この悩みで車を3回ぶつけてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どーでもいい相手からは言い寄られるのに、 自分が好きになった相手からは、あまり良い返事が来ない、ということでしょうか。 おそらく ご自身でもうすうす分かっていることではないかと思いますが、 そういった素敵なパートナーは、 とても自分にはふさわしくない、もし万が一、いいな!と思った相手から来られてしまったら、 パニックになってしまう!と思われているのではないでしょうか。 いわゆる、 自分の価値を低く見積もってしまうがために、 それに見合った相手からしか興味をもたれない、ということです。 そうなれば、方法は簡単で、 自分は素敵な女性であり、 最高の男性をGETできる。またGETしたあともうまく関係を築いていける人間なんだ、 と自分に確信することです。 それができない理由や言い訳は沢山出てくるでしょうが、 その点がクリアすれば、まちがいなく普通にそうなります。

noname#152529
質問者

お礼

大当たりです。好きな人の前ではキモイ人になってます。笑顔も目がとくに笑ってない感じがします。言葉悪いですが、どうでも良い人の前では最高な笑顔してると思います。 直さないといけないと離婚後に気が付きました。。遅い。。 そうですか、見積もり低くするとそのような相手からしか、、興味をもたれないのですね。。 自分に確信する。。。素敵なお言葉ありがとう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • TAT002
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.4

世間一般で美男美女で夫婦分け合いあいの夫婦がどれほどいるでしょうか? あんなぶおとこにこの美女?あるいは逆のパターンが多いのではないでしょうか? 多分どちらかがパワーが大きく取り込んでしまっているんでしょう。 37歳でも恋している女性は輝いていますが(わが社のなかでもいます。) イケメンがアプローチしてくれるかどうかは疑問ですが? イケメンがいい稼ぎをしてくれる保障はないですよ。 それより見かけがどうでも、いまからの人生を保障してくれる人であれば いいのではないかと

noname#152529
質問者

お礼

人生の先輩は「お金!第一」といいますよね。 うーん、そんなふうに思う時期は私にはくるのかな? 離婚してだいぶ時期も経ち、そして色々な経験して、考え方も変わったと思います。これから先もいいように変わるといいのですがね。 まだまだ私はこだわりが先なんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.3

35歳独身男です。耳が痛いですね。。。 車をぶつけた話は関係ないですが・・・(^^; 年齢とともに条件が厳しくなるのは否めないですね。 ただ、質問文にもあるように、磨かれた部分もあると思います。若さを失った代わりに、魅力的になった部分も多いはずです。 文章を読む限り、好感持てますよ? と、言ってくれる、私よりももう少し大人な男性に早く出会えることをお祈りしております。

noname#152529
質問者

お礼

磨かれ魅力的になった部分はあります。 年下イケメンと絡んだりしてたからですかね? そんなお遊びはもう嫌なんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 離婚組に共通するいちばん劣っている質として、「人を見る目がない」。俺が、「この人は、奥底でそうは思っていないだろうな」と思うヒトほど、「気を遣っていい人」とくる。人当たりのいい人に「いい人」を感じている。誰にでもいい人は、結婚しても、君以外にも誰にでも言い一話感じていたいヒト。疑って見るべき。それ「だけ」感じる。妙齢で何かされたときは、「目的がある」と思っていただかないと、男は見切れない。

noname#152529
質問者

お礼

漬け込まれるのだけは嫌ですね?あっ?違いますか? お金目的がいちばん嫌です。 関係ないですが、、 知恵がつき、飲み代をタダにしてもらいました。 まだまだ、イケメンに弱い私は要注意です。気をつけます。ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ができない私の結婚

    男性との交際が上手く行かない私は結局、お見合い結婚をしました。 しかし、好きでもなんでもない男性との結婚は上手く行かずスピード離婚。 恋愛の1つもできなくて、お見合いに逃げた私は馬鹿でした。 お見合いは確かに許容範囲が広い方が多く、すんなり行きましたが、(若さもあるかもしれません) 運、その男性との相性、、私には合わなかったと思います。 好きだけでは上手くいかないとも、思いますが、好きも多少も必要だと。 結婚前から、私は本当に恋愛が出来ませんでした。 いつもいつも、ほぼ片思いばかりで、理想が高いわけでもなく、「いいなあ」と強い感情があるわけでもない男性さえ、自意識過剰になり、「つまらない女」と思われてしまう。 結婚前も離婚後も「イイヒトだな」との男性とはデートくらいはしてました。出会いもありました。 自分がなぜ?好かれなくて、好きになってもらえないかもなんとなく、わかってるけど、、努力でなんとかなる問題でもなく。 結局、本当に眼中がない(えっ?こんな子クラス?職場?に居たっけ?)な男性に想われ、 交際してみたけど、私は男性脳なのか?最初にテンションが低い相手だと、、ますますテンションが低いまま。うまくいきませんでした。相手を傷つけるだけでした。 ありのままの自分を好いてくれるのは楽だし、居心地がいいけど、、それをそのまま、相手に愛情を転化できない私は、女性独自の「段々好きになる、、」というのがないのかもしれない。。 結局、、離婚はまったく後悔してないけど、、恋愛ができない私の再婚はお見合いしかないのかと。 離婚後好きになってくれた男性と再婚も考えましたが、、上記のとおり、傷つけるだけでした。 再婚を本腰で考えなければいけないのに、恋愛ほぼ未経験が頭によぎり、恋愛結婚に憧れてるのかもしれません。 投げやりでお見合い結婚して、また投げやりでお見合い再婚なんて、、本当に情けないです。 再婚はお見合いでしか道がないのに、「お見合いで失敗」してる私は本当に本当に「お見合い」 というシステムに恐怖とトラウマがあり、石のように「嫌だ」と思ってるのが本音です。 でも、恋愛ができないし、、、 私はおかしいのでしょうか? ちなみに、こんな質問しますと、とてつもない容姿をしてるのかとご回答者の皆様に想像されそうですが、じぶんでは30はすぎてますし、老けたなとも思いますが、、 近所の方々には(離婚後、実家に戻ってきてますし、近所の方も知ってます)いい娘さんと褒めていただきました。  再就職先の面接官の方にも「お綺麗な方なのですぐ再婚できますよ」と本気には思っていませんが、言っていただき、ありがたく思ってます。 でも本当に上記の言葉がホンモノなら、お見合いなんかにたよらず、「いいなあ」と思う人と結婚、再婚できると思うのですが、、だから全く自信なんてありません。 単に運がないのでしょうか?

  • お見合い経験者の方、ご意見ください(長文です)

    先月末にお見合をしました。私、30歳。お相手の男性、36歳。とてもやさしそうな方で、母親も是非このままお付き合いして結婚してほしい なんていっています。お見合いから5日後、映画と食事にでかけて、第一印象どおりやさしい人なんだろうなというのは崩れませんでしたが、やさしすぎる?というのがちょっと気になっているところです。私はどちらかというと引っ張っていってほしいタイプなのですが、彼は気の弱いタイプなのかなという印象です。お見合いの日も、映画に行った日もどちらもお付き合いしてほしいと言って頂きましたが決めかねている私がいます。もう少しお付き合いして決めればいいなんて母親は言いますが、こんな否定的な気持ちがあるままで付き合っていいものかどうか・・ お見合をしたのも今回が初めてでお付き合いしてうまくいかなかったらどうしたらいいのかもよく分からず。お見合=結婚で、結婚という言葉がチラチラ見えるととてもナーバスになってしまいます。ちょっと気になるところがあるけど、その人を知るために付き合うのはありなのでしょうか?ご意見いただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • お見合いについて(現代バージョンはどういったお見合い形式?)

    こんにちは。 今回お見合いをすることになった20代の女性です。 初めてなので戸惑うことばかり。何に気をつければいいのかも何一つ分かりません。 お見合いをしたときなんですが、どのようなことをお話しすればよいのでしょうか? そして、お酒やビールは「注がなければ」いけないものなんでしょうか? お見合いは、恋愛への第一歩と聞いたことがあります。 やはり、第一印象は大事なんですよね。 もし、良かったら体験談などをお聞かせくださいね。 ↓ ★ 男性の恋愛対象はやはりナイスバディーが一番なので  しょうか、顔をさて置いても。 ★ 男性の理想の家族像というものは、現実化されるので  しょうか。 ★ 異性を選択するとき、硬派それとも遊び人風、のどち  らを、恋愛対象におきますか。 ★ お見合いパーティーでカップルになった場合、何%が   結婚にこぎつけられるものでしょうか。 ★ お見合い相手を選ぶとき顔やスタイル以外に、家柄だ  とする人も実在するのでしょうか。 ★ 干支で結婚相手を選択するのは無謀でしょうか。   (私の周りの「犬」年の人は全然頼りにならないの   で、避けれるものなら避けたいのです。) ★ 現在では、同居している新婚さんは何パーセント実在  するのでしょうか。 以上、私の不思議に思っている事&心配ごとでした。 ご静聴いただき、ありがとうございました。 よろしければ、ご意見・ご感想お待ちしております。

  • 長い人生

    長い人生 ブスは損でしょうか? 男性から全く相手にされない 奢ってもらえないプレゼントもらえない、チヤホヤされない 恋愛も結婚も無理に近い状態 花嫁衣装も着られない確率大 等のイメージがあります。 昔はどんなブスな女性でもお見合いをして結婚しましたが、 今は、恋愛結婚見合い結婚もある程度顔容姿が良く無いと男性から嫌われたり断られたりします。 今の時代ブスは行きにくい損な時代なのでしょうか?

  • 焦りすぎています。結婚に人生に。

    焦りすぎています。結婚に人生に。 33歳女です。よく女として見れるのは30までと聞きますが、本当にそう思われていることを実感します。 出会いの場に行っても、年齢を言ったらそれだけで引いているのがよく分かります。 もう話す事すらしない人もいます。 年下の彼に失恋して、それだけでもしんどい状態で、この年齢での絶望感で眠れません。吐き気もします。 職場でも33だし、女としては終わってる、かわいそうな人と見られているように感じてしまいます。 これからどうしたらいいか分かりません。 おしゃれしたり気を使っても意味ないような気がしてしまいます。 好きな人と付き合いたいけど、もう恋愛する事など、のんびり考えない方がいいのでしょうか。 手当たりしだいお見合いするなどした方がいいのでしょうか。 この先、希望はあるのでしょうか。 この年齢から出会った、よい結婚をしたという方いらっしゃいますか? 少しでも前向きに考えれるようになりたいです。

  • お見合いについて(独身男性)

    20代後半女性です。 ずっと思いを寄せていた男性に彼女が出来き、最近なんだか恋愛に対して病んでいました。「その男性とは縁がなかったんだ」と思い、最近は次の出会いをと思って前向きに、いつもの私らしく明るく過ごすよう努力しています。 元々消極的な性格で、熱しにくく冷めにくい一途な性格の私は、なんだかすぐすぐ恋愛に発展出来る性格ではなく、徐々に徐々にゆっくり恋愛するタイプで。コンパなどに誘われても、良くしゃべる友達とは違って、どちらかというと私は聞き役なので、相当第一印象で気の合う人に出会わない限りは自分から話す事が出来ません。 20代前半の頃はお見合いにはかなり抵抗があったのですが、結婚相談所に登録してお見合いをしてみるのも、「もしかすると良縁を授かるかもしれないかな・・・」と思っています。 男性ってお見合いでの紹介はどう考えているんですか?

  • なんて人生かと思います

    運命と宿命はあるのでしょうか? 世の中は不平等とは思いますが、恋愛弱者、弱者は泣き寝入りしかないのでしょうか? 私は好きな人とお付き合いしたことがありません。 今の世の中は自由恋愛なのに、あぶれものです。 正確には少しのありました。だけど、今思えばその男性は妥協だったのか?違和感を残したまますぐ振られてしまいました。 自信を無くした私は好きでもない男性と形だけお付き合い。消したい過去です。 そうこうしてるうちに適齢期で焦りでお見合いでまた好きになれない、嫌いな男性と結婚して、 離婚しました。 そこからが本当の地獄でした。 色々出会いはありましたが、離婚後の方が男性の扱いは上手くなったような気がする。 年齢、バツイチは関係なく、、 自分の価値の低さ、女としてのランクは低い方とヒシヒシと肌で感じ取り。 世間は私のことは綺麗とか見た目的には褒めてくれるのですが、 親までも「貴方は綺麗だから自信もて」と言われる。 本当の美人は好きな男性となにも苦労もなく、サクッとお付き合いできるのを目の当り にしたり、好きな男性がすこぶる美人の彼女ができたり、、、 あーやっぱり大した女じゃないんだな、私がその彼女みたいに美人だったらその好きな男性と 簡単に付き合えたのに。。と落ち込むばかり。 その男性に「私さんは美人か美人じゃないかと言われたら美人じゃない」 そんなこと言われて、自信をもて!って言われても、「どう持てば?」と悩みます。 私は先ほど書いたように色々弱者です。 会社でもいびられやすかったり、友達、好きな人にパシリにされやすかったり、 家族も父が脳こうそくの後遺症で頭が逝かれて、人様に迷惑をかけ、今、警察に捕まってます。 被害者、威張ってる警察に90℃にお辞儀して平謝り。泣きついて刑事さんに父の情報を聞きだしたり。 家の隣工場の騒音にも悩まされて、、 市役所に警察に駆けずり回ってる割には、泣き寝入りで。 弱者女は弱者男が寄ってきます。現実は辛いですね。弱者男性はやはり、好きになれない。 それを言うと、「あなたはプライドだけは高い」と言われる始末。 でも寄ってくる男性は鏡って現実。。 好きな男性、友達が幸せになればなるほど、私は不幸せで。 シンデレラストーリーなんて夢見てないけど、何一つ報われないなんて、なんて人生だったんだろう?思います。

  • 絶望しかもてません。

    http://okwave.jp/qa/q8084805.html 前回、このような質問をした女性です。 関連はあるのか、ないのかわかりませんが、今回も宜しくお願いします。 最近、自分のまわりは結婚ラッシュです。 相手との馴れ初め、タイプ、、本当にそれぞれで、当たり前ですけど、、 やはり、女性は男性によって運命が分かれるものだと。。 その1人の友達、、割りきりが感心して、自分にはとてもじゃないけど、 デキナイから、、 でも、自分もこれしか(友達にはごめんですが)道がないのかな?と絶望を感じてしまいます。 彼女は初お見合いで相手と1、2回会ってすぐ結婚を決めました。 性格からして、「条件」「割り切り」で決めたと思います。 私にはそれができないし、でもそうじゃなければ結婚もできない現実が。。 友人も男性と色々ありました。 お付き合いしていた男性に「結婚相手を他に探して」と言われ失恋。 その後すぐにお見合いをして決めたのですが、 今まで恋愛してきたタイプの男性とはまるっきり見た目から何から違うタイプ。 彼女はその結婚相手に「大切にしてくれる」からそこそこ満足。 お見合い結婚は「見た目じゃない、目的が結婚」とわかってるのでしょう。 「条件」「人柄」。 私は過去に何度か「お見合い」はしてみましたから、事情はわかっています。 でも、自分には無理だった。 オファーはありましたが、何度かお会いしてもお断りしてばかりで、 「あの時受け入れてれば、」とも後悔はない。 上記の過去の質問にもあるように、恋愛も駄目、お見合いも駄目、、 自分にはどれもこれも向いてない(恋愛は選ばれない) (お見合いは割り切りできない。気持ちがついていけない) 中身を見なければいけないのはわかります。 でも、今まで私が好きになった男性は「中身」はみてくれないから、 (外見が好みではないからだと思う)恋愛に発展しなかっただろうし、 テンションが上がらなかっただろう。 女性の私は見た目から興味もてなくても「男性の中身」はみなければいけないって、 男尊女卑なような気がします。 割り切り、、援助交際と同じだなって。 もうそれしか道がない。 私はそう発想してしまいます。 そのきわどいことばかり言って、思ってるのが駄目だってわかるけど、 絶望です。 こんなんだったら死んだ方がマシまで思うけど、簡単に死ぬことができません。

  • 人生を後悔している。

    こんばんは(*^-^*) いつもお世話様です。 30代の未婚の女性ですが、今までの人生をとても後悔しています。 それは、恋愛経験が全然ないことです。 ちなみに若い頃は綺麗と言われて、それなりにモテました。 でも、興味がなかったのです。 大学生の頃はボランティアやバイトに夢中で、それなりに幸せなときを過ごしていました。 社会人になって、仕事のことで精一杯になってしまい、余暇は何故か習い事を3つもして過ごしていました。 そして、気が付けば30代・・・。 ほとんどの友達は結婚して子供がいます。 私は今まで何をしていたんだろう。 そして、容姿も衰え、かなり太って、モテなくなりました。 実はお見合いを何人かの人としたのですが、一人好きになった人がいて、振られてしまったのですが、その人は恋愛経験が豊富な人でした。 やはり、女性の扱いに慣れていたし優しかったです。 ・・・私も若いうちに一杯恋愛しておけば良かったととても後悔しています(><) もう、オバサンになり、ひょっとしたら誰からも見向きもされないかも知れません。 どうして、私は若くて綺麗な頃に恋愛に興味がなかったのか、その頃の私に向かってバカといいたいです。 いくら、自分自身が色々なことで充実していても、人と愛し合う喜びに比べたら塵のようなものだということにようやく気が付いたのです。 遅すぎました。 お見合いでその恋愛経験豊富な人に出会って、なお一層思いました。 私も一杯、楽しい思いをしておけば良かったと・・・ 私にはそういう楽しい思い出が何もありません。 いっそ、頭を丸めて尼にでもなろうかとすら思います。 本当に女性は綺麗と言われるときは短いのに、そのときに恋愛をしなかったのは本当にバカでした。 その後悔が募ってしまい、どうしようもありません。 どうか、こんな私にご助言下さい。

  • お見合いで手土産を貰ったら嬉しいですか?

    今、婚活中です。 最近、婚活本や恋愛指南系の本を読んでいるのですが、その中で気になることがあります。 ある本で、 「お見合いで別れ際に男性にクッキーなどちょっとしたお土産をあげると、男性はとても喜ぶ」 という内容が書いていました。 帰りに別れてからも相手女性の事を考え続けて効果絶大・・・らしいです。 果たして、男性は本当にちょっとしたお菓子をもらってこんな気持ちになるのですか? 実は先日、私がお見合い男性(初対面)から別れ際に菓子折りを頂きました・・・。 正直、気持ち的に重くて、食べることが出来ませんでした。 個人的には初対面で食べ物を貰って好印象になることは難しいのでは?と思っています。 (あくまで女性の意見なのですが) 今度、今までのお見合いで一番自分の理想に近い感じの方と会います。 もし本当に男性が女性からのちょっとしたお土産を貰うと好印象であるならば、私も試してみようかな?と思っています。 皆様はどう思われますか?