MACユーザーのデザイナーへのプレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • デザイナーの友達への誕生日プレゼントに困っているMACユーザー。オシャレでセンスのいい小物を持っている彼女に合わせたプレゼントを考えている。
  • 彼女はMACを使ってお仕事をしており、ipod touchをプレゼントすることを考えている。アプリのサポートとして活用できるか悩んでいる。
  • 他にもバックアップ用のHDDや予備のバッテリーも考えているが、どれが彼女にとって一番喜ばれるかわからない。MACユーザーのデザイナーの方々、どんなプレゼントが欲しいか教えて欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

MACユーザーでデザイナーの友達にあげるプレゼント

こんにちは。 今度女友達に誕生日プレゼントをあげるのですが、自分にセンスが無いので何をあげればいいかで困っています。 音楽関係の仕事の関わりで知り合った女の子で、デザイナーという職業なだけあってすごいオシャレでセンスのいい小物を持っているのです。 そんななかセンスの悪い僕が服なり小物なりをあげても敵いっこないので、皆さんの意見をお聞かせください。 MACを使ってのお仕事なので、そういう面でのプレゼントがいいかなと考えております。 がんばって考えたプレゼントとしてはipod touchです。彼女は所謂DAP系を持っていなく、携帯もスマートフォンではなく、UQWIMAXのwifi端末を持っていることから、これを考えました。アプリをいれて仕事のサポート的に使ってもらえればいいかな・・・?と思って。 他にも、バックアップ用のHDDとか、予備のバッテリーとかも考えたのですがどうでしょうか・・・? MACユーザーで、デザイン関係のお仕事の方がいらっしゃいましたら。もしもうらうとしたら何が欲しいか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.3

貰いものなら、ipodでもHDDでも嬉しいですね。  「ipod touch」は良い選択だと思います。wimaxがあれば、wifiで繋げてiphoneのように使えるので。  ただ、高価なので、欲しいかどうかはリサーチした方が良いかと。

その他の回答 (2)

• Shin1994
回答No.2

No.1の方の意見に賛同します。iPod touch貰うなら、iPad2の方がいいかなぁ~と思います。 寝っ転がりながら、ネットが出来ますし。スカイプでテレビ電話も出来ますしね♪

• ojisan-man
回答No.1

質問者さんの本気度次第ですが、iPad2はどうでしょうか? きっと喜びますよ。