• ベストアンサー

砂糖と水飴

宜しくお願い致しますm(_ _)m 砂糖1キロと水飴1キロはどちらが甘味が強いのでしょうか? 焼肉のタレを作っているのですが、酒や醤油などに水飴はキレイに溶けるのでしょうか? 宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riro-ron
回答No.2

砂糖の方が甘みが強いと思います。 水飴は温度を上げたお酒などで、溶いていくといいと思います。 甘みなら、林檎・ミカン(もしくは果物100%ジュース)なども 加えると美味しいですよ。

flower1989
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.1
flower1989
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m