• ベストアンサー

血と汗と涙の結晶と言えば・・・

aqu0518の回答

  • aqu0518
  • ベストアンサー率31% (205/645)
回答No.12

Blood Sweat&Tearsの SPINNING WHEEL(スピニング・ホイール) この曲が頭の中に流れ出して、もう何も考えられなくなってしまいました!

localtombi
質問者

お礼

分からなかったので聞いてみましたら・・・ あっ、このメロディは聞いたことがあります。この方が歌っていたんですね。 しかもオープニングのトランペットの演奏は、かつての番組「ウィークエンダー」の“新聞によりますと・・・”の前に流れる曲でしたね! 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 血も涙もない・・・落ち込んでいます。

    3月で1歳になった女の子のアラフォー世代ママです。 私自身、精神的な持病があること、周りにサポートする人がいないこと、経済的に働かなければいけないこと・・・等のため、運良く4月から保育園に入ることができました。 そして仕事も見つかり、4月中旬から働き始めたのですが(数十人いる作業系パートです)、その前から風邪気味だった私に加え娘も風邪をもらい、それがお互い悪化を繰り返した為、仕事を休みがちになってしまいました。(昨日までで週3日勤務で3日休みました。GWもありましたし・・・) そうしたところ、先日、職場リーダーの年配女性に、分からなくてもたもた仕事をしていたところ、 「○○さん!あなた何やってるの!?だいたい休んでばっかりでどういうつもりなの!」 「すみません、風邪をひいてなかなか治らなくて・・・ご迷惑をおかけしてます。」 「そんなの自己管理が出来ていないからでしょう!?」 「すみません、1歳児がいまして、もらってきたりで・・・」 「そんなこと関係ない!!」 ・・・凹みました。かなり。皆の前で。 それ以外もいろいろ言われました。 翌日、今度は職員の男から言われました。 「○○さんねー、休みが多いんだよ。」 「あ、○○さんから聞いてるんですか??」 「聞いてるし、見てもいるんですよ。作業は遅いのは分かってるんですよ。このままだと辞めていただく方向になります。試用期間だし、そういう書類にサインだってしてるはずですよ。」 確かに、体調が万全でなくて慣れない仕事、保育園の送り迎えで疲れきってはいましたが 周りより遅いな、頑張らなくちゃな、とは感じていたんです。 でもあまりの言いように 「面接の時に1歳児がいるから休んでしまうこともあるかと思いますが主人と協力して頑張っていきますのでよろしくお願いします、と言って採用してくださったんじゃないんですか?こちらは承知の上かと思っていましたが。」 「それは上の人間が決めたことで現場は関係ないんですよ。とにかく、休みばかりでは仕事の組み方も考えてるんで困るんですよ。」 追い討ちをかけるように 「だいたい1歳の子がいて働くのは無理じゃなんですか?うちなんか3歳がいますが働くな、と言っていますよ。働くならもっと後にしたらどうなんですか。」 頭に来ました。人のうちの経済状態をあんたに何が分かるんだ!?と。 うちは月給平均25万円。ボーナスは夏・冬それぞれ16万しかもらえません。 加えて毎月マンションのローンを10万。 私が働かないと、めったに行けない近場へのレジャーだって行けなくなってしまう。 車の維持費、娘の保育園代だってある。 それは、休んで困るのは十分分かります。会社として。 でも、熱が出ても出勤しようとして家族に止められたり、咳が2週間も続き肋骨まで痛くて肉体労働させられても一生懸命頑張ってきたのに、そんな事、彼らには関係ないんですよね。 今は1歳の子を預けてまで働く私が悪いのか!?と自責したり。 やはり仕事なんて無理なんですね。実感しました。 今は悔しいやら、悲しいやら、落ち込むやらでどうにも気持ちが落ち着かなく発言してしまいました。もう、どうしたらいいのか分かりません。せっかく仕事が見つかったと思ったのに・・・。 長文、すみませんでした。。。

  • 汗かかなくても血行ってよくなりますか?

    肌を綺麗にするために運動を始めたんですが汗はあまりかきません。 汗かかなくても血行良くなって新陳代謝になるんでしょうか?

  • カバンについた結晶化した汗をきれいにするにはどうすればよいのでしょう。

    カバンに付着した汗が結晶化して、塩が付着したようになってしまいました。 紙タオルや濡れ布巾程度では落ちないようです。 きれいにする方法があれば御教え下さい。

  • 生理じゃないのに血が出た(汗)

    今日生理ではないのに血が出ました 18歳なんですが、生理不順は一度もありません。 ほぼ一ヶ月周期にちゃんと生理がきます。 ダイエットもしていません。 痩せすぎでも太りすぎでもなく いつも身体検査では標準です。 実は去年の夏整理で本当に楽しみにしていた プールに行けなかったことがあって、 今年はぜったい行きたいと思い タンポンを使おうと思いました。 3ヶ月前の生理の時一回タンポンを使ってすごく時間がかかったので 7月までに早く入れられるように、 今日練習に取り掛かりました。 そして、トイレに3時間後くらいに行ったらパンツについていたんですが 処女膜が敗れたわけじゃないですよね?? (今回は生理ではなかったので2センチくらいしか入らなかった) 今はもう血はついてないです。 もしかして血じゃないっ?? 回答よろしくお願いします。

  • 毎回血が出るもの??(汗)

    こんばんわ。 最近やっと彼女との初体験を済ませました。が・・・ 毎回と言ってもまだ最初合わせて3回しか まだ挿入していないんですが 3回ともゴムの先に血(そんなに大量ではない感じ)がついていました。 1回目を終えると血は出ないと思っていたんですが 予想外に3回目も出て少し不安になりました。 考えられる理由なんですが ・自分のナニがでかいのか ・回を進むごとに深く挿入するようにしてるから なのかわかりませんが、こういった理由で 困っています。アドバイスお願いします! ちなみにいつもある程度は濡らしているし 最初は痛いのでローションは使っている状況です。

  • 日本人は、最大の努力に、「血と汗と涙」と表現します。

    日本人は、最大の努力に、「血と汗と涙」と表現します。 英語でも、 blood, sweat and tears などといった表現を見受けますが、 英語の語感から、私(日本人)の受けた印象では、 日本ほど、ぴったりとした表現で日常使われてはいないのではないかと思います。 海外生活は6カ月です。 よくわかりません。 英国人、米国人の間で、よく使われる表現、ぴたっとくる表現でしょうか。 教えてください。

  • 血糖測定器で血が出ません(涙)

    血糖測定器を買ったのですが、 針を深くしてみたのに血が十分に出なくて測定に苦労しています。 主に、指の両側に針をチクッとやっていますが、 いちばん良い場所って、指の腹ですか?先端ですか?両側でしょうか? どこなら出やすいでしょうか? メーカーに電話で聞いてみたら、 手を温めたり、揉んだりしてから刺針し、それでも難しいなら、 検体量の少ない機種を買った方が良いと言われました。 いま使っている機種(アセンシア ブリオ)は血液が 3.0 mcl 必要です。 機種を変えた方が良いかな・・・とも思うのですが、 練習すれば出るようになるでしょうか。 試行錯誤しながら、もう何十回もやっていますが・・・。 ごくたま~にタラーっと出てくることもあります。 心底疲れました。

  • 血の汗をかき血の涙を出すとはどの程度

    主に朝鮮系の方が使う慣用句で、以下のものがあるようです。 「血の汗をかく」: 非常に苦労する 「血の涙が出る」: 悔しい 血の汗の方はあまり聞いたことがなかったのですが、韓国国内で暮らす脱北者が、韓国内で自分が身を立てるまでの苦労をこう表現している映像がありました。 血の涙に関しては、Webで検索すれば分かりますが、朝鮮の方が日本に過去の事件に関連する非難をするときに良く用いられるようです。 意味は大体分かるのですが、程度はどれほどのものなのでしょうか。激情的な表現が好きなお国柄ですので、その辺を考えると、以下のようなものかと思っているのですが、いかがでしょうか。 「血の汗をかく」: 日本人が言う、「骨をおる」 「血の涙が出る」: 日本人が言う、「唇をかむ」

  • 「血も涙もない」ってどういう状態をさすことわざですか?

    1)もう私には「血も涙もない」、あの人は「血も涙もない」等と表現しますが、 具体的にどういう状態の事を指すと思いますか? 2)また、血もある涙もある人が、血も涙もなくなったとしたら、それは何があったせいだと思いますか? 以前、731部隊の人体実験について質問させていただきました。生きたまま血液を絞り取る実験があったそうですが、このことわざに似ています。ただし、彼等が行ったのは 肉体的な人体実験だと考えましょう。 考えるときに分かりいやすいですね。肉体上の表現をそのまま精神にあてはめて見たら・・・人間には初め、血も涙もあるわけです。それがなくなるというのは途中でなんらかの出来事があったはず。それも苦労したんだねぇ、なんてものじゃないと思われます。 肉体において血液がなくなったら失血で人は死にます。死因は失血死、です。 血液というのは肉体にとって不可欠で大切な物です。 精神において血液に相当する大切な部分がない、を血も涙もない、状態だと考えましょう。自分自身にとって不可欠で大切な物がない人。そこにいたるまでにあった出来事、出来事に参加した人々は何者に相当するのか。 とりあえず、 血も涙もない人の例を教えて下さい。

  • 回りに血も涙もない人間はいますか?

    世の中変わった人間が何故か結構な数そんざいしています 本人たちは変わっているとは思わないのが改善されない原因でしょう 皆さんの回りで変わった人間の中でも血も涙も無い ペットや動物を簡単に殺す等の一際変わった人間はいますか? いるとしたらどんな人間ですか?