• ベストアンサー

英訳をお願いします

spegloの回答

• speglo
回答No.2

日本語は本当に「いい加減な」言語ですよね。 「たぬきは住む場所がなくなった」と聞いて別段変だと思う人がほとんどいない  のですからね。 まず、この文章には、主語が二つもあります。 タヌキは なくなった  住む場所が なくなった 明らかになくなったのは、住む場所でしょう。 であれば、 タヌキは、住む場所をなくした。 タヌキの住む場所が、なくなった。 のどちらかでないといけません。 また、 タヌキが、一匹の特定のタヌキなのか(the raccoon)なのか タヌキ全体(raccoons) なのかもわかりません。 だから、この文を訳せと言われても、「無理です」と言わざるをえないのです。

noname#155729
質問者

お礼

すみません 回答ありがとうございます タヌキ全体の場合はraccoonsの前にmanyなどはつけますか?