• 締切済み

男友達へのプレゼントに靴磨きセットッて変?

大学で友達になった男友達への誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 小物(キーケースやキーホルダーなど)も最初考えたのですが、彼がなかなか独自のセンスのあるオシャレさんなので、プレゼントが趣味じゃなかったら困らせるだけかな、と思いやめました(^^; そこで、今は2000円前後のKIWIの持ち運びできる靴磨きセットを送ろうかと検討中なのですが、ただの女友達が靴磨きセット送るのって変だと思いますか? また、お互い2年生なこともあり、(今年から新3年生)、正直まだ革靴を履く機会が少なく(ブーツ除く)、あげても用途に困るだけかなあ、とも思い迷っています。 みなさんは男性の皆さんは女友達から靴磨きセットもらったら正直どう思いますか? また、こんなのをもらって嬉しかった、など体験談等もありましたらぜひ教えて頂きたいです。 もちろん女性の方からの意見も大歓迎です。 色々ご意見を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

靴磨きのセットは良いですよ。社会人に対しては名刺入れという物もあります。安い物より立派な方が良いと聞いた事がありますので。  ちなみに男性です。

musashi323
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結局プレゼントはKIWIの靴磨きセットにしました(^^) 名刺入れという手もあるんですね!なるほど。 今後参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• asebi-0806
回答No.1

KIWIの靴磨きセット、良いと思いますよ。 普段多く使うものでないだけに、いざという時にあると助かる物だと思います。 これから就活などもあるでしょう? 腐るものでもないし、邪魔になるものでもない。あると絶対助かるものだと思います。 お洒落さんならなおのこと。私は良いと思います。

musashi323
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 そう言って頂けて安心しました。 昨日早速買ってきました(^^) 靴磨きキットがKIWIの大きな缶の中に入っていて見た目も可愛いです。 今度彼に渡したいと思います♪ ありがとうございました。