• 締切済み

たまにネットワークアダプターが表示されません

Windows7を使っています。 最近、起動するとインターネットに繋がらない状況になって困っています。 1回か2回再起動すると高確率で治るのですが、原因が全く分かりません。。 エラーになるときは、デバイスマネージャーの「ネットワークアダプター」のところが無くなるのですが、 正常時は問題なく動作しており、ドライバーも最新です。 接続を追加しようにも、「ネットワークのハードウェアが検出されませんでした」と表示されます。 サービス関連は、思い当たる物は全部「自動」にしていると思うのですが… 何とか直す方法はないでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットワークデバイスは最初から内蔵されている機種が多いですが、その場合はマザーボードの交換が必要と思います。そうではなくて増設している場合は増設デバイスの交換ですね。あるいは、他のネットワークデバイスを買ってきて増設してもいいでしょう。

kuu154682
質問者

お礼

ありがとうございます。交換か増設ですか… まだ半年くらいしか使っていないので、ちょっとショックです。。 メーカーに問い合わせてみます。