MACユーザーのデザイナーへのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • デザイナーの友達への誕生日プレゼントに困っているMACユーザー。オシャレでセンスのいい小物を持っている彼女に合わせたプレゼントを考えている。
  • 彼女はMACを使ってお仕事をしており、ipod touchをプレゼントすることを考えている。アプリのサポートとして活用できるか悩んでいる。
  • 他にもバックアップ用のHDDや予備のバッテリーも考えているが、どれが彼女にとって一番喜ばれるかわからない。MACユーザーのデザイナーの方々、どんなプレゼントが欲しいか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACユーザーでデザイナーの友達にあげるプレゼント

こんにちは。 今度女友達に誕生日プレゼントをあげるのですが、自分にセンスが無いので何をあげればいいかで困っています。 音楽関係の仕事の関わりで知り合った女の子で、デザイナーという職業なだけあってすごいオシャレでセンスのいい小物を持っているのです。 そんななかセンスの悪い僕が服なり小物なりをあげても敵いっこないので、皆さんの意見をお聞かせください。 MACを使ってのお仕事なので、そういう面でのプレゼントがいいかなと考えております。 がんばって考えたプレゼントとしてはipod touchです。彼女は所謂DAP系を持っていなく、携帯もスマートフォンではなく、UQWIMAXのwifi端末を持っていることから、これを考えました。アプリをいれて仕事のサポート的に使ってもらえればいいかな・・・?と思って。 他にも、バックアップ用のHDDとか、予備のバッテリーとかも考えたのですがどうでしょうか・・・? MACユーザーで、デザイン関係のお仕事の方がいらっしゃいましたら。もしもうらうとしたら何が欲しいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 貰いものなら、ipodでもHDDでも嬉しいですね。  「ipod touch」は良い選択だと思います。wimaxがあれば、wifiで繋げてiphoneのように使えるので。  ただ、高価なので、欲しいかどうかはリサーチした方が良いかと。

その他の回答 (2)

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.2

No.1の方の意見に賛同します。iPod touch貰うなら、iPad2の方がいいかなぁ~と思います。 寝っ転がりながら、ネットが出来ますし。スカイプでテレビ電話も出来ますしね♪

  • ojisan-man
  • ベストアンサー率35% (823/2336)
回答No.1

質問者さんの本気度次第ですが、iPad2はどうでしょうか? きっと喜びますよ。

関連するQ&A

  • Macデザイナー

    こんばんわ 最近、仕事を辞めて、探している最中なのですが 求人情報誌に 広告代理店のMacデザイナー 独学でも一度、御相談下さい。 と出ていました。 私は、趣味ですが絵等描いたり本を作ったりしているので その職種に興味が有ります 私は、Macを8年くらい使っていて 独学では有りますが、フォトショップを使ってイラストを描いたり色塗り等しています。 ですが 私は、デザインの学校も出ていないし、デザイン関係の資格も持っていません 「独学でも~」と言うのは、やっぱり『「Macデザイナー」と言う職種を、やった事は無いけれど、デザイン系の勉強をしている人』の事を指すと思いますか? 私の電話しようと思った会社は、『独学でも相談して下さい』と書いているのですが 他の会社の、Macデザイナーの募集を見た所 「経験者に限る」と書いている会社が多いので すこし不安になり、電話を掛けて大丈夫かと不安に思い、質問させてもらいました。 会社にも、よると思うので 参考までに聞かせていただけないでしょうか…

  • デザイナー探してるんですけど・・・

    名古屋でWebコンサルティングをやっている21の若造です。仕事の関係でWebデザイナーとか制作会社の人とかによくお会いするんでけど、なかなかいいデザイナーにめぐり合うことができません。どなたかセンスのいいデザイナー・制作会社を知りませんか?とこでもいいのですが特に愛知県でやっている人がいいです。

  • デザイナーの服装とデザインレベルは比例するか?

    WEBデザイナー、広告デザイナーの方、またクライアントの方に質問です。 デザイナーファッション、つまり服装や小物使いのセンスってデザインの良さに比例しますか? オタク様なルックスでもかっこよくていいデザインをする人はいましたか? 逆に自分の見た目のセンスは良さそうなのに仕事でデザインをやらせればひどいセンスという人はいましたか?

  • Macデザイナー

    私は今年デザイン系の専門学校を卒業して、今就職活動中です。卒業してから結構面接受けてきたんですが・・・・。ここで、Macデザイナーの方、広告関係のお仕事をしている方に質問なんですが、今まで面接に行っていろんな作品を見てもらいました。「この作品は面白いね」とか「フォトショップは結構扱えるみたいだね」とかゆわれたりしましたが、結局未経験とゆうのがネックになって、どこも雇ってもらえません。面接の時にゆわれるのが、「うちは新人を育てるほど余裕がない」。でもいろんな求人雑誌を見ても”新卒者・未経験歓迎”なんてゆってる会社はありません。でもやっぱりどうしてもやりたい仕事なんです。 具体的に、どうゆう作品を見せれば「未経験でも雇ってみようかな?」ってゆう気になるんでしょうか?未経験と経験者の違いは”即戦力”なんだろうけど、具体的にどう違いがあるのか、何かヒントを教えて下さい。

  • 転勤する友達にプレゼント

    お世話になります。 大学時代から仲の良かった友達の転勤のプレゼントには何が良いか、アドバイスいただきたいと思って質問しました。友達は25歳未婚の男性です。 もう引越しは済ませてあるのであまりかさばらないもの、あと仕事で行くんだから仕事で使えるものがいいかな、と思ってます。 自分で思いつくのは、ボールペン、皮製のメモカバー、本とブックカバー、ネクタイ、目覚まし時計・・くらいしか。。 他におすすめのもの、自分がもらったらうれしいものがあったら教えてください。上記の中だったらどれがいい、とかでもいいです。私は女性なのであまり男性のおしゃれ事情がわからないのですが、アクセサリーじゃなくて身に付ける小物って何があるんでしょうか?(カフスとか。。?)あと、もし本を贈るならプレゼントに適した本なども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩(30歳男)へのプレゼント

    現在、派遣にて営業のアシスタント事務をしています。 働き始めて数ヶ月の20代後半の女・既婚です。 担当している営業さん(32歳男性・既婚)より 誕生日プレゼントをいただいてしまいました。 (食べ物とちょっとしたブランド小物。総額2、3000円くらい?) 仕事のこと以外の雑談は1週間に1,2回の低頻度ですし、 まだあまり役にも立っていないので大変恐縮しています。 (恋愛感情はお互いまったくないと思います。) ぜひお返しをしたいのですが、大変細かいところに気のつくおしゃれな方で持ち物にもこだわっているようです。 (いただいた小物も、私が持っていたバックと同じブランドのもので、色もよく持っているものでした) プレゼントをしようにも何を送っていいのか悩んでしまいます。 私はおしゃれに疎く、センスも残念ながらありません。 同等額程度で、適切なものはありますでしょうか。 また、プレゼントのタイミングですが 今週末に迫るバレンタインに送るべきか 3月で異動がほぼ決定しているようなので、その送別のタイミングでお送りするべきかも悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • グラフィックデザイナーさんを探すには?

    内装デザインの仕事をしているものです。 お願いしようと思っていたグラフィックデザイナーさんが体調を壊し、 別のグラフィックデザイナーさんを探さなくてはならなくなりました。 今まではこのような事があったときは、知り合いや業者さんに紹介してもらったりしていたのですが、 その場合センスより人間関係が優先することが多かったので、今回は違う方法で 探せないかなと考えています。 こういった場合にグラフィックデザイナーさんを探せるサイトやBTOBサイトのような ものがありましたら、教えていただけないでしょうか? インターネットで検索すると、グラフィックデザイナーさんが求人広告を探すサイトばかりが出てきて うまく見つけることができません。 もちろん出版物を出しておられるようなお偉い先生は予算的に厳しいです。 よろしくお願いいたします。

  • プロダクトデザイナーになりたい

    プロダクト系ではありませんでしたが大学でデザインを学び、一旦はデザインとは関係なく就職をしました。 しかし、やはりプロダクトデザイナーや家具のデザイナーといったものづくりのデザイナーになりたいと思い、今は会社を辞めてアルバイトをしています。 今、どのようなアルバイトをしようかと悩んでいるのですが、アルバイトで出来る仕事は限られていると思います。もちろんプロダクトデザイン系のバイトはないです。 選択肢としては、 (1)Mac等を使ってのグラフィックデザイナー(バイトなのでチラシ制作系) (2)興味を持っているカメラマンのバイト (3)デザインとは関係なく高収入のバイトでお金を貯め、もう一度学校へ入学。1からデザインを学び治す のおおよそ3つがあります。 (2)は少し外れているような気もするかもしれませんが、人と接する仕事ですし刺激はあると思いますし、遠いようで近い職種でもあるような気もします。 本気でプロダクト系のデザイナーになろうと将来を考えるとどのような道をたどるのが良いでしょうか?今はすでに24歳です。

  • オペレーター?デザイナー?

    私は今現在一般企業で広告制作の仕事をしていますが、 グラフィックデザイナーとしてデザイン会社等への転職を検討中です。 そこでぜひ教えていただきたいことがあります。 私は「Macオペレーター」という肩書きで入社し今まで仕事をしてきました。 主な仕事の内容は商品広告のアイデアを出してデザイン案の決定、 使用する画像のレタッチ作業、デザインレイアウト制作です。 最終的には上司や関係各所のチェック・更正が入りますが、 この工程をほぼ一人で行います。 ・DTPオペレーター  →入校データを指示通りに制作する人 ・グラフィックデザイナー  →キャラクターやロゴを制作したり、   DTPオペレーターに渡す構成をデザインする人 ・DTPデザイナー  →グラフィックデザイナー兼DTPオペレーター この認識が正しいとすると私の現在の仕事内容は インハウスのグラフィックデザイナーの部類に入ると思うのですが、 一般的には「Macオペレーター≒DTPオペレーター」でしょうから、 履歴書や職務経歴書を書く際に何と記載すべきなのか悩んでいます。 仕事の内容を分かりやすく伝えるために「グラフィックデザイナー」と書 いても良いのでしょうか? それとも「Macオペレーター」として入社した以上、 仕事内容に関わらずその肩書き通りに記載すべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントについて

    もうすぐ彼の誕生日なんですがプレゼントに悩んでます。 何がほしい?と聞いても、特にないと言われてしまいましたが考えてと言い、やっと出た答えがネクタイかなでした; 結局、自分で考えようと決めましたが・・; 自分で考えるからには、ネクタイではなく違うものをプレゼントしたいと思っています。 今、具体的に考えているのは春服(カーディガン・シャツなどの普段着)です。 彼はおしゃれな人じゃないので、私のセンスで選ぼうかなと。。。(デートでも何度も同じ服を見ます) クリスマスプレゼントに、ポール・スミスのマフラーをあげたら、すごく喜んでくれてましたが。。 私たちは付き合って4カ月なんですが、付き合ってまだ日が浅い彼女からのプレゼントで服は微妙でしょうか? もっと無難に小物などの方がいいのでしょうか? (彼27歳の誕生日。サラリーマンですが、普段はネクタイしません。)

専門家に質問してみよう