• 締切済み

男友達へのプレゼントに靴磨きセットッて変?

大学で友達になった男友達への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 小物(キーケースやキーホルダーなど)も最初考えたのですが、彼がなかなか独自のセンスのあるオシャレさんなので、プレゼントが趣味じゃなかったら困らせるだけかな、と思いやめました(^^; そこで、今は2000円前後のKIWIの持ち運びできる靴磨きセットを送ろうかと検討中なのですが、ただの女友達が靴磨きセット送るのって変だと思いますか? また、お互い2年生なこともあり、(今年から新3年生)、正直まだ革靴を履く機会が少なく(ブーツ除く)、あげても用途に困るだけかなあ、とも思い迷っています。 みなさんは男性の皆さんは女友達から靴磨きセットもらったら正直どう思いますか? また、こんなのをもらって嬉しかった、など体験談等もありましたらぜひ教えて頂きたいです。 もちろん女性の方からの意見も大歓迎です。 色々ご意見を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 靴磨きのセットは良いですよ。社会人に対しては名刺入れという物もあります。安い物より立派な方が良いと聞いた事がありますので。  ちなみに男性です。

musashi323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局プレゼントはKIWIの靴磨きセットにしました(^^) 名刺入れという手もあるんですね!なるほど。 今後参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.1

KIWIの靴磨きセット、良いと思いますよ。 普段多く使うものでないだけに、いざという時にあると助かる物だと思います。 これから就活などもあるでしょう? 腐るものでもないし、邪魔になるものでもない。あると絶対助かるものだと思います。 お洒落さんならなおのこと。私は良いと思います。

musashi323
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そう言って頂けて安心しました。 昨日早速買ってきました(^^) 靴磨きキットがKIWIの大きな缶の中に入っていて見た目も可愛いです。 今度彼に渡したいと思います♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MACユーザーでデザイナーの友達にあげるプレゼント

    こんにちは。 今度女友達に誕生日プレゼントをあげるのですが、自分にセンスが無いので何をあげればいいかで困っています。 音楽関係の仕事の関わりで知り合った女の子で、デザイナーという職業なだけあってすごいオシャレでセンスのいい小物を持っているのです。 そんななかセンスの悪い僕が服なり小物なりをあげても敵いっこないので、皆さんの意見をお聞かせください。 MACを使ってのお仕事なので、そういう面でのプレゼントがいいかなと考えております。 がんばって考えたプレゼントとしてはipod touchです。彼女は所謂DAP系を持っていなく、携帯もスマートフォンではなく、UQWIMAXのwifi端末を持っていることから、これを考えました。アプリをいれて仕事のサポート的に使ってもらえればいいかな・・・?と思って。 他にも、バックアップ用のHDDとか、予備のバッテリーとかも考えたのですがどうでしょうか・・・? MACユーザーで、デザイン関係のお仕事の方がいらっしゃいましたら。もしもうらうとしたら何が欲しいか教えてください!

  • 女友達へのプレゼント

    男性の方に質問なのですが・・・。(女性の方の回答も歓迎です) 私の彼は誕生日プレゼントや就職祝い、卒業祝いといって女友達に約1万~5万のプレゼントを渡しています。その友達の好きなブランドのアクセサリーを始め、キーケース、財布、バッグなど半年間で3回もプレゼントをしています。 初めのプレゼントをしたときに「女友達に1万以上のプレゼント渡すのってどうなの?ちょっとイヤだ」って言ったんですが、なかなか止めてくれないようで2,3回目も知らないうちに渡していました。 みなさんは女友達へのプレゼントはどのくらいの物をプレゼントしていますか? 私は数万円の物を渡すのはどうかと思ってしまったのですが、男性としてはこれはアリなのでしょうか?

  • 高校の友達とプレゼント交換

    急募← 今月の22に、高校の友達とプレゼント交換があるんですが全く思いつきません 500円までの小物お買いに行きたいです。 布施から難波まででどこか無料ラッピングつきの小物屋があれば教えてください。 持ち運びは自転車です。 説明ベタでごめんなさい

  • 3年記念日にプレゼントを渡したいのですが・・・。

    よろしくお願いします。 高校の時から同じ年の付き合って3年の彼女がいます。 記念日に何をプレゼントしていいかわからないです>< 記念日は過ぎてしまい、 彼女からはキーケースをもらいました。 自分もキーケースがいいなとは思ったんですが、 自分がキーケースをもらったので、同じ物ではあんまり良くないかなと思い迷っております。 最近の女性はどんなブランドだったり、小物がすきなのかをお聞きしたいです。 サプライズなども考えたいです。 よければ皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 男友達へのプレゼント

    大学が一緒でいつも何かとお世話になっている友達(男性)と、卒業と就職をきっかけに離れて会えなくなってしまうので、今までお世話になった感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りたいと思うのですが、何をあげたらいいのかで、かなり悩んでいます。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 1、男性の方は、女友達から何を貰ったら嬉しいですか?   また、どんな物が欲しいですか? 2、女性の方は、男友達にどんな物をプレゼントします   か? 参考にさせていただきたいので、教えて下さいm(__)m

  • 男友達にプレゼント

    こんばんは。 私には年下の男友達がいます。その男友達とは出かけると 必ずおごってくれるし、送り迎えもしてくれます・・ 。友達としては好きですが、年下なので恋人って 感じではありません・・。ちなみにその人には彼女は いません。 最近誕生日だったけど何もあげてなかったので、 その友達の好きな某ブランドのシャツを買いました。 某ブランドのものがほしいと言ってたので・・・ そのシャツは6800円でした・・ バレンタインも何もあげてないので、 まとめて、これで返そうと思ってるんですが 男友達にあげるにはちょっと高すぎでしょうか? (もう買ってしまったのですが・・) 友達は、「べつにプレゼント探さなくていいからなー!」 と言ってましたが・・・ 皆さんなら、ちょっと好意を持っている女友達に このようなプレゼントをもらったらどうでしょうか?

  • キーケース(プレゼント女→男)

    皆さんの意見&オススメを教えてください(>_<) 26歳になる彼への誕生日プレゼントで悩んでしまいました。 キーケースをあげる!!ということは決めました。 *財布とお揃いのキーケースをプレゼントしようと思った (昨年、グッチの財布をプレゼントしました) *車を新しくしようとしている。 *結婚を考えている関係です。 (お互い実家のため、いつか2人のお家の鍵をこれに・・・とメッセージをこめて) 昨年の財布は一緒に色々なショップを見てその中でお互い感触の良かったものをプレゼントしました。 今年は・・・出来ればサプライズで渡したいです。 グッチのキーケースを購入する気マンマンでしたが・・・ 他の予算を考えると(宿泊代など)予算がちょっと厳しくなってきてしまいました。。 彼はそこまでブランドにこだわりのあるタイプではありません。 デモおしゃれにはこだわりのあるタイプです。 仕事はスーツです。 (平日は車使わないのでキーケースは持ち歩きません) 2万円以内(13000~18000がベストです)で購入できるものでオススメなものご存知な方、教えて頂きたいです。 もしくは・・・少しでも長く使ってもらいたいのでやっぱりグッチにするべきか・・・ 男性で財布と同じキーケースを持っているというのは・・・どうなんでしょうか。 ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

  • 仲のいい男友達へのプレゼントについて教えて下さい。

    こんにちは。20代の女です。 去年から仲のいい男性の友達がいます。 彼とは、お互いの友達を含め仲良くしてもらっています。 就職のお祝いにと、ちょっとした本のプレゼントや旅行のおみやげをもらったりしていてお兄さん的存在でとてもいい関係です。恋愛相談などものってもらっています。お互い恋愛感情などはありません。 日頃のお礼とお返しにとバレンタインにちょといいチョコをあげようかと思っていたのですが渡しそびれてしまいました。 次にあった時になにかあげようと思いますが、値段のことなどであまり気を使わせたくありません。彼は、とても気使いのできる人で、すごくおしゃれさんです。品物も何がいいのやら…困っています。 いくらぐらいまでなら、気兼ねなくもらってもらえる ものでしょうか?また、どんなものが嬉しいですか? ちなみに、今いいなと思っているのは革のキーケースで5000円ぐらいなんですが…。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。高3の男です。 早速質問なんですがもうすぐ友達に誕生日プレゼントをあげることになっていて今のところキーケースをあげようかなって思っているんですが、男が男にキーケースをプレゼントするってどう思いますか? また、もしキーケースを誕生日プレゼントにもらったらどう思いますか? 率直な意見をお願いしたいです。よろしくお願いします。 カテ違いでしたらすみません。

  • 男友達へのクリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速ですが皆さんのいいアイディアを教えて下さい。 今年のクリスマス男友達と2人で遊びに行くことになりました。 この場合何か彼にプレゼントを用意した方がいいのでしょうか? もしプレゼントする場合どのような物が喜ばれるでしょうか? できれば ・高額でないもの ・センスが問われないもの ・(気持ち的に)重くとられないもの ・もらっても困らないもの(万人受けしそうなもの) ちなみに私は20歳の大学生で、彼は年上の社会人です。 彼とはまだ数回しか会ったことがなく、私自身彼と今後進展して いきたいのかまだ分からない状態です^^; 限られた情報しかありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう