• 締切済み

22歳~25歳の女性として最も輝ける時期を

panda7915の回答

  • panda7915
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.1

個人的には、一般的に女性が本当の色気や内面的な賢さも備えて輝き始める時期はもう少し上の様な気がします。 ですので、実はこれから一番いい時期を迎えるのに、人を恨んだりしていては、魅力的になれないと思います。 恨みに逃げずにきちんと自分と向き合ってください。

noname#147229
質問者

お礼

過去は変えられませんからね…。だけど、若い女性を見ると、羨ましくなってしまう。

関連するQ&A

  • 東京は怖い所ですか

    就職の為、4月に地方から上京しました22歳の新卒男子です。 東京に来て1ヵ月半。出会う人に参ってます。 歓送迎会で会社の少々怖い女性の先輩達(派遣社員の方)に良くして頂いた事を機に何かに付けて絡んで来ます。 正社員の女性の先輩と超仲が悪く間に入ってしまうとエンドレスで的にされます。 それと上司(30代後半の、おじさん)が、変な気があります。 今まで田舎でのんびりして来ましたので、この状況は正直、キツイです。 女性は強いし・・・・・。変なキモイ系の上司は居るし・・・・・。 難儀しまして就職しましたが現実、意外な問題に直面しまして悩んでいます。 私自身がこの状況に慣れるか、または辞めるしかないのでしょうか? アドバイスをお願い致します。

  • 20代独身女性で一人暮らししてる方!アフター5何してますか?

    24歳女性です。今は中小企業のビルメン会社の一般事務として働いています。来月で1年たちます。上司もいい方で、私の性格上、仕事場の雰囲気は自分に合ってると思います。 この仕事をする前は、学生時代からアパレルの仕事をしていました。しかし、一人暮らしで生活面がきついことや(アルバイトだったので)、将来に不安を抱いたこと、忙しすぎる日常が自分に合っていないことに仕事内容よりも正社員として働ける仕事で接客ではない、まったく真逆の仕事を選びました。友達より一年遅れてしまったことで二次新卒扱いになるとおもっていたのですが、今の会社は新卒としてとっていただきました。事務に関して無知の私を新卒でとっていただいたことを嬉しく思い、入社しました。 17時半にはちゃんと帰れて残業もありません。自分の時間がたくさんもてます。収入の安定しています。自分が求めていた日常なのに、最近欲が出てきたのか、もっといい所で働きたい。残業してでももっと仕事にやりがいを感じたい。もっと稼ぎたいと思い始めてきました。周りの影響が大きいんだと思います。なんだか自分だけすごい時間をもてあましてるような気分によくなります。アフター5の過ごし方がわからないんです。習い事しようにもお金がついてきません。せっかく毎日5時半 に終わり自分のために使える時間がたくさんあるのに何をしたいのか何をしたらいいのか焦るだけで何も行動に出来ず一日一日を無駄にすごしている気になります。周りの友達が残業や、出張に行くということが羨ましく思ってきてしまったりします。その友達にとってみれば大変なのに、結局無いものねだりなんですよね。 みなさんはどのようにアフター5過ごしてますか?また、正直まだ1年くらいですが今の会社にずっといる気はありません。今年25になります。一年やそこらでいいところを見つけたら転職してもいいんでしょうか?まとまってない文章ですいません。

  • 何故女性は汗水たらして働かないのですか?

    何故女性は汗水たらして働かないのでしょうか? そういう人も居る というのは重々承知しております。 しかしながら、平均して見ると、 たいていの女性社員は「定時で上がる」ことが一般的に思われます。 男性の場合は新卒であろうと残業はありますし、外回りもありますし、出張もありますし、 会社によってはサービス残業。終わったあとも、付き合いという名の飲み会に誘われ、 先輩や上司にもみくちゃにされながらも、仕事に必要な技術や対人関係を築いていくわけです。 このような差がありながらも、女性社員は男性社員と同じ給与を要求してきます。 定時退社を後ろめたいと思わないのですか? もっと稼ぎたいのであれば、もっと仕事をさせてくださいと言えば良いのではないですか? 逆に言えば、何故男性は、こうまでして働かなければならないのですか? お教えください。よろしくお願いします。

  • 女性は変わるのか? 軽かった時期ってあるものなのか

    同棲したい。ゆくゆくは結婚したいって言われたんですが、 付き合い立てのときに2回も浮気されてて、(一人は元カレ時代に出会った先輩の先生。元カレとのときは肉体関係あったけどそんときはキスのみ。一人は同期で言い寄ってきた友だち。一回肉体関係あり。) 彼女は 「今までのチャラかった時期は、あの時期だけ元カレとうまくいってなくてそうなっちゃったのがズルズルしてた。あなたとは最初はそこまで本気じゃなかったからつい流されてしまった。でもいろんな経験をする中であなたとの思い出が積み重なって、今ではあの時期の自分を理解できない。狂ってた。最低最悪。あなたは絶対裏切りたくない大切な人だと強く思っている。信じてほしい。絶対浮気しない。男の人と二人では会わない。」 と話しているんですが、 信じていいと思いますか? 女の子っての変わるんですか? っていう相談。ちなみに付き合って2年半、浮気されたのは半年目以内。携帯見ちゃったことがあって発覚しました。

  • 会社員の女性教えてください

    私は40代半ばの会社員です。 職場に40歳の女性社員がいますが、よくしゃべります。 職場は電話や仕事の話以外はあまり無駄話をする人はいません。 彼女はよく席を立って仲良しの男性社員のところで長々と話し込みます。 男性社員は聴き流しながら対応している感じです。 席に戻ると向かいの男性社員と笑い話です。 ふと気が付くと携帯電話で私用電話しています。 こんな事が認められている職場があるのかと唖然とします。 上司にはメンタル的に病気になりそうだと訴えているそうです。 女性社員とのもめごとだけは誰しも避けたいらしく誰一人注意しません。 但しよせばいいのに私は迷惑なので止めてくれ と言ったことが原因で会社から責められています。 いったいこの女性心理はなんなのでしょうか? それともこういう精神病でもあるのでしょうか? 教えてください?

  • 女性が怖い

    25歳男です。長文で失礼します。 この年にもなって、まともにまだ恋愛どころか、まともに女友達も出来たことないです。 女性慣れしていないのが一番の原因だとは思います。何を話していいのか分からないので、職場でも嫌われ気味で困っています。 男の上司や先輩とは、わりとうまくいっているのですが、女性陣からは話しかけても冷たい態度取られるし、必要な連絡もしてこないときもあるし仕事にも支障が少し出てきてます。 特に女性って、面白いか面白くないかで判断する人が多い気がします。 気のせいでしょうか? 口下手なんで、とてもじゃないですが、周りの男みたいに簡単に笑わせたり出来ません。 僕が話をしてもつまらないからなのか、目を合わせてこないし冷たいし話しかけるたびに最近怖いです。避けてしまうこともよくあって、仕事上やむを得ず話かけないといけない場面が出てくると怖くて行くのに躊躇してしまいます。 女性恐怖症になってしまってるのでしょうか? 恋愛や女友達も作りたいと思いますが、今のままじゃ正直無理と思います。自分が情けないです。 気軽に話しかける方法や、笑わせる方法などありますか?

  • 女性も自分の生活する範囲で男を漁っているということ

    私にはよく恋愛相談する女性がいます。そこそこきれいなのですがなかなか彼氏ができないのでいろいろ質問してきます。 その子は ”大学時代の男友達などは恋愛に対象になることはない”と言ってますが その子はいま働いている会社の先輩のことが好きらしいし、 その子の女友達は15歳年上の上司と付き合っていたり ナンパされた男と付き合っている子もいるそうです。 男友達は恋愛対象にならないというのは、ふるいわけの結果そうなっただけで女性もいろんなシチュエーションで男漁りをしてるってことになりませんか? ナンパでもOK、職場でもOKってことになるのですから。

  • 会社での女性の先輩について

    はじめまして。 今年から会社に新入社員として入ったばかりの23男なんですが、 最近、30ぐらいの女性の先輩と仲が良くなり、弟・姉みたいに接して頂いています。普段はその人としゃべっていることが多いんですが、 先週、他の女性社員達と(楽しく?)喋っていたらそれからその先輩が 少し、素っ気無くなってしまいました。 恋愛感情とかは全く無いのですが、姉みたいにいつも接していたので、 冷たくされるとちょっと寂しくて、仲直りしようと思っています。 明日から会社なので、何か言おうと思っているんですが、仲直りする きっかけが無くて困っています。どうすればいいでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

  • 何をやってもうまくいかない時期なのでしょうか。

    こんばんは。27歳、女性です。 2年前に3年半付き合った彼と別れました。 自分で選んだ別れでしたが、その後1年は落ち込み、 ほとんど誰とも会わず、仕事以外何もする気力もなく 本当に暗い生活を送っていました。 その後仕事関係で出会った男性を好きになり、 その彼も私のことを好きと言ってくれて 恋人のような関係になりましたが、 実は結婚を考えている女性がいて、遊ばれていただけでした。 友人もほとんどいなくて、引きこもりのような 生活を送っていたために、今では1ヶ月に一度 友人とご飯を食べるときしか人と会うことはなく、 このままじゃダメだと思い、色々な事を試してみました。 例えば、仕事のあと通い始めた語学スクール。 ほとんどが既婚者の男性(40代以上)の方。女性の友達を つくろうと思っても、高校生の方だったりと、 友人を作れる環境ではありません。 曜日や時間帯のせいもあるでしょうが、仕事の関係で どうしても融通が利きません。 夢見る年齢でもありませんが、私が欲しいのは、 私くらいの年齢の女性が当たり前のようにしている 例えば、会社帰りに女友達と甘いものを食べにいったり、 美味しいお酒を飲みにいったり、休日に彼とデートしたり。 最近転職をし刺激的ではありますが、女性の先輩と 合わず、 毎日何か言われます。 「喋り方遅すぎない?天然狙ってる?苦笑」 これは毎日言われるので慣れたのですが、 あとは私のお弁当を毎日チェックしてきて、まじまじと見ながら 「料理できますキャラに見せようとしてるよねー、ヤな感じー」 仕事とは全く関係の無いことだけに辛いです。 何を目標に頑張ればいいのかも見失いつつあります。 だんだん疲れも感じてきました。 精神的に弱く甘えた人間ですが、アドバイスを いただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性同士の関係

    カテ違いだったので、再度質問させて頂きたいと思います。以後気を付けます。 私は30歳女性です。転職で採用が決まりました。この年齢ですが、入社すれば新人になるので、謙虚な気持ちを心掛けようと思っています。 ただ、以前の会社で先輩女性に嫌がらせを受けた過去があり、不安を抱えています。 理由は、先輩女性が憧れていた上司にアプローチされた事です。ですが、先輩には別に彼氏がいて、私は先輩が上司に憧れていたのを知りませんでした。最終的には、先輩本人が認めましたが、話し合いには応じてくれず、嫌がらせは隠れて巧妙になるばかりでした。退職したのも、それが大きな原因です。また、私が仕事上社員さんやお客様に愛想良くしていると「男に媚び売って」と言っていたようです。女性が私と先輩の2人だけだったのもあるのかなぁと思います。 次の会社でも、繰り返しにならないか心配です。かといって仕事はきちんと取り組みたいですし、早く社員の皆さんとも仲良くなりたいです。 自分の態度を見直す必要もあるのではと思う反面、嫌がらせの理由も意味が解りませんし、どうすればいいか混乱しています。以前営業さんに相談したら、「特に直す所は無いよ。放っておいたら?」としか言われませんでした。女性同士で仲良くするには、どのような点に気を付ければ良いでしょうか。