• ベストアンサー

ラクロス

今少しラクロスというスポーツに興味を持っています。 大学に入ったらやろうかなぁと考えているのですが、一体どんなスポーツなのでしょうか? 私は肩の関節がゆるく(亜脱臼)運動をするのが心配です。ラクロスはそんな障害があっても大丈夫でしょうか? あと、私は運動が苦手、というか持久力がないのですが。。。やっていけるものなのでしょうか? ぜひとも回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tibikoro
回答No.1

私もスポーツニュース等でしか見たことありませんがそこそこにハードな競技だと思いますが。 参考までに初心者向けページを http://lacrosse.obi.ne.jp/lacrosse/

shortlong7
質問者

お礼

ん~なかなか体力がいるようですね^^; 実際に見学してもう一度検討してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.2

どんなスポーツもそうですが、技術、体力のレベルにあわせた楽しみ方があるはずです。ですから、とりあえず試してみればいかがでしょう。 ちなみに、ラクロスが日本にはいってきたばかりの頃、もう20年近く前になりますか、友人がこぞってそのチームにはいりましたが、その半分以上はスポーツとかなりかけはなれたように見える人でした。でも、楽しそうでしたよ。その当時、どこにも対戦チームがいない、ということで、横田基地だったかまでいってアメリカ軍の人と試合をしてました。当然負けてましたけど、楽しそうでしたよ。

shortlong7
質問者

お礼

面白そうなスポーツなのですね^^ 実際に見てみるというのも大事ですね! ありがとうございました。