• 締切済み

移動販売車のレンタルについて質問です。

今、移動販売車を探しているのですが、その移動販売車について購入のページ(会社)は良く見かけるのですが、移動販売車をレンタルしている業者さんが中々見つからなかったのです。 そこで、どなたか移動販売車のレンタルをしている業者さんをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? いらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに業者さんは関西(できれば大阪近辺)でお願いします。

みんなの回答

• mejina98
回答No.3

移動販売も店舗型と地域を回る移動型とありますが、どちらをお考えでしょうか? 私は、移動販売向けのWEBサービスを始めたもので、色々と調査した結果、移動型であれば、近年、買い物弱者救済処置として、経済産業省や地域等で補助金が支給される場合が多いです。 移動販売車や設備の購入やシステム導入等で補助金申請が可能というケースが多いです。 経済産業省のHPか大阪府のHPで探して見てはいかがでしょうか? ちなみに、経済産業省は、電話での質問でも受け付けていますよ。 とりあえず、ご参考ということで記載致しました。

klonoa03
質問者

お礼

お返事送れてすみません。 まだ、そこまで詳しく決まっていないのです。 経済産業省のHPか大阪府のHP見てみます。 ありがとうございました。

• superski
回答No.2

食べ物類の販売ならば、保健所の許可が必要になりますが、 レンタルだとスンナリ審査が通らないと思います。 販売品によっては、上水、下水、手洗い設備等が必要になりますから 地元の保健所に問い合わせてみてから行動されることをオススメします。

klonoa03
質問者

お礼

ありがとうございます。 レンタルの場合厳しいんですね。 まずは、保健所の方に相談見ます。

• MOTOKAME
回答No.1
klonoa03
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

klonoa03
質問者

補足

そのページ以外でも、もしあれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。(例えば、家の近所にあるよ等)