• 締切済み

会社での女性の先輩について

はじめまして。 今年から会社に新入社員として入ったばかりの23男なんですが、 最近、30ぐらいの女性の先輩と仲が良くなり、弟・姉みたいに接して頂いています。普段はその人としゃべっていることが多いんですが、 先週、他の女性社員達と(楽しく?)喋っていたらそれからその先輩が 少し、素っ気無くなってしまいました。 恋愛感情とかは全く無いのですが、姉みたいにいつも接していたので、 冷たくされるとちょっと寂しくて、仲直りしようと思っています。 明日から会社なので、何か言おうと思っているんですが、仲直りする きっかけが無くて困っています。どうすればいいでしょうか? 幼稚な質問で申し訳ありません。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

喧嘩や言い争いをしたわけではないのですよね? それなら今まで通りでいいと思います。 逆に仲直りという形になると、彼女が嫉妬らしきことをしていたことを話題にしないといけないような気がします。多分、彼女はそれを認めないと思いますので余計にぎくしゃくするような……。 今、男女の関係であるわけでもないし、質問者さまがそうなることを望んでいないのなら、そこに踏み込まない方がいいのでは? 今まで通り明るく挨拶をして、彼女が素っ気なくしても気にせず、普通に話しかけていれば元に戻ると思います。 あえて言うなら、彼女のご機嫌が戻るまではしばらく他の女性と話す時は目立たないようにした方がいいとは思います。

gaspard111
質問者

お礼

確かに。 下手に仲直りしようとするのも良くないですね。 今までどおり接することにします。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が距離をおこうとする

    女性が距離をおこうとするとき、どーやって仲直りすればいいでしょうか? ちなみに僕とこの女性は恋愛関係ではなく、姉と弟というような関係です。肉体関係もありません。 もちろん僕は彼女に恋愛感情は持っていましたが、彼女の結婚と、結婚直前にきちんと想いを伝えたことで、今は姉と弟というような仲が良い友人となりました。 この間、久しぶりに飲みに行ったときに、今まで一つだけ言っていなかった事。。。僕に彼女がいるということを伝えてから、表面的には今までどおりなのですが、彼女は冷たくなりました。 彼女の女性としてのプライドを傷つけるつもりもなく、ウソをついているわけでもないので、彼女に謝ったのですが、その件については何の返答もなし。 距離をおこうとしてるのか、醒めてしまったのか、元々恋愛関係でもないのですが、仲直り?するためにはどうすればいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 会社の女性の先輩が大好きなんですが

    はじめまして悩みを聞いて下さい。 私は現在、23才の男子会社員です。 新人も入ってきて仕事にも少しは余裕が出てきました。 以前から会社で憧れている女性の先輩(A子)がいます。 A子先輩といつも一緒にいるB子(私と同期入社)がいます。 B子は私がA子先輩に恋愛感情ががある事を知っています。 知っているのに先週、B子があえて私に好意を持ってくれている旨を伝えて来ました。 もったいない事ですが「A子先輩の事があるのでちょっと無理」みたいな感じでヤンワリ断りまして直ぐにA子先輩を会社帰りに無理無理付き合ってもらい告白しました。 しかし、A子先輩は「私の事よりB子がいるじゃないの頑張れ2年生」とガッツ~ンと言われました。結局その日は私が誘っておいてA子先輩にご馳走になってしまいました。 しかし、私は諦められません。 B子も今でも良くしてくれます。 B子も人としては好きなんですが恋愛感情はA子先輩オンリーですが行き詰まっております・・・・・。 次の一手を恋愛に詳しい方、アドバイスください。

  • 女性の先輩のタメ口について

    女性の先輩のタメ口について 18歳、男です。 アルバイト先で一歳年上の女性社員がいるのですがちょっと気になることがあり、ここで意見を聞きたいと思い質問します。 普段、お互いに敬語を使っているのですが時たま、女性社員さんがタメ口を混ぜて話すときがあります。別にあっちが社員でしかも年上なので気になることではないのですがちょっと不思議です。 会話の内容はプライベートのことでもなく本当に仕事の会話です。これってどういった意味があるのでしょうか? ・親しみを込めて話しかけようとしてくれているため? ・先輩風を吹かせたいため?(自分で言っといてなんですがこれはないと思います。そんな人ではないので) ・まだ高校生の気持ちが抜けてないため?(今時の女の子という雰囲気が残っています。自分も高校生だし) ・特に意味なし?(なにも考えず、たまたまでているだけなのか?) 本当に大したこともない、くだらない質問だと思いますが、ご意見をお願いします。 ちなみに誤解されるかもしれないので言っておきますが、お互い恋愛感情はないと思います。確かに一歳しか違わないので意識してしまいますが俺は恋愛感情よりも人間として尊敬できる人だなと思っています。(一歳しか違わないのに車を持ち社員として働き、一見ギャルっぽいのに理不尽な仕事も一生懸命やっているところなど)

  • 年上の女性を好きな男性にお聞きします。

    会社の後輩で仲のいい男性がいるのですが、最近、もしかすると私に対して先輩以上の感情を持ってきたのではないかと思い始めました。視線を感じるとかその人のちょっとした行動からそう感じるのですが、私はその人よりも10歳も年上です。もちろん人によって違うとは思うのですが、それくらい年上の女性でも恋愛感情をもてるのでしょうか?また、何がきっかけでそういう感情になるのでしょうか?

  • 新入女子社員です、会社の40歳の先輩(既婚者)が気になっています。

    新入女子社員です、会社の40歳の先輩(既婚者)が気になっています。 こんばんは、今年の4月に入社した新入社員(女)です。 実は、最近、会社の40歳の先輩、Aさんが気になっています。 きっかけは、飲み会でたまたま、隣の席になって、話していたら、すごく楽しくて… そして、その飲み会での読書の話題がきっかけで、本の貸し借りをしました。 そんなことから、私はAさんを意識するようになりました。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも単なる尊敬なのかよくわかりません。 Aさんは、仕事のことも、とても丁寧に教えてくれるので、感謝に似た感情も持っています。 「もっと、この人と話がしたい」と思ってしまうんです。 私の彼氏がとても忙しい人なので、2週間に1回くらいしか会えないので 毎日顔を合わして、ちょっとやさしくしてくれているAさんに気持ちがぶれているだけなのかもしれません。 あと、たまたま、Aさんが学生時代の片思いの相手に見た目や雰囲気が似ているだけなのかもしれません。 気になってしまうんです。 皆さんに、お聞きしたいのは 「これから先、どのように、Aさんに接したら、いいのか」という点でお力を貸していただきたいんです。 私は彼氏のことが、大好きです。 Aさんとは、会社のちょっと仲良しな先輩・後輩関係を築いていきたいんです。 私自身がAさんに恋愛感情を抱かないように、妙に意識しすぎないように また、Aさんにも、変に気を使わせないようにしていくには、どのようなことに心を配って、日々のお仕事をがんばっていけばいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 30代女性(先輩)について相談です。

    30代女性(先輩)について相談です。 僕は26歳ですが、30代×1女性から社外で二人で遊びに行くお誘いが度々あります。 デートなのかそうでないのかわかりません。彼女には僕と同年代の弟が居るので弟的な目線で見られているのかな?とも思うのですが、彼女がどういうつもりで僕を誘うのか、どうしたらわかりますか? 普段はあまり連絡も無くさっぱりした感じの何でも話せそうなタイプですが、引っ張ったり ふざけて手を組んだりされるので男友達とは違います。僕にも30代未婚の姉が居ます。姉にはHな感情は持ちませんが、彼女に対しては少しあるのでそういう事をされると困ります。恥ずかしいですが童貞ですので変化してしまいます。僕は彼女の事を嫌いではなく、一緒に居られたら楽しくていいなと思っているので下手な聞き方をして今の友人関係を壊したくありません。 僕はイケメンでもなく、性格もモテるタイプではありません。見た目はホリ○モンを若くした感じのアニメオタクです。中身もそうですが周りにはバレてません。オタクなのに三次元三十路にHな感情とかきもいですかね?毎年同人イベントにも行くし部屋にフィギュアも沢山飾ってあるので、オタク趣味を全く知らない人にそれがバレたら友人関係も破綻するのか見る目が変わってしまうのか怖いです。 彼女は僕の年収がバイト並に少ないのも貯金が無いのも知ってます。。倍以上は違います。今は女性と付き合うのを諦めてアニメやフィギュア趣味に生きているのが楽しいですし、仕事も今より忙しくなるなら出世したくないです。付き合う意味での彼女も同年代のカワイイ子と万が一知り合いになれても凄く面倒臭いと感じると思います。 恋愛であれば僕なんかより相応しい人が居ると思うのですが、30代女性が年収がうんと下な将来性も無い人間に恋愛感情って持ちますか?

  • 会社の先輩からのメール

    会社の先輩にあたる30歳男性社員とのメールのやりとりです。 私はその方を年上だけどかわいいと思っていてひそかに推しています。ですが恋愛感情とかはあまり感じてません。 普段は直接話すことはあまりないのですがメールはちょくちょくしていて メールだと結構仲良しな感じです。 私が休むと言ったらこんなやりとりが続いたんですけどどういうつもりなんでしょうか、、? ただの冗談ですかね?これを真に受けていいものでしょうか?冗談にしては具体的すぎるかなと思ったんですが意図がわかりません。男性の意見聞きたいです。お願いします。

  • 会社の先輩との付き合い方

    会社の先輩との付き合い方に困っています。 私は24歳、彼氏有。 先輩は30歳、既婚者です。 入社した頃から彼とは気が合い、仕事を教えてもらったり 二人とも酒好きという事もあり飲みに行ったりもしていました。 しかし昨年の春頃、私が仕事上の事などで落込み相談したのをきっかけに 先輩が私に恋愛感情を持ち始めてしまったようなのです。 私に彼がいるのも知っていて、 自分に素敵な奥さんがいるにも関わらず・・・。 はっきりと不倫をしたりするつもりはないと告げましたし、 彼とうまくいっている話をよくしたり、 先輩の奥様がいかに素敵か諭したりもしているのですが 諦めてくれていないようです。 二人で出張に行っても何かしようとする気配もないので ただ若い子とやりたいってだけでもないみたいだし、 他の社員には、奥様との惚気話をしているみたいで、 奥様とうまくいっていない訳でもないようなのですが・・・。 仕事ができる先輩なので尊敬もしているし 人として付き合っていく分には大好きなタイプの人なので 縁を切るような手段にはなるべく出たくないのですが もう、以前のような先輩後輩の関係には戻れないのでしょうか? 何か先輩がすっきり諦めてくれるような方法はないでしょうか? 拙い説明で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • 職場の同性の先輩が好きです

    20代です! 学生時代に ある事がきっかけで女性に対しての恋愛感情が完全ではないのですがなくなりました! 会社の先輩、男性に恋をしたのは初めてでどうすればいいのかわかりません… 今すぐにでも気持ちを伝えたいのですが 先輩にドン引きされて嫌われるのは嫌です… 周りの耳に入って会社中 噂が広まるのも嫌です! どうすればいいですか?泣

  • 会社をずる休みしたことありますか?

    会社を休みたいと思ってます。 新入社員です。 仕事が嫌とかそうゆうことは ありません。 ただ明日は気が乗らないのです。 会社を休んだのは一回です。 頭痛もちでその一回はどうしても 痛くて休みました。 他の新入社員は たくさん有給使っています。 先輩にも使って休みなよと 言ってくれています。 でも、どうしても休んで いいのが迷ってしまいます。 みなさんならどうしますか?

専門家に質問してみよう