• 締切済み

面白いデートコース教えてください。(関東)

彼女と怠惰な関係です。 したがって、何か楽しめるデートコースを教えて頂けないでしょうか? 場所は都内近郊で。 条件としては、具体的に教えて欲しいです。 食事なら店の名前だったり、映画なら映画名だったり、劇だったら、舞台名だったり。 そして、9月中に実行できること。 ちなみに、以下のコース以外でお願いします。 (あなたが非常に喜ぶなら、以下のコースでもOKです。) ・たまにはカップルズホテルのスィートで気分転換。 ・水族館、映画館、美術館 ・ディズニーランド ・家で、映画みてぬくぬくする。 ・スポッチャ 何か、ないでしょうか?

noname#95422
noname#95422

みんなの回答

• chan-g
回答No.5

37歳♂です。 結構忘れがちな場所を紹介します。 場所は「浅草」です。 9月中の催し物はこんな感じ。 9/12~10/11 浅草燈籠会 9/22     したまちコメディ映画祭 9/26     浅草阿波おどり お勧めの食事はこんな感じ 浅草今半 オレンジ通り店「百年牛丼」 花月 「すき焼き/うなぎ/ふぐ」 四万六千日 「黒豚しゃぶしゃぶコース」 ちゃんこ部屋 浅草店 「ミックスちゃんこ」 大黒屋 「天丼」 あずま 「純レバ丼」 のぶ 「オムライス」 ※いくらでも出てきます。正直おいらのお勧め全店を 回るだけで、週末だけなら1年はかかりますよ。 下町散策しながら食べるなら おいもやさん 興伸 「大学芋/スイートポテト/紫芋ソフトクリーム」 木村屋人形焼本舗 「人形焼」 まこんな感じで食事と甘いもの食べつつ、催し物と 下町散策。 仲見世はもちろん、仲見世の両脇にも名店がびっしり。 普段絶対に行かないと思われる、「扇子専門店」とか 「手ぬぐい専門店」「招き猫専門店」「もんちっち専門店」等 あるので、飛び込みで見て回るのが下町散策。 観音様お参りして、七福神めぐりなんかもちょっと変わってて 面白い(ま、これは初詣にやったほうが良いけど)。 下町散策するなら絶対にやってはいけないことがある。 それは、デートコースを計画しちゃうこと。 これほど散策でつまらないものはない。 こんなとこあるんだ~ってひょいっと入るから楽しいんですから。 それから、これは助言。 少なくとも、ここに書いていただいた内容で気に入ったならば、 必ず一度自分の目で確かめて、距離感や道のりを頭に入れましょう。 無計画が楽しいとはいえ、少なくとも位置関係等は覚えましょう。 それから、デートコースを決めてかかるとどうしてもパターン化しちゃうので飽きられます。 ある程度は行き当たりばったりのほうが、飽きられませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

お弁当をもってピクニック 行き先は飯能郊外のむーみんの家です。 http://www.city.hanno.saitama.jp/akebono/

• hstk_i
回答No.3

高尾山 適度に運動にもなって、自然も感じられるしオススメです。(ついでに言うとお金もそこまでかからない。)頂上でゆっくりしたり景色を楽しんだりすると1日つぶせます。意外と20代のカップルも多いです。 一応言っておきますと麓からロープウェイ等を使わずに上ると結構キツいです。

• globef
回答No.2

・恵比寿駅・・・「恵比寿麦酒記念館」見学後 有料試飲 ↓ ・目黒駅・・・「目黒寄生虫館」見学 ↓ ・銀座駅・・・「プルーカフェ」で 寄生虫館を思い出しながら<山形水ラーメン>でランチ! ↓ ・有楽町、銀座で散策 TEPCO銀座館、警察博物館、相田みつを美術館 東京国立近代美術館フィルムセンター、 、出光美術館、いわて銀河プラザ、・・・・

noname#181802
noname#181802
回答No.1

私のオススメは深大寺でお蕎麦食べて、深大寺で散歩して、鬼太郎のお店でお茶して、温泉が近くにあるので温泉入って…っていうのが楽しかったです。 後、商店街巡りも楽しいですよね。 因みに明日は目黒のさんま祭りですよ(^-^)