• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ラクロス

  • 質問No.724850
  • 閲覧数326
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (25/39)

今少しラクロスというスポーツに興味を持っています。
大学に入ったらやろうかなぁと考えているのですが、一体どんなスポーツなのでしょうか?
私は肩の関節がゆるく(亜脱臼)運動をするのが心配です。ラクロスはそんな障害があっても大丈夫でしょうか?

あと、私は運動が苦手、というか持久力がないのですが。。。やっていけるものなのでしょうか?

ぜひとも回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (27/103)

私もスポーツニュース等でしか見たことありませんがそこそこにハードな競技だと思いますが。

参考までに初心者向けページを
http://lacrosse.obi.ne.jp/lacrosse/
お礼コメント
shortlong7

お礼率 64% (25/39)

ん~なかなか体力がいるようですね^^;
実際に見学してもう一度検討してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/23 14:30

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (181/782)

どんなスポーツもそうですが、技術、体力のレベルにあわせた楽しみ方があるはずです。ですから、とりあえず試してみればいかがでしょう。

ちなみに、ラクロスが日本にはいってきたばかりの頃、もう20年近く前になりますか、友人がこぞってそのチームにはいりましたが、その半分以上はスポーツとかなりかけはなれたように見える人でした。でも、楽しそうでしたよ。その当時、どこにも対戦チームがいない、ということで、横田基地だったかまでいってアメリカ軍の人と試合をしてました。当然負けてましたけど、楽しそうでしたよ。
お礼コメント
shortlong7

お礼率 64% (25/39)

面白そうなスポーツなのですね^^
実際に見てみるというのも大事ですね!
ありがとうございました。
投稿日時:2003/12/23 14:28