• ベストアンサー

恋人、夫婦の休日の過ごし方

別に行きたいとこないんですが、彼女はどっか行きたがります。 皆さん、なにして過ごしてますか?都内で楽しい過ごし方あれば教えてください。 食事、カラオケ、ディズニー、映画以外でお願いします。 ちなみに20,30代です、金とかの制約は考えなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.4

私もいつも外に行きたいタイプ。 そんなわけで、彼はいつも土日はシンドそうでした・・。 そんな私たちの週末は2パターン。 (1)はりきり休日タイプ。 気合入れて早起きして、遠出します。先週は早朝の築地に行ってからそのまま川越へ日帰り観光・・。 無茶なプランも、まぁたまには楽しいです。 (2)ちぃ散歩風休日タイプ。 基本はこのパターンですけど、普段行かない駅を探してブラブラ歩きます。 互いに散歩が趣味なので、初めての駅で周辺満喫、そこでしか食べれないものとか食べたり、 (コーヒーが好きな彼は地元のコーヒー屋を探してみたり) 6年以上続けてますけど、飽きずにめぐってます。 おまけ 代々木公園のイベント。毎週、色んなイベントやっているので結構頻繁にいってます。 暖かくなる時期から、土日のお昼は毎月一回はここで過ごしたりも。

rfrfr111
質問者

お礼

なるほど! それは金かからず繰り返しにならないのでいいですね。 代々木公園て、あれ毎週やってるもんなんですか。しらんかった。 たまに、のんびり休息与えてあげてくださいね。笑 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

遭てもないドライブ。 美術館巡り 美食もしくはB級グルメを食べ歩く 神社仏閣有名観光所巡り 心霊スポット巡り ま、子供がいるとやらないな。公園で遊ばせてマックに寄って終わり。 それぞれパチンコ行ったり。 最初だけよ。

rfrfr111
質問者

お礼

興味ない美術館めぐりと神社めぐりしてみよかな~笑

回答No.2

結婚を考えている相手ですか? もしそうならあまり付き合っている時に散財しない方が良いと思いますよ。 別に結婚を考えていない、今が楽しければそれでいいというのであれば、彼女の希望通りでいいと思いますが、考えているのであれば『結婚する前は色々連れて行ってくれていたのに』と言われると思います。 結婚したらあるだけのお金で遊ぶわけにもいかず貯金もしなくてはならなくなるので、考えているのであれば今のうちからそういうのを彼女に教えて行った方が良いと思います。 お金をかけていいのであれば 水族館、動物園とか!? ラクーアとかお台場もいいのではないでしょうか? お台場ならジョイポリもあるし、モールもあるので買い物もできますよ♪ のんびりしたいなら漫喫。 1日のクルーズとかもいいかもしれないですね。 ランチとかディナー付きの。 はとバスでどこかに出掛けるのもお勧めです。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとございます。 結婚したらたしかに!笑 そこらへんは教育します。 クルーズとか経験ないので行ってみます!

• rowena119
回答No.1

ビリヤードは如何でしょうか。結構奥が深いものが有ります。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとござる。 ビリヤードやダーツはたまにやってます。 まじ下手です。笑