• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークアダプタのドライバがインストールできません。

98を再セットアップ中です。 ネットワークアダプタが以前使っていたものが 「NextCom Next Cougar Pro 10/100 Fast Ethernet Adapter for PCI 」ということまで 分かっているのですが、ハードウェアの追加を行っても同じものが出てきません。 ハードウェアは検出するのですが、ドライバのインストールが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?インターネットに繋がらなくて困っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

No2です。 以下のような記事を見つけました。 http://search.luky.org/vine-users.0/msg06777.html 「Next Cougar Pro 10/100」のボード上には8139(8139A)チップが搭載されているようなので、以下URLのホームページからWin98用のドライバをインストールしてみたらどうでしょうか? ただし、動作する保証はないので、自己責任にてお願いします。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloads1-3.aspx?lineid=1&famid=3&series=16&Software=True

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 URLまで探してくださってありがとうございます! なんとかインストールして動くようになりました。大変感謝しております。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

製品自体、古いモノのようですね。 ドライバのインストールがうまくいかないのであれば、家電量販店でPCIスロット用のLANカードを購入したらどうでしょうか? 1000円前後で購入できますし、ドライバ用CD-ROMも付いてるはずです。

参考URL:
http://www.nextcom.co.jp/press/1998/0410_01.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

LANカードの交換という方法もあるのですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1

そのLANカードを購入したときに、 ドライバーFDとかが付いてませんでしたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。

質問者からの補足

ドライバーFDを紛失してしまったようなのです。 この場合、どうにもなりませんでしょうか?