• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな女に厳しくしますか?)

好きな彼に厳しくされる理由とは?彼の本気の愛情に気づく方法

このQ&Aのポイント
  • 私が恋人に厳しくされる理由や彼の本気の愛情に気づく方法について解説します。
  • 彼が私に厳しくする理由は、私の成長を願っているからです。彼は口調は優しく、私を諭すように言ってくれますが、実際に行動して私を支えてくれる存在です。
  • また、彼にはSな一面もあり、よくからかったりいじめたりします。これは彼が私を本当に好きだからこそであり、私が擦れている感じを出すことでいじめはなくなるでしょう。男の人の心理についても触れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148048
noname#148048
回答No.2

わたしの主人も元カレも、あなたの彼氏さんみたいです。 支配欲が強い人なのかも? 源氏物語で光源氏が紫の上をまさに理想の女性に育て妻にしますが、光源氏のような理想を抱いた男性もいます(^-^;主人もそこまでではないですが、女とはこうあるべき、みたいな考えをします。 あなたの彼氏さんがそうかはわかりません。ただ、独自の解釈ですが、厳しくするっていうのは、理想が高いってことだと思うんです。 あなたがそれをよしとしない場合、この彼との将来は難しいような気がします。でも、経験上、彼氏さんみたいな男性は、心から彼女を大切に思ってるはずです。 彼なりの可愛がり方ですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

同職だとありがちですよね。 8歳も年上だとやんわりと済んでいると思いますが、 これが2~3歳程度の歳の差だと戦いになりがちです。 質問者様の好きな男性も自分が優位に立ちたいタイプなのではないでしょうか? 私の好きだった人もそうです。 常に崇められたいと言う気持ちが強い、というか…。 最初はイニシアチブを握れる男性として私も一目置いていましたが、 あまりにも自分の言っていることが正しいと言い張り曲げないので、 その辺りから相手に対する尊敬の念が薄れていってしまいました。 そして彼に負けたくないと思った私は必死に頑張り、 ある時期からこちらが力を蓄えたせいか、 彼より上を行くようになってしまい、 その時、違う角度から相手は自分が優位に立てる立場を作ろうとしていましたが、 結局、仕事もプライベートも上手く行かず関係性は終わってしまいました。 今現在相手は全く仕事とは関係ない、むしろ、彼の仕事のしの字も分らない相手と付き合っています。 相手の女性はおバカちゃんなようなので彼としては威張り放題の今の自分に酔いしれているようです。 結局、質問者さまが理路整然と彼に意見を言えるだけのキャパシティを身につけるか、 従い続けるか、二つに一つしかないと思いますよ。 単なる恋愛なら従うことも一つのエッセンスになるでしょう。 でも仕事も込みの関係ならば、いつも、高圧的な態度を相手に取られてばかりいると、 いつかは嫌になってしまう時が来ると思います。 生意気なのと理屈が通る意見が言えるのとでは話が違うので、 少しその辺のスキルを身につけるしかないのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>普通恋人に厳しくしますか? 「同じ技術関係」「年上」 となると、どうしてもそうなりがちですよ^^; 彼はあなたの為だと思ってるでしょうね。 (甘やかす事が愛情ではない~ってさ) あなたは凄いな~さすがだね~と言っとけばいいと思いますよ(^^; 間違っても、彼に対抗意識をださないように。(疲れるし、更に激しくなりますから) >よくからかったりいじめてくるんです。彼は私のこと好きじゃないのでしょうか? 典型的なやつですね^^; 彼はそんなあなたの反応が可愛い(愛おしい)と 思っているんだとおもいますよ。 なので、彼はあなたが傷ついてることに気づいていないと思います。 >ちょっと生意気そうに、照れたりしないように気をつけて、擦れてる感じ出せばいじめなくなりますか? それだと悪い方向へ(気持ちのすれ違いが増える。)いってしまうきがしますので、 とりあえず、傷ついていることを知ってもらうために、 今度言ったときに、傷ついていることを伝えたほうがいいと思います(^^; 男心と女心の違いが書かれているこんなサイトがありますよ。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c4c2.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

男は感情的なものと理論的なものが別なんだと思います 女の方が人の気持ちを察する能力が10倍高いとテレビで言ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人なら求めませんか?

    8歳年上の彼は大人でいつもすごく優しいです。時には厳しく感じることもありますが。私が良くない方向に進んでると口調は諭すような感じですが叱ります。彼には強引さがありません。私は男の人には少し強引さがあってほしいと思っていました。とても愛情深いし、色々与え続けてくれておかげで自分でも成長を感じます。でも、選択するのはいつも私で彼は強引さがありません。私が同い年のほかの男に言い寄られてても、自分は身を引くような言い方をします。なのに常に愛情を与えてくれています。好きなら私を求めるんじゃないの?と疑問に思い私のこと好きじゃないのかなと不安になりました。 彼は私を好きじゃないのでしょうか?また好きな人に厳しくしますか?恋人を叱りますか?

  • 精神的な意味での大人とは、どういうことなのでしょうか。

    精神的な意味での大人とは、どういうことなのでしょうか。 はじめまして。 自分は19歳の短大生です。 先日彼女から「精神的に大人になってくれないなら別れる」 と、言われてしまいました。 自慢するわけでもありませんが、自分は7年ほどいじめを受けていました。 親も味方にはなってくれませんでした。 その影響なのか精神面で非常に不安定で、周りの人に悪影響を及ぼしているばかりです。 ですが、今彼女と別れたら自分に生きる意味を見いだせません。 短的に話すと、自殺寸前だった自分を助けてくれたのが彼女でした。 そのおかげで今自分が生きているのです。 そんな彼女と別れるなど、したくないのです。 お察しの通り、彼女を愛しています。 くさい台詞ですが、彼女のためなら自分なんていらないです。 憎たらしい自分なんてどうでもいいのです。 こんな自分なのですが、どうか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • いじめに加わってた人が

    いじめを受けてる人の味方につく時ありますがあれって何で急に心境が変わったんですか? 私は学生の頃、クラス全員からいじめを受けてた時がありますが その中には家に遊びに行くくらい仲のいい子がいましたがその子からもいじめを受けました。 クラスから受けてたいじめは、仲間外れや目の前で悪口を言われるのがしょっちゅうでした。 その子もそうです。 でも結局そのいじめも時間が経つにつれなくなったのですが 私はその頃には教室へ行くことも出来なくなっており、そのいじめに加わってた子が 教室へ行かせようと迎えに来たり、何とか無理やりでも連れて行かせようとしてました。 こちら側としては何を今更と拒絶しましたがどういう心理変化があったのでしょうか?

  • 生意気な息子と出来の悪い旦那

    小6になる息子が日に日に生意気になってきました。私には素直で手伝いを頼むと、何をしていてもすんなり動いてくれます。歳の離れた妹の面倒も見てくれるし、逆に私が妹のお世話をしている時は、家事を手伝ってくれます。 しかし、、、 主人は実家は貧乏ですが、とてもお坊ちゃん育ちで、手伝いどころか、自分の事もできません。私が忙しくご飯支度をしている時に「逆剥けができた!絆創膏貼って!」「明日、着て行く服、選んで!」「○○取って!」「○○どこにあるの?(自分のもの)」こんな連発です。息子が小さいうちからこうでしたが、息子が成長するにつれ、「お母さん、ご飯作ってるから自分ですれば?」などと息子が意見するようになりました。 これに対して、「子供が大人に生意気な事言うな!」とマジギレする主人。 仕舞いには大喧嘩になり火の粉は私に、、、 「お前が甘やかすから、大人に偉そうになるんや!!」と。 私は、必ず息子の味方ですし、自立していない主人が悪いと思っているのですが、一方で大人に生意気な口調で話す事に対しては息子に怒ります。 長文になりましたが、私はこれでいいのでしょうか? 皆さんなら、この場合、どうされますか?

  • 気があるんでしょうか?

    職場でいじめをしてるん人がいますが上司はいじめてる人の肩を持ちます あれだけ酷い事をされておいてありえないとか思います… 上司はいじめをしてくる人に気があるのでしょうか? それとも解決する力がないだけなんでしょうか? だってあんだけ酷い事をしてる人の味方になるっておかしいですよ だから気があるのかなって思いました ただ単に能力がないなら別ですが(笑)

  • 職場で必ず誰かをいじめの対象にしている女性

    職場で必ず誰かをいじめの対象にしている女性に疑問。 安定した収入もあって子供もいるのに、何故そのような いじめを繰り返すのか? 誰かを攻撃しないと心が安定しないのか? 最悪、上司から呼び出されることを考えてないのか? 学生時代にもクラスに必ずそういった同級生いましたね? 仲間と結託して大人しい同級生をターゲットにするいじめっ子。 それが社会人になっても繰り返す人は中身が成長してないのでしょうか? 大人しいから、物静かな人だから、いじめても抵抗しないからと相手をいじめる人の心理が理解出来ません。 社会人にもなって必ず誰かをいじめの対象にしている人は発達障害なのか、成長が止まってるのか、どのように理解すればいいですか?

  • 20代女です。

    20代女です。 今、好きな人が居ます。 ですが、最近、私の転勤が決まり、遠距離になってしまいました。 お互い好意は抱いているもののまだ付き合ってはいません。 バレンタインもあるので今の関係から前進したく、思い切って手紙を書こうと思うのですが…どうしても自分で書いているとちゃんと伝わるのか不安なのでどなたか添削お願いします! OOへ 突然の荷物と手紙で驚かせてごめんね。 いつも忙しいのにかまってくれてありがとう。 優しく気遣ってくれるOOのおかげで私はいつもhappyです! 最近は…(近状報告) この前、まだ寒い‼︎って聞いたから、マフラーを一緒に送りました。持ってるかもしれないけど…気が向いたら使って☆ 仕事はどう?やっぱりOO(仕事の内容)は大変? あんまり無理し過ぎないでね。 もしも、OOが必要なら、苦しくなる前に辛くなる前に頼って下さい。 遠くてすぐには会えないけど、OOの力になりたいと思ってるから。 私はOOの味方です(^^) 今度、OOの気持ちが聞けると嬉しいなぁ… まだまだ冷えるから、身体には気をつけてね! 連絡、楽しみに待ってまーす♪ ⚪︎⚪︎より すいませんが、お願いします。

  • 大学生 女です

    大学生 女です 今地方の民宿(ユー〇ホテルというものらしい)に滞在しています 私は三週間程の滞在です 私の他に二人長期滞在の男子大学生がいます 某有名国立大学から来ているらしいです 相談したい事はここのオーナーの事です 多分50歳手前です 悪い人ではないと思うのですが暑苦しい&偏見まみれで苦手なんです 多分元ヤンかなと思っています その人の言動でとても嫌だった事を挙げていきます 1.気に食わない人がいるとその人がいる前で¢俺って~~みたいな事する人間は大嫌いなんすよ£とその人とはわからないようにその人の嫌いな言動を語り口調で言う (宿泊してる男子学生のうち一人がかなりの引込思案で彼の事を裏でも表でもかなり悪くいうんです ¢自分の事だけ考えてる£らしい まあわからなくもないんです。 自分に話を振られるときだけニヤニヤしながら話す人で気持ち悪いですが私ならちょっと成長が遅い子とみなしてもう少しいい方法で関わるのになと思います もう一人の学生にも頭がいいだけで何も出来ない!と笑いながらしつこく言ってます それが勉強だけしてきた彼らの成長のためと信じ込んでいるみたいです 頭のいい人に対しての偏見が酷い) 2.虐めるより虐められる人間のほうが悪いと言い切る 3.恋愛しなよ!恋愛はいいよ!恋愛しなきゃダメ!と恋愛主義を押し付けてくる(女みたいで笑ってしまいますが) まとめると自分だけが正しいと考えており自分に気にくわなかった奴は排除する あと女に甘い感じもしますね 明るくよく喋る人なので一見いい人に見えますが正直嫌な奴だなと感じています つまらない¢俺様£です 私はその場で一番力のある人の考え方に合わせるようにしています 毎日夜11時までの宿泊客の集会がきついです 疲れていて早く寝たいのに何か話さないと奴から¢暗い奴£のレッテルを貼られネチネチやられます 私はよく喋る人がいてあまり喋らない人がいて当然だと思うのですが また私はそれなりに気に入られたのか連絡先の交換を求められました (私だけではなく他にも気に入られた人間は性別年齢関係なく連絡を取り合ってるみたいです) が正直これからも奴から連絡が来ると思うとしんどい 三週間我慢してお前に付き合うからもうそれ以上はほっといてくれという感じです 関わりたくありません こいつにたいする意見私の身の振り方のアドバイスなどいろいろな回答待ってます

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • いじめとうわさが大好きな人がいます。

    いじめとうわさが大好きな人がいます。 自分の好き嫌いをいちいち口にしてます 何をいってもいいという心理は何からくるのです? 生きるかてですか? 反発しないとつけあがる。 反発すると侮辱かネタにする。 そして味方となる仲間を集めてしんじらんなーいが口癖です このような相手との付き合いかたはおだてておけばいいのですか えてして、よくいるでしゃばりおばさん系の類です どのような接しかたをされますか 適当に付き合っておけばいいですかね