• ベストアンサー

ディスプレイアダプタが!

デバイスマネージャのディスプレイアダプタに“!”のマークがつき使用不可能になってしまいました。デバイスの状態(コード10)とでて1度ドライバを削除しハードウェアの追加と削除しても「このデバイスは正常に有効にされましたが、正しく動作していません。」になってしまいます。 ディスプレイアダプタは「RADEON 7000/RADEON VE Family」です。どなたか直す方法がわかるかたお知恵をお貸し下さい。よろしくおねがい致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

参考URLをご覧ください。 ドライバを全部削除。 再起動。 XP 用のドライバをインストール。 再起動。

参考URL:
http://xiaoxia.exblog.jp/m2006-08-01/
team3000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構同じような症状で困っているかたもいるようですね。 はじめて投稿させていただき驚くべき速さでのコールandレスポンス 恐れ入りました。

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

いちど その拡張を外し ボードの埃掃除をする 掃除機でなくエアダスターで。 ついでにマザーとかも埃掃除したら良いかも

team3000
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 ためしてみます。

関連するQ&A

  • ディスプレイアダプタが突然使えなくなりました

    こんにちわ^^ 過去の記事を参照しましたが、あまりなさそうな症状なので投稿させていただきます。 つい昨日までネットゲームをやっていたのですが プレイ中、突然再起動してしまって その後再びネットゲームを開始しようとしたところエラーが出ました。 原因はどうやら、デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタの Intel(R) 82945G Express Chipset Familyに「!」マークがついていて だめになっているところのようです。 「ネットはできるけど3D描写やゲームなどはできない」という感じの状態なのだと思っています。 ダブルクリックすると 「このハードウェアのデバイス ドライバを初期化できません。(コード37) [トラブルシューティング]をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。」 と表示されたのでトラブルシューティングを開くと 「デバイスを削除して再インストール」 の手順が書かれていましたので 手順どおり右クリックでデバイスを削除して ハードウェアの追加ウィザードで付属のCDからデバイスを入れなおそうとしました。 ところが、右クリック→デバイスの削除ができません。 できた時もありますが、次の再インストールのステップでハードウェアの追加ウィザードを進めている時、「付属のCDを使ってください」と出たので、PC本体購入時に付属していたドライバCDを入れたのですが、途中でエラーが出て直りません。 エラー表示は 「'Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver'のラベルのついたCDをCD-ROMドライブ(G:)に挿入して、[OK]をクリックしてください。」 というものの次に 「Intel(R) Graphics Media Accelerator Driver上のファイル'ialmnt5.sys'が必要です。ファイルの格納場所へのパスを入力して、[OK]をクリックしてください」 と出ました。 ここで、ialmnt5.sysというファイルも特定できずに手詰まっています。 ちなみにドライバCDはこの1枚しかありません。 ドライバ更新をしても直りませんでした。 このディスプレイアダプタの「!」は 一体どうやったら直すことが出来るのでしょうか 昨日突然なっただけにどういう対策をすれば良いのか悩んでいます。 どうか、皆様のお力をお貸しください  最後まで読んでいただいてありがとうございました

  • ディスプレイアダプタを追加できない

    メインボード:BIOSTAR U8668D ビデオカード:CHAINTECH FX5200 OS:Windows XP Home XPを再インストールした後、デバイスマネージャの中にディスプレイアダプタの項目がなくなっていました。 他に?や!マークの項目はありません。 それでハードウェアの追加を行い、一覧からディスプレイアダプタを選択し、ディスクを使用を選択。 参照から、nVidiaサイトからDLしてきたドライバのinfファイルを指定して、OKを押しても何も起こりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • ビデオボードを取り付けてから、起動のたびにドライバーのインストーラーが、・・・

    ビデオボードを取り付けて、ドライバーをインストールして、正常に動作は、してるのですが、起動のたびに、新しいハードウエアーが見つかりました。と出て、インストールウイザードが、出ます。 デバイスマネージャーを見ると、ディスプレイアダプターは、Radeon1600シリーズ(正常に動作)になっているのですが、 不明なデバイス?というのが出ていて、それもRadeon1600シリーズ になっていて、削除したら消えるのですが、起動するとまた出てきます。 どうすれば出ないようになるか、どなたかアドバイスお願いします。 オンボードに戻したり、ドライバーをATIからダウンロードして入れ直したりしたのですが、改善しません。

  • ディスプレイアダプタが違う?

    メーカーのPCに「RADEON 9200 SE」(PCI)をつけて、CD-ROMに入っていたディスプレイアダプタをインストールしたところ、何故か一部の動画がスロー、音が変になりました…。それでシステムで「RADEON 9200 SE」のディスプレイアダプタを無効にしたところ、なんと動画が普通どおりに再生されるではありませんか! しかしこれだとゲームが出来ないしいろいろ問題があると思うんです。どうすればキチンとすべて動作するようになるでしょうか?よろしくお願いします。 ちなみにOS「Windows XP」、前のグラフィックカードは「RADEON VE」(オンボード)です。

  • ディスプレイアダプタをひとつにしたいのですが

    システムのプロパティでデバイスマネージャタブでディスプレイアダプタに2つ入っています。 それをひとつにしたいのですが、削除しても再起動すると勝手に新しいハードウェアを見つけましたということで又2つになってしまいます。 使いたいほうのドライバもしっかりインストールされたと出ているのですがどこをどうするとうまく行くのでしょうか。 お分かりの方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • ディスプレイアダプタについて

     先日、Windows2000を再セットアップしたのですが、画面の大きさが最大で480×680にしか変更できず困っています。  デバイスマネージャを見てみると、ディスプレイアダプタの所にビックリマークが付いていて、"標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)"となっているため、正常なドライバが入っていない事が原因だと思われます。正常な場合は"S3ProsavageVT8364"になるはずなのですが・・・。  今回、もともとMeだったものから2000に新規再セットアップしたため、このドライバがなく、今ホームページ上で探しているのですが、なかなか見つかりません。 もし、ここのホームページにドライバがありましたという情報のお持ちの方、教えて頂ければ嬉しいです。  ちなみに、本体はNECのValuestar、VL850R/8 を使用しています。 よろしくお願いします。

  • ネットワークアダプタ関連の全てに!というのが付いててインターネットに繋がりません

    デバイスマネージャーのネットワークアダプタ関連の全てに!というのが付いていてプロパティを見てみるとこのドライバは壊れてるかありませんエラーコード39と出ていて削除してからハードウェアの追加というのを行ってもまた同じになります。削除できるのは一つだけでそれ以外は windowsが使用していて削除できませんと出ます。午前中からやっているんですがどうしたらいいんでしょう? 使用しているパソコンは中古で買ったtype-paとかいうものでosはxpのsp1です。どなたかわかる方いたらお願いします。

  • ネットワークアダプター

    デバイスマネージャを見たところ  ネットワークアダプター項目で  6T04アダプターに感嘆符がついてました  ドライバーはきちんとインストールされてます 「 このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」 と表示されました どのような対処をすればよいのでしょうか? ご指導をよろしく願います

  • ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。

    ディスプレーアダプターのドライバーをインストールしています。 パソコンは、ヒューレットパッカードのDC7100SFです。 OSは、Windows7です。 アダプターは、ATI  RADION R9250LPCI です。 つぎのようなメッセージが出て、インストールが中断されてしまいます。 Try to setup your display adapter with a standerd VGA driver before running setup. いろいろネットなどを調べて、自分なりにやってみましたが、 うまくいきません。 今はデバイスマネジャーのディスプレーアダプターは、 黄色いびっくりマークが付いています。 よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタのデバイスが使用できません

    最近パソコンで作業をしているといきなり電源が落ちてしまい、再起動したかと思うと解像度が最小?に、色は4bitになってしまいます。 デバイスマネージャを起動させて見てみるとディスプレイ アダプタのところに!マークがついているのでプロパティを見てみると問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)とのこと。 これまでに、デバイスの削除→再インストール、問題が起こる前のポイントに復元、互換性のある他のデバイスをインストール、OSのクリーンインストール等々は試みましたがダメでした...でも何故か今までに2回、ドライバの再インストール→再起動の流れを繰り返していると復旧していたということがありました。 OS:Windows vista Home Premium SP2 パソコン:DELL inspiron530 ドライバ:NVIDIA Gforce8300GS 解決法わかる方いればご享受頂きたいです。

専門家に質問してみよう