• 締切済み

祖父がアルツハイマー

69歳祖父がアルツハイマーで入院してるのですが保険入ってなかったそう です毎月支払いがキツくパンクしてます 介護施設にも勧められています 金銭的に-です アドバイスがあればお願いします 夜中徘徊などするそうです

みんなの回答

• hiroki033
回答No.1

おはようございます。 要介護認定は受けておられますでしょうか? 介護保険施設に入所する場合は、認定が出ていないと入れません。 (1)認定を受けておられる場合。 入りたい施設に申請書を出してください。ケアマネージャーを通じて出すと、スムーズにいくと思います。 施設の種類(特別養護老人ホームや老人保健施設など)はケアマネージャーと相談できます。 (2)認定を受けておられない場合。 すぐに手続きをしてください。病院におられるソーシャルワーカーに相談すれば、方法を教えてくれます。

asdasd230
質問者

お礼

遅くなってすいません まだ何もしてません 後見人手続きしてます 何からして良いかわからず 介護施設のお金もどうしようかと(/_;)