• ベストアンサー

欲しいプレゼント

皆さんが今欲しいと思うプレゼントを教えてください。実はもうすぐ私の誕生日で、プレゼントをくれると言う友達(男性)がいるんです。で、何が欲しいかと聞かれ「何でもいい」と言ったら、私が欲しい物をあげたいと言われたんですが思いつかなくて・・・。皆さんの意見を参考にしたいので、お願いします。ジャンルは問いません。ちなみに私は今年20歳になる女で、その人は彼氏とかではありません。「これが欲しい」という意見はもちろん、男性の方で「こういうものをあげたい」または「あげた」という意見や体験談も教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.3

彼氏もいて下心ナシの男友達もいる者です。 私なら自分で買えないものをおねだりしちゃいます。 ブランド物の手帳とか、ピアスとか、鞄とか、 いったことのないおしゃれなお店での食事、デジカメ、 DVD、CD、スキンケア1か月分とか…いかがでしょう。 うちの場合は彼があんまりプレゼントやクリスマスに 重きをおいていないこともありますが、ほしいなぁーと 思うものはもらえるのであればおねだりしちゃっても いいんじゃないですか?

primrose16
質問者

お礼

miyonさんの意見を参考にさせていただき結局、ブランド物のアクセサリーにしました。自分で買えないもの、と言うか買わないものですが「欲しいんだけどこの値段出してまで・・。」って感じのものがあったので。何万もするものではないので、プレゼントしてもらうなら値段的にもちょうどいいかなと思ってそれを頼むことにしました。参考になる意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • daredevil
  • ベストアンサー率46% (97/210)
回答No.2

ども,daredevilと言います。 _(・・;φウッ・・・,primrose16さんの彼氏でもない方が『何でもいい』という条件付プレゼントとは....何か下心があるような,ないような...( ;^^)ヘ...。 予算がどの程度そのプレゼントをくれる人にあるのかわかりませんが,今年12月13日に発売されるPlayStation2機能付HDD&DVDレコーダーの『PSX』など如何でしょう? 【PSX】 http://www.psx.sony.co.jp 今後のDVDレコーダーの普及はめざましくなるので↓の中からチョイスしては? 【RD-Style from TOSHIBA】 http://www.rd-style.com/ 【RDR-HX10/RDR-HX8】 http://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/rdr_hx10_hx8.html 【パイオニア DVDレコーダー】 http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dvr/ HDD付DVDレコーダーが高すぎの場合VHS一体型DVDレコーダーなど如何でしょう? 【RDR-VD6】 http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dvd-r/Rdr-vd6/index.html 【D-VR1】 http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/lineup/recorder/d_d-vr1.html 【DMR-E70V】 http://panasonic.jp/dvd/recorder/e70v/spec/01.html DVDレコーダーの規格などよくわからなければ↓をご覧あれ。 【一目瞭然! DVDレコーダー比較】 http://allabout.co.jp/computer/av/closeup/CU20030801A/index.htm それでも高すぎると言うのであれば1万円程度のDVDプレイヤーで宜しいのでは? 参考にして下さい。

primrose16
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。サイトを見ていたら、すごく欲しくなってしまいました!・・ただDVDレコーダーは少し高価すぎるので、今回は他のものにしようと思います。今後、自分で買う時にはゼヒ参考にさせていただきますね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 お友達や恋人に贈るプレゼントという質問はたまに見かけますが 自分の、という質問は初めてです(^^; でも突然「なにが欲しい?」と言われてもとっさに思いつかなくて困ることあります。 まずは「欲しいもの」を探しにウィンドウショッピングに行ってみては? ソニープラザとか、Afternoon Teaなどの雑貨屋さんとか 東急ハンズやLoft、伊東屋などのいろんなものを売っているお店を うろうろ見たら、欲しいものがみつかるんじゃないかと思います。 それか、今興味があってやってみたいことがあったら それに関連するものや本をお願いしてみるとか。 絵を描いてみたいな~と思ったら絵の具のセットとか お菓子作ったら楽しそう、ならお菓子作りの本とか。 あとはちょっと高級品、いつもは300円くらいのハンカチだけど 一枚1000円くらいのふかふかタオルハンカチとか、 握りやすくて疲れないボールペンとか。 デパートの食品街で売っている高級デザートとかもいいですね。 また、「じゃ今度ランチに行こうよ、おいしいものおごって~」とかもアリかな。 お友達とおいしいものを食べていろんな話をするのも有意義ですよね。 私の欲しいものは・・・ 万華鏡がマイブームなので、万華鏡が欲しいです。 それかおしゃれな食器とか、文房具類、雑貨をお願いすると思います。 ただ、自分の彼氏や友達の彼女、その他周囲にいらん誤解をされそうなので(苦笑) アクセサリー類や洋服、下着、寝間着類、長く身に付けるもの以外をお願します。 だらだらと書いてしまいましたがご参考になりますでしょうか。 最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます♪♪

primrose16
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、暇を見つけてウインドウショッピングに行ってみようかと思います。rain_potraitさんの意見は、今度自分が友達にプレゼントする時にも参考になりそうです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バースデープレゼント&企画

    私は20歳の女です。今年の友達の誕生日にドッキリ企画をしたいのですが、友人が驚く、喜ぶ企画は何かないでしょうか?そしてあげて喜ばれるものはないでしょうか? みなさんが欲しいもの、されたいこと、もしくは体験談、何でもよろしいので参考までにお聞かせください。

  • 参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください

    皆さんの意見を参考にさせてください。私は25歳の女です。実は来週大好きな父の誕生日なのですがお金の都合がつかなくなりプレゼントを買ってあげることが出来なくなりました。また、毎年おばあちゃんにも大好きな父を生んでくれたことを感謝して・・と手紙や旅行に連れて行くなどしていましたがそれも今年は出来そうにありません。 何かしてあげたいのですが手紙だけでは・・という気持ちもあります。 何かもらって嬉しいものやしてもらいたいことなど体験談でも良いので参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    私は誕生日のプレゼントを考える時に相手の喜ぶ物を考えたりするのが好きなので、女の子にはプレゼントするのは楽しいのですが、男性or彼氏にあげるとなるとかなり悩みます。 そこで、皆さんにお聞きたいのですが、 男性の方へ:・彼女さんから貰って一番嬉しかったプレゼント       ・今まで貰ったプレゼントで以外でビックリor笑ったもの       ・自分は彼女からこういうプレゼント貰うのが理想        ・男友達へのプレゼント 女性の方へ:・彼氏へのプレゼント       ・男友達へのプレゼント       ・彼氏さんに渡して一番喜んでくれたプレゼント       ・予算 などなど色々な意見お聞きしたいです!!今まで男性にプレゼントする事があまり無くて、特に彼氏にプレゼントするのもいつも苦労します。 今年こそは彼氏がかなり笑顔になる様なプレゼントを渡したいんです!!補足としては、一人暮らしで、これから社会人、PCが好き、これから車買うとかです。ご意見おねがいします。                 

  • プレゼントなんですがー。

    こんばんわ。19才の♂です! またみなさんの助けをもらいに来ました。。 こんど女友だちと久々に会うことになりました。 それで、その会う日のすぐ近くがその友だちの誕生日なんで、なにかプレゼントをあげようかな?って考えてます。 友だちだし、あんまり気張ったのをあげても気をつかうだろうし…どの程度のモノをあげればいいでしょうか? なにか具体的な例とか体験談とかあったらさらに嬉しいです☆

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ19になる彼女の誕生日です。 サプライズやプレゼントを考えてるのですが、いままでいろいろやっていていい案が浮かびません。 そこで皆さんの意見やアドバイスを参考にしたいのですが、 今までやってもらってうれしかったことや、こんなことされたらうれしい、こんなのどう? 誕生日はいつもディズニ-ランドへ行っていたのですが今年から社会人なので今回は仕事です。だから夜しか会えません。プレゼントのひとつは二人のチケットにするつもりです。 お気軽に、体験談やアドバイス、意見など頂けたら幸いです。

  • 男友達へのプレゼントに靴磨きセットッて変?

    大学で友達になった男友達への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 小物(キーケースやキーホルダーなど)も最初考えたのですが、彼がなかなか独自のセンスのあるオシャレさんなので、プレゼントが趣味じゃなかったら困らせるだけかな、と思いやめました(^^; そこで、今は2000円前後のKIWIの持ち運びできる靴磨きセットを送ろうかと検討中なのですが、ただの女友達が靴磨きセット送るのって変だと思いますか? また、お互い2年生なこともあり、(今年から新3年生)、正直まだ革靴を履く機会が少なく(ブーツ除く)、あげても用途に困るだけかなあ、とも思い迷っています。 みなさんは男性の皆さんは女友達から靴磨きセットもらったら正直どう思いますか? また、こんなのをもらって嬉しかった、など体験談等もありましたらぜひ教えて頂きたいです。 もちろん女性の方からの意見も大歓迎です。 色々ご意見を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント(主に女性の方に)

    閲覧して頂きありがとうございます。私は30才の男性です。 女友達(29才)が、来週誕生日を向かえます。 先日、もらって嬉しい物を聞いたところ、お菓子が良いと言われました。 お菓子のプレゼントを贈った事がないので、どの様なお菓子を選んだら良いかわかりません。 実は、相手の女友達の事が好きです。できれば好意を持ってくれそうな物を贈りたいです。ご意見・ご助言、宜しくお願いいたします。

  • 誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼント

    どういったプレゼントがよいのでしょうか。 実は誕生日とクリスマスが近い彼女へのプレゼントを考えております。(今年から付き合いました) クリスマスから一週間ない間に誕生日がきます。 それで一応考えているのが、クリスマスはクリスマス関係の、誕生日には何か身に付ける物とかです。 あと、これはないですが、クリスマスと誕生日を一緒には考えてません(当たり前ですが) 同じ境遇の方などいらっしゃいましたら、うれしいです。 または、それ以外の方からでも。 ぜひ体験談など聞けたらなと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント。

    今度、年下の女友達(学生)と遊びに行くことになりました。 彼女は、今年大学に入学して1人暮らしをしています。 誕生日も近いことなので、何か役立つ物を誕生日プレゼントとして あげたいなと思っているんですが、何が良いでしょうか? ご意見、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 友人への変わった誕生日プレゼント

    22歳になる女友達への誕生日プレゼント こんにちは。22歳女です。 明後日友人の誕生日会があるのですが、実はいまだにプレゼントを買えていません…(-.-;) 大学生入ってから仲良くなり毎年プレゼントはあげているのですが、アロマキャンドルやフレグランスセット、アクセサリーの詰め合わせなど今思うと結構ありきたりな物ばかりプレゼントしてました。 なので今年は、今までとは違った一風変わったものをあげたいと思います。 皆さんが今まであげたちょっと変わったプレゼントで「こういうの喜ばれた!」や、あげた事なくても「これ面白いかも?」なんてアイデアがあったら是非教えて下さい! ちなみに友人は下ネタ系がちょっと苦手です;; よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう