• ベストアンサー

恋人、夫婦の休日の過ごし方

別に行きたいとこないんですが、彼女はどっか行きたがります。 皆さん、なにして過ごしてますか?都内で楽しい過ごし方あれば教えてください。 食事、カラオケ、ディズニー、映画以外でお願いします。 ちなみに20,30代です、金とかの制約は考えなくて大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.4

私もいつも外に行きたいタイプ。 そんなわけで、彼はいつも土日はシンドそうでした・・。 そんな私たちの週末は2パターン。 (1)はりきり休日タイプ。 気合入れて早起きして、遠出します。先週は早朝の築地に行ってからそのまま川越へ日帰り観光・・。 無茶なプランも、まぁたまには楽しいです。 (2)ちぃ散歩風休日タイプ。 基本はこのパターンですけど、普段行かない駅を探してブラブラ歩きます。 互いに散歩が趣味なので、初めての駅で周辺満喫、そこでしか食べれないものとか食べたり、 (コーヒーが好きな彼は地元のコーヒー屋を探してみたり) 6年以上続けてますけど、飽きずにめぐってます。 おまけ 代々木公園のイベント。毎週、色んなイベントやっているので結構頻繁にいってます。 暖かくなる時期から、土日のお昼は毎月一回はここで過ごしたりも。

rfrfr111
質問者

お礼

なるほど! それは金かからず繰り返しにならないのでいいですね。 代々木公園て、あれ毎週やってるもんなんですか。しらんかった。 たまに、のんびり休息与えてあげてくださいね。笑 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

遭てもないドライブ。 美術館巡り 美食もしくはB級グルメを食べ歩く 神社仏閣有名観光所巡り 心霊スポット巡り ま、子供がいるとやらないな。公園で遊ばせてマックに寄って終わり。 それぞれパチンコ行ったり。 最初だけよ。

rfrfr111
質問者

お礼

興味ない美術館めぐりと神社めぐりしてみよかな~笑

回答No.2

結婚を考えている相手ですか? もしそうならあまり付き合っている時に散財しない方が良いと思いますよ。 別に結婚を考えていない、今が楽しければそれでいいというのであれば、彼女の希望通りでいいと思いますが、考えているのであれば『結婚する前は色々連れて行ってくれていたのに』と言われると思います。 結婚したらあるだけのお金で遊ぶわけにもいかず貯金もしなくてはならなくなるので、考えているのであれば今のうちからそういうのを彼女に教えて行った方が良いと思います。 お金をかけていいのであれば 水族館、動物園とか!? ラクーアとかお台場もいいのではないでしょうか? お台場ならジョイポリもあるし、モールもあるので買い物もできますよ♪ のんびりしたいなら漫喫。 1日のクルーズとかもいいかもしれないですね。 ランチとかディナー付きの。 はとバスでどこかに出掛けるのもお勧めです。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとございます。 結婚したらたしかに!笑 そこらへんは教育します。 クルーズとか経験ないので行ってみます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

ビリヤードは如何でしょうか。結構奥が深いものが有ります。

rfrfr111
質問者

お礼

ありがとござる。 ビリヤードやダーツはたまにやってます。 まじ下手です。笑

関連するQ&A

  • 恋人同士の割り勘について。

    24歳で社会人、付き合って2ヶ月です。 一般的に恋人同士の割り勘ってみなさんどうしていますか? 1.食事代 2.映画やカラオケ代 3.ちょっとコンビニによったときのドリンク代 4.ラブホテル代 私の場合、全て割り勘です。 友達に変だと言われて変なのかなぁ?と思い始めました^^; みなさんは、どうなんでしょうか?

  • 夫婦で休日の過ごし方は?

    こんにちは。 私共は30代前半の新婚1年半夫婦(子供なし)ですが、 交際期間が10年と長かったことや、ずっと関西に住んでいることもあり、 主なデートスポットは行きつくしてしまいました。 東京ディズニーシーなどへは、転勤になった時に行こうととってあります。 休日は、1日は洗濯や買い物などの家事、もう1日はテレビ、ビデオ、 たまに映画を見に行ったりランチに行く、あとは通信教育の勉強など・・・ というかんじです。 それはそれで楽しいのですが、なんだかマンネリ気味です。 テニスなどスポーツは苦手なので無理です。 旅行は年に2~3回行きますが、普段はあまり大きな行事はありません。 子供のいないご夫婦の方は普段の休日はどのように過ごされていますか? 夫婦二人でどのようなことが楽しかったですか? また、私達は神戸に住んでいるのですが、関西の方でオススメスポットなど ありましたら教えてください。(USJはもう行きました。) よろしくお願いいたします。

  • 共働きでないご夫婦の休日の過ごし方

    50代~60代のご夫婦へお尋ねしたくて シニアカテゴリーに致しました。。宜しくお願いします。 私の家庭は タイトルに あります様に 共働きでは ありません。 休日はいつも一緒なんですが 外出しない時 皆様は ご夫婦で何をされていますか? お互いの趣味を持ち 別々の部屋で過ごすとか 同じ部屋で一日テレビ鑑賞とか。。 現役のご主人ならば まだ台所のお手伝いも、ないかとおもうので 連休自宅にいるとすれば 朝昼晩 食事を取りますよねぇ。そこら辺はどうなんでしょう?外食にしたり 市販で代用したり(お弁当やフライを買ってきて) されて平日より手抜きをしたり 贅沢したり 。。 最近マンネリ気味で 皆さんのお話しから チョイスさせて頂きたいと思ってますので お時間 ありましたら お願いします!

  • 休日の楽しい過ごし方

    福岡在住の学生です。楽しいと思えることの範囲が狭くて悩んでいます。感性が鈍いというか、飽きっぽいというか…。刺激が欲しいです。 休みになると、充実して過ごせる方法がわかりません。普段はバイトしてるので休日は思いっきり楽しいことがしたいのに、外に行っても何したら楽しめるか分からず、家に引きこもってしまいます。 買い物、ジムに行ったりとか、カラオケ・ゲーセン・ボーリング、映画、カフェ巡り…思いつくことは一通りしましたが、他に何かいい案ないですか??家の中で読書やDVD鑑賞はあまり好きではありません。スポーツは好きです。ただ、スポーツは、天候や一緒にする人などに左右されがちなので、スポーツ以外で聞きたいです。 お金がかかること・かからないことでそれぞれ教えてください。 これはあまり思いつかないだろうっていうアイディアが知りたいです、お願いします!

  • 夫婦子なし休日の過ごし方

    20代後半夫婦子なしです。付き合ってるときから共通の趣味がなく旦那の趣味(パチンコ、釣り)についてゆく感じでした。結局旦那の趣味には関心もてず、暇つぶしにマンガ喫茶や映画など行ってる感じで常にどこに行くか悩んでいました。 結婚してからは、お金をあまり使えないと思い気軽にそゆとこに出かけなくなりました。 旦那は家にいるのが好きではなく、すぐフラッとどこかへ行ってしまいます。おそらくパチンコに行っているのでしょう。 私は家にいるのが好きなので1日中いても大丈夫な人です。 こんな感じで、行動パターンが違い、共通の趣味もない夫婦のみなさんは、どのように休日を過ごしているのか気になりました。 良かったら参考にしたいので暇な時にでも回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • デートについて

    二つ質問があります。私は25歳会社員です。 (1)最近よく話す女性がいるんですが、映画話をよくするんで、映画に誘うつもりです。でも映画って、中途半端な時間に始まって、中途半端な時間に終わりますよね。時間帯を考えろ!と思うかもしれませんが、そう言う事は置いて、映画と食事の間って何してますか? ちなみに僕はカラオケ、ビリヤードは嫌いです。 ただただ、ブラッとドライブですか? 皆さんどうしてますか? (2)普段デートってやはり、遊園地、何かイベントあるような所ばかり行きますか?  ただ意味も無くブラッとするデートってありですか?  別にお金をケチるわけではありませんが、余りお金を使わず一日過ごすデートってどんなのありますか? 出来ましたら、年齢と性別教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 面白いデートコース教えてください。(関東)

    彼女と怠惰な関係です。 したがって、何か楽しめるデートコースを教えて頂けないでしょうか? 場所は都内近郊で。 条件としては、具体的に教えて欲しいです。 食事なら店の名前だったり、映画なら映画名だったり、劇だったら、舞台名だったり。 そして、9月中に実行できること。 ちなみに、以下のコース以外でお願いします。 (あなたが非常に喜ぶなら、以下のコースでもOKです。) ・たまにはカップルズホテルのスィートで気分転換。 ・水族館、映画館、美術館 ・ディズニーランド ・家で、映画みてぬくぬくする。 ・スポッチャ 何か、ないでしょうか?

  • 平日のデート

    こんにちは。ひょっとしたらカテゴリーが違うのかもしれませんが… 彼に「明日一日空いたから、好きなところに付き合ってあげるよ」といわれました。 ところが、いい場所が思いつきません! どなたか知恵を貸してください!お願いします! 二人ともカラオケはあまり好きではないです。 また、どちらかと言うとどちらも「いかに少ないお金でより多く楽しめるか」と考えるタイプです。 映画も、私は映画館に行くのが年に2回程度で後はレンタルだし、彼はほとんどレンタルのみです。 ちなみに、私が20歳、彼が21歳です。特に予算の制限などはありません。 どちらも都内に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでのお金

    明日ディズニーランドに行きます。 大人2小人3です 園内では食事代以外どんなものにお金が必要ですか、 オフィシャルホテルにとまる予定です。

  • お勧めのディズニーのサントラ教えて!

    映画「魔法にかけられて」を見てから 今まであまり興味のなかったディズニー映画が大好きになり、 ディズニーのサントラに興味を持ちました♪ まだ一部しか聞いたことがないので、 皆様がお気に入りの、 ディズニーのサントラを教えてください(*^ω^*) (アニメ&実写どちらでも構いません) ちなみに私が持っているのは、 ★美女と野獣 ★アラジン ★ピノキオ ★魔法にかけられて の4つです^^ できればこの4つ以外でお願いします。