• 締切済み

面白いデートコース教えてください。(関東)

彼女と怠惰な関係です。 したがって、何か楽しめるデートコースを教えて頂けないでしょうか? 場所は都内近郊で。 条件としては、具体的に教えて欲しいです。 食事なら店の名前だったり、映画なら映画名だったり、劇だったら、舞台名だったり。 そして、9月中に実行できること。 ちなみに、以下のコース以外でお願いします。 (あなたが非常に喜ぶなら、以下のコースでもOKです。) ・たまにはカップルズホテルのスィートで気分転換。 ・水族館、映画館、美術館 ・ディズニーランド ・家で、映画みてぬくぬくする。 ・スポッチャ 何か、ないでしょうか?

noname#95422
noname#95422

みんなの回答

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.5

37歳♂です。 結構忘れがちな場所を紹介します。 場所は「浅草」です。 9月中の催し物はこんな感じ。 9/12~10/11 浅草燈籠会 9/22     したまちコメディ映画祭 9/26     浅草阿波おどり お勧めの食事はこんな感じ 浅草今半 オレンジ通り店「百年牛丼」 花月 「すき焼き/うなぎ/ふぐ」 四万六千日 「黒豚しゃぶしゃぶコース」 ちゃんこ部屋 浅草店 「ミックスちゃんこ」 大黒屋 「天丼」 あずま 「純レバ丼」 のぶ 「オムライス」 ※いくらでも出てきます。正直おいらのお勧め全店を 回るだけで、週末だけなら1年はかかりますよ。 下町散策しながら食べるなら おいもやさん 興伸 「大学芋/スイートポテト/紫芋ソフトクリーム」 木村屋人形焼本舗 「人形焼」 まこんな感じで食事と甘いもの食べつつ、催し物と 下町散策。 仲見世はもちろん、仲見世の両脇にも名店がびっしり。 普段絶対に行かないと思われる、「扇子専門店」とか 「手ぬぐい専門店」「招き猫専門店」「もんちっち専門店」等 あるので、飛び込みで見て回るのが下町散策。 観音様お参りして、七福神めぐりなんかもちょっと変わってて 面白い(ま、これは初詣にやったほうが良いけど)。 下町散策するなら絶対にやってはいけないことがある。 それは、デートコースを計画しちゃうこと。 これほど散策でつまらないものはない。 こんなとこあるんだ~ってひょいっと入るから楽しいんですから。 それから、これは助言。 少なくとも、ここに書いていただいた内容で気に入ったならば、 必ず一度自分の目で確かめて、距離感や道のりを頭に入れましょう。 無計画が楽しいとはいえ、少なくとも位置関係等は覚えましょう。 それから、デートコースを決めてかかるとどうしてもパターン化しちゃうので飽きられます。 ある程度は行き当たりばったりのほうが、飽きられませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

お弁当をもってピクニック 行き先は飯能郊外のむーみんの家です。 http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

  • hstk_i
  • ベストアンサー率66% (14/21)
回答No.3

高尾山 適度に運動にもなって、自然も感じられるしオススメです。(ついでに言うとお金もそこまでかからない。)頂上でゆっくりしたり景色を楽しんだりすると1日つぶせます。意外と20代のカップルも多いです。 一応言っておきますと麓からロープウェイ等を使わずに上ると結構キツいです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

・恵比寿駅・・・「恵比寿麦酒記念館」見学後 有料試飲 ↓ ・目黒駅・・・「目黒寄生虫館」見学 ↓ ・銀座駅・・・「プルーカフェ」で 寄生虫館を思い出しながら<山形水ラーメン>でランチ! ↓ ・有楽町、銀座で散策 TEPCO銀座館、警察博物館、相田みつを美術館 東京国立近代美術館フィルムセンター、 、出光美術館、いわて銀河プラザ、・・・・

noname#181802
noname#181802
回答No.1

私のオススメは深大寺でお蕎麦食べて、深大寺で散歩して、鬼太郎のお店でお茶して、温泉が近くにあるので温泉入って…っていうのが楽しかったです。 後、商店街巡りも楽しいですよね。 因みに明日は目黒のさんま祭りですよ(^-^)

関連するQ&A

  • 2人にぴったりのデートプランを考えてください。

    こんにちは。東京都在住の27歳の男性です。 つい最近彼女ができたのですが,今度の週末にどこにデートに行くか決められなくて困っています。 私は普段美術館や博物館・クラシックのコンサートなど1人でできるインドア的な遊びをすることが多いのに対して,彼女は友達とディズニーシーに行ったりドライブに行ったりとアウトドア的な遊びをすることが多いようです。 ちなみに先週は上野動物園に行ってお腹いっぱいになるほど楽しめたので,動物園は当分行かなくてもいいかなという感じです…。 彼女は映画が好きなようですが,僕は映画館が苦手で映画はだめです。あと,ディズニーシーにはいつかアフター6で行こうねという話をしています。僕が人込みが苦手なので…。 彼女は暑いところが苦手なようで,汗だくになりながら歩き回るようなところはダメみたいです。 東京都近郊で,こんな2人でも楽しめるようなデートスポットがあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 劇や映画を見たときに経験する「異世界」「異次元」とは

    英語でエッセイを書いているのですが、自分は映画や劇の舞台美術、セットが作り出す「異次元の世界」観たときの日常離れした感覚を英語に直したいのですが、いまいち良い言葉が見つかりません。どうか助けてください。 _(._.)_

  • 初デートは,どうやって時間を使いますか?

    気心知れた彼女なら,ラブホテルに行っても,彼女や自分のアパートに行ってもいいですし, スーパーで買い物したり,いっしょに犬を見たり・・・ ところが,まだ相手をよく知ってないとき,たとえば,映画→お茶→ドライブ→食事。 このコースは,1~2回使えればいい方です。 ディズニーランドに行って,一日つぶしてもいいですが,待っている時間が気まずいです。 それに,この方法も,使えるのは1回です。 服や装飾品のウインドウショッピングなんて,ある程度趣味がわからないと難しいですし。 まだお互いをよく知らない場合,みなさんはどんなデートをしているのですか?

  • 大学院からアートスクールへの進学

    調べたのですが、分からないので質問させてくだい。 今高3で大学に受かったのですが、最近、映画や舞台の衣装デザイン に興味を持ちました。進学先の大学は美術系じゃないので大学院から美術系の学校に行こうと考えています。アメリカの大学院に進学したいのですが、理系から芸術への転換は難しいのでしょうか? TOEFLやSATは受けてあるので編入も考えているのですが、美術は高校の時に2年間選択しただけです。なので、大学に行きながら美術系の予備校に行こうと考えています。いい大学院、予備校があったら教えて下さい。

  • ディズニーのクリスタルアート

    結婚記念日にディズニーのクリスタルアートに文字を彫ったものを贈りたいと思っています。 たとえば以下のサイトにあるようなもので、ディズニーキャラクターをレーザーで掘り込んだものを探しています。 http://www.aigift.com/3D-3.html 確かディズニーランドに行けばそういったお店があったように記憶していますが、出来ればネットで買えるようなところが望ましいです。 または、東京、千葉近郊でそういったお店があるのをご存知の方がいましたら教えていただけますでしょうか? ただ、買えるだけでなく、文字を掘り込んでもらうことが可能なお店を探しています。 宜しくお願い致します。

  • 関東圏内でのデートコース

    今月中に彼女と初デートをする予定ですが、どこに行けば良いのか 分からないので教えてください。どうかよろしくお願いします。 希望条件としては 1関東圏内を車での日帰り。 2ディズニーランドと地元の群馬と隣の栃木以外で。 3お互い社会人で自分は26歳、彼女は21歳のちょいギャルっぽい  女の子なので、そんな女の子でも退屈せず飽きない場所。 いろいろと細かくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 11月の職員旅行のコースで悩んでいます(長文です)

    はじめまして。 勤務先(病院)の福利厚生委員となり、現在 職員旅行について任されている者です。 来週、旅行会社の担当の方と打ち合わせをするのですが、 あまりにも案がまとまっていないので、みなさまに相談させていただこうと書き込ませていただきました。 わたしが担当するのは国内一泊旅行のグループです。 病院の規則で、一泊二日のうち一日は休みが出るのですが、もう一日は自分の有休で休むしかないことになっています。 二年前は新浦安のホテルに宿泊、ディズニーリゾートのチケット付きでした。 このときは仕事が終わってから浦安のホテルへ行き、翌日にランドへ向かいました。 人によっては二日とも休みを取り、シーとランドと両方へ行っていました(チケットは一日分しかないため、実費で払っていました) 去年は草津へバス旅行をしました。 同じ一泊旅行と言えど、朝から草津へ行くのはけっこう疲れたため(楽しかったですが) 今年はできれば行き先を首都圏にしたいと思っています。 現在ふたつ案が出ておりまして、ひとつは屋形船 もうひとつは首都圏近辺の温泉(箱根など)です。 屋形船は仕事が終わってから参加できる(自分の有休を使わなくてよい)、職場から近いなどの利点があります。 しかし、二日とも休みを取った人のことを考えると屋形船出航までの時間をどう過ごしてもらうか、また翌日のコースをどうするかなどの問題もあります。 近場の温泉は、二日とも休みを取らなければ行けないことになると思います。 けれどコースは旅行会社の方にお任せしてしまえばいいし、 50代以上の職員が多いうちの病院では、温泉は受けがいいかなと思います。 長々と書いてしまいましたが、質問は以下の3点です。 (1)屋形船コースと近場温泉コースはどちらがいいか(主観で結構です) (2)屋形船コースの場合、乗船以外の時間はどこを観光すればよいか(現在の候補はディズニー・はとバス・大江戸温泉・観劇など) (3)近場の温泉コースの場合、どこがおすすめか 質問ばかりで申し訳ありませんが、ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 誕生日の計画!!

    今度彼が誕生日なんです。 やっぱり私がその日の計画をしたほうがいいのでしょうか?? カレシが出来るコトがはじめてなので どうしていいかさっぱりわかりません レストランの予約などもしたほうがいいのでしょうか?。 私の誕生日はディズニーランドに連れて行ってもらって クリスマスはなにも計画なしで普通に映画みたりしました。 相手は21歳で私が16才です。 なにかオススメのコースなどあれば教えてください!!

  • 映画のジャンル名を教えてください。

    こんにちは。 映画の全体を簡単に説明できるように、恋愛映画、社会派映画、時代劇、青春映画等々というジャンル名があると思いますが、 ・時代は第二次世界大戦頃 ・舞台は中国(上海) ・物語は戦いがメインではなく、恋人と親友を失う男(青年)の人生模様が中心。 こんな感じの映画のジャンル名は何でしょうか? 現代ものではない、時代ものだという内容が伝わるような言い方はありますか? どなたか教えてください!!

  • ひとりでディズニーランド

    21歳女です。 今年初めに成人式でディズニーリゾートのチケットが2枚当たったのですが あったかくなったら行こうと思っているうち夏になり、 涼しくなったら行こうと思っているうちに有効期限が迫ってきました。 もう1か月ないので売っても大した金額じゃないだろうし 今から友人知人と日程合わせるのも億劫なのでひとりで行っちゃおうかと思っています。 二枚なのでランドとシーに。ランドは5年ぶり、シーは初です。 ただ女ひとりで行って危険なこととかってないですか? ディズニーリゾートにあまり変な人がいるとは考えにくいですが・・・。 普段からよく一人で行動し、映画でも美術館でも公園でも食事でも平気ですが ディズニーランドはさすがに経験ないので^^; あまりにも場違いだとちょっと・・・と思いますが。 だらだら書きましたが質問は 女ひとりでディズニーランドに行って、危険なこと、不便なことなどはないか? ということです。 よろしくお願いします。