相談者が彼氏いますアピールをしたが相手のAがなおもBの話題で嫌がらせをしてくる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いますアピールをしたものの相手のAがなおもBの話題で嫌がらせをしてくる相談者。仕事の関係もあるため、問題を起こさずに解決する方法を求めています。
  • 彼氏いますアピールをしても相手のAがBの話題で嫌がらせを続ける相談者。仕事上の関係から問題解決には慎重に進める必要があります。
  • 彼氏いますアピールをした相談者に対し相手のAがBの話題で嫌がらせをしてくる。仕事上の関係もあるため、上手な対処方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の続き

こんばんは!先日『彼氏いますアピールのやり方』で質問した者です。(見てない方もアドバイスお願いします) ※前回Aが私とBが付き合えとうるさくて相談しました。その後、Aの方に「彼氏できたしBとは仕事以外絡まないし連絡先も知りません」と言ったところ2、3日ぐらいは大人しかったんですが2、3日後にはまたまたBの話題で「Bはフラれて自殺もんだよな」とまで言われそこは流してたんですがしばらくしたら次は「お前だっていずれ今の彼氏と別れてBの嫁になるんだぜ」と話が振り出しに戻ってしまい…さすがに私もイラっとしたものの仕事中だったしシカトしてました。そして最後には「今の彼氏だって半年すれば別れるぞ。」「お前の彼氏は絶対デブ線だな(確かに私は太ってますが)」と彼氏の文句まで始まりさすがに呆れて言葉を失いました。笑 彼氏いますと言ったのは最後の手段として使ったんですがあんまり変わらず、やはり一モメしないと解決しないんでしょうか?ただ、仕事のことを考えるとAも上司なのであんまり問題を起こしたくないんですが、問題をおこさないと解決しないでしょうか?簡単なアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

民事面で、名誉毀損で訴えるのが良いでしょう。 刑事面で、セクハラで訴えましょう。 というよりも、その会社、尋常ではありません。 転職すべきと思います。

rarima123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり転職すべきですかね…。私も転職は考えてました

関連するQ&A

  • AさんとBさん(前回の質問の続き)

    先日こちらにて質問させて頂いた者です。 こんな質問、不誠実で恥ずかしいことであると自覚してます。 先日の質問をご覧になり、助言して下さる方がいらっしゃれば光栄です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2224719 今の彼(Aさん)に対する感情が情か愛情か分からなくなってしまい、一度は今の彼と付き合い続けると決めたものの、新しく好きになった会社の先輩(Bさん)を忘れられない自分がいます。 Aさんとは1年以上私の実家で同棲し、私の親と仲も良く、私のために尽くしてくれます。 悪いのは全て私なのに、その全てを受け入れようとしてくれています。 Aさんは前の彼女と4年付き合い、私と出会ってその彼女と別れました。 前の彼女も両親に紹介しており、別れるときも散々もめましたが、今の状態に落ち着きました。 だからこそ、Bさんを忘れられない自分が最低で許せません。消えてしまいたいです。 両方と別れるという結論を出そうとしましたが、Aさんと両親の猛反対を受けました。 別れる必要はないだろう、ということです。 本音を言えば、Aさんと別れてBさんと付き合いたいと思っています。 でも、両親の反対(会社の人間と付き合うことを良しとしていない親が猛反対)や、 Aさんが今回の件で、おかしい程体調が悪化したのを見、2年間の軌跡を捨ててまでBさんの元へ行く勇気も持てません。 考えたくないという思いと、考えなければという義務感、自分に対する嫌悪感で頭がおかしくなりそうです。私は最低の人間です。 結局私が決めることです。もしBさんを選ぼうと思った場合に、どう打ち明けてよいのか判りません。 正直に話しても、絶対納得してくれないように思います。 もし、そうした場合はどう伝えるべきかアドバイスいただければと思います。 聞きたいことがまとまらず、申し訳ございません。

  • 前回のエクセルの問題の続きです。

    同じ内容を再投稿して申し訳ありません。 エクセルにて、   A B C 一  二 2 3 5 三 2 5 4 四 1 5 4 五 5 5 2 六  このように、試験の解答の集計をしており、A,B,C列のそれぞれで、連続した数字のセット個数を数えたい。その中で、A列の2が連続している2連続と、B列の5が3連続している物とを、分けてカウントしたい、また、その二つをかぶらせずに別のものとしてカウントしたいのですが、どのようにしたらいいか、アドバイスを頂ければ嬉しいです。(2連続と3連続のカウント数を別のところで集計してます。) (3以上は連続したものがありません。2連続か、3連続のどちらかです。 しかし、数字のパターンが1~5の選択問題の為、5パターンあります。) (また、同じ列に2連続と3連続が混ざり合っており、それが複数出る場合があります。) ちなみに、今使っている物は ROUNDDOWN(SUMPRODUCT((A2:A5<>"")*SIGN((A2:A5=A3:A6)+(A2:A5=A1:A4)))/2,0) という式を使って数えているのですが、B列の5のように3連続が2つきてしまうと、数が2つ増えてしまい、切り捨てできずに1増えてしまう状態です。 お手数ですが、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • (前回の続き)これってアピールされてるんでしょうか

    週末に先輩とお出かけしてきました。 久しぶりに懐かしい出身高校のある京都に。 雨が降っていたんですが、あんまりひどくなかったので一安心。 それより何より先輩がいつもと全然違っていたのが驚きでした。 いつもは二人で遊ぶと必ずぎくしゃくして一言話せば険悪になってました。。 なのに、今日は話が10倍弾んで、先輩の仕事のこと、恋愛観、趣味まで、 私から聞いていないのに次から次に話されるのでただうなずくしかない…そんな感じでした。 それから、行った場所がロープウェイなんですが、確実にデートコースのような…。 (昔友達のカップルに紹介しました。紅葉や花見は京都のデートスポットの定番なので) そして先輩のお気に入りのレストランでケーキと紅茶を味わいました。 一番驚いたのはそれではなくて、私のことを名前で呼んだことです。 今まで絶対に私は先輩のことを先輩と呼び、先輩は私のことを苗字で呼んでいたのに。 しかも無意識で何度も話に答えるときに使っていて、ただただ驚いてしまって…。 後、待たせてる間にコーヒーを二人分買って私にくれたり、 落とした乗車券を自分のと交換して私に渡したり、 私のつけていた眼鏡や指輪をさりげなく身につけたり、 本当に最初から最後まで別人のような感じでした。 どうかしたんですか?なにかあったんですか?って聞きたくなるくらい、 積極的でちょっとこっちが戸惑うくらいでした。 何も考えていないのか、私に何か伝えたいことがあるのか、よくわからないんです。 私本当に鈍感なので、よかったらアドバイスお願いします。 ------------------------- 前回みなさんに告白したほうがいいとアドバイスいただいたので、 頑張って好きっていう気持ちは伝えました。 明確な返事はなかったですけどね…。。

  • 前回の質問が解決しておらず、再度質問番号:6130069の続きでこちら

    前回の質問が解決しておらず、再度質問番号:6130069の続きでこちらから質問です。 アドバイスいただいたとおりに別のXPからブートファイルを読み込ませて、どうやらXPISOができたようです。サイズが623MBでmakeiso.bat実行中はエラーメッセージぽいものは表示されませんでした。 その後、外付けDVDドライブとB's Recorder GOLD8でできあがったxpisoをCDに書き込みし、正常終了したのですが、パソコンの内臓CDドライブにセットして読ませると中身が0バイトと表示されてしまうのです。 おかしいと思い外付けDVDドライブにセットして読ませると右クリック→開くのみ可能で自動再生を選んだ場合は うんともすんともいいません。 おかしいですよね?  それに中身が単にi386SP2適用済みフォルダをそのままコピーしたような感じなのです・・。 その中からwinnt~をマウスでクリック実行させればインストール画面は起動はしてきますが。 結局ブートCDは作れておらず困ってしまいました。 何が原因でどうすればブートCD作成できるかアドバイスお願いします。 i386にSp2をあらかじめ統合させたものを使ったのではうまく作れないのか、それともBS Recordeではisoファイルを書けないのでしょうか? ちなみにmakeiso.bat完了後の最後のほうのメッセージは以下のようなものが表示されておりました。 ・ ・ 97.05% done, estimate finish Fri S 98.62% done, estimate finish Fri S Total translation table size: 2048 Total rockridge attributes bytes: 0 Total directory bytes: 624588 Path table size(bytes): 2222 Max brk space used 20a000 319424 extents written (623 Mb) アドバイスや情報などよろしくお願いします。

  • 前回質問したものですが・・・

    前回下記のような内容で質問したものです。 私には付き合って1年と少しになる彼女がいます。 お互い去年から社会人となり、週末に会うような感じでした。 12月以前まではそれでもいい感じに過ごしてきたのですが、 12月に入り、お互い忙しくなってから彼女から連絡があまりこなくなりました。 彼女は12月の休みが24日しか取れず、疲れているのはわかっていたので返事がなくても我慢してきました。 そして24日から一週間くらい前に、会社の状況が変わったとかあったらしく、24日も出勤しなくては行けなくなりました。 私もそのとき大人気なかった態度を取ってしまいましたが、彼女に休みとしてもらってるんだから休んでいいんじゃないと言いました。 結局24日は会わず、それからさらに連絡がない日々が続きました。 私は定期的に日常会話のようなメール(おはようや仕事今終わった等)を送ってましたが返事はありませんでした。 そして仕事最後の日に、メールで下記のような内容が来ました。 こんなことになったのは○○(私)のせいじゃない。 自分自身の考えが変わったから(周りに大人が増え、仕事とか将来のこととか人との付き合い方等) そのせいですれ違いが生じた。 この期間が終わればまた元通りになれるかもしれないけど、今は耐える自信がないから逃げたい。考えるのも疲れたから。 結論はまだ出てないけど今の気持ちはこんなとこです。 と返信がきて、それ以来現在までメールや電話はありません。 今まではこんなことはなかったので、私はどうすればいいのかわかりません。 正直、私の中では自分勝手に動きすぎって気持ちがあり、あまり良い気分ではありません。 彼女は何がしたいのかがわからないのです。 私は待つべきなのか、それとも他に考えなければいけないのか。 ここからが本題です。 その後、ずっと連絡がないままだったのですが、 昨日メールがきました。 内容はこのままじゃお互いのためにならないよね というものでした。 私はやり直したいと正直に伝え、相手はどうなのかを聞きました。 結論はもう元に戻れないと思う。 とのことでした。 理由は小さなすれ違いの積み重ねが原因だと言われましたが、 もはややり直しの手はないのでしょうか? ちなみに前回質問したときに新しい男が出来たんじゃない等ありましたが、 本当かどうかわかりませんが彼女の友人が私達の関係について聞いてくれて、忙しくて自分の気持ちがわからなくなったと言っていました。 正直昨日言われた時点でもう振られた感が強くて、失恋状態です。 失恋の気持ちは時間が解決してくれるといいますが、 あまり経験がないものでどうしようもない状態です。 乱文ではございますが、ご意見、励ましの言葉を頂ければ幸いです。 申し訳ございませんがよろしくお願いします(><)

  • 陰口…続き。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1048947 先日↑の質問をさせていただいたものです。 沢山のアドバイス・回答ありがとうございました。 その後、Bさんが実際私の悪口を言っていたのは分りましたが、私は、AさんにもBさんにも、今回のことは一切口に出さず、何事もなかったように仕事を続けていました。 口に出すのは簡単ですが、それでさらに揉め事を大きくすれば、私自身がもっと嫌な思いをすると思ったし、全く関係のない同じ職場の方までが不愉快な思いをしてしまいますから。 けれど平静を保っていたつもりですが、やはり腹立たしさが態度に出ていたようで、今日Aさんから「あんた私に何か物凄く気を使ってないっ!?」と言われました。 もう腹立たしくって涙が出そうでした。 「気を使っているんじゃなくて、怒りを抑えるのに必死なのよっ!」そう言えたらどんなにスッキリするか。 Bさんは自分が言った陰口が私の耳に入っているとは思ってもなくて、いつも通り私と仕事をしています。 そのせいでしょうか? 不思議とBさんに対する怒りはなくなりました。 私はAさんに「ごめんなさい。体調が悪くて不機嫌なの。」と言い訳をしました。 勘の鋭い人が、事情が分らないながらもAさんの日頃の態度に、何かあったのだと気が付いてくれ、こっそり「偉い偉い。よく我慢したね。」と言ってくれました。 私は、もうこのまま自分がバカになってもいいから、波風立てずに仕事をしたいです。 明日から私はどうAさんに接したら良いのでしょうか? もう自分では判りません。

  • 前回の質問を変えました。

    前回の質問を変えて改めて次の主張を書きます。前回の質問に回答してくださった方ありがとうございました。 (主張)     L={f; sup(x∈R)|f(x)| <∞} とする。 任意のf∈L1(R)∩L(R) に対して、次を満たすようなfにL1収束するC0^∞(R)の列{fn}が存在する。 ・ n∈N に依らず、sup(x∈R) |fn(x)-f(x)| < ∞ が成立する       主張はこれです。これが正しいかどうかですが、私も今考えている途中で随時分かれば新たに補足などに書く予定です。何かアドバイス、あるいはこのような定理見たことがある方お願いします。 グラフを描けばなんとなく主張が正しい気もしますが、この正しい気がするという気分が味わえるだけで、じゃあ本当に証明できるのかという話です。余談話ですがちなみにこの主張なぜ出てきたかといいますと、 f∈L1(R) のとき、任意のg∈C0^∞(R)に対して               ∫fgdx =0 ⇒ f=0 a.e. in R (積分区間はR) の証明を関数解析の本に載ってある証明以外をちょっと考えていまして、このような主張が生まれました。もしこの最初の主張が正しいならば別証明としてできるのではないかなと思ったことと、あと この主張を使えばルベーグ積分でも上から評価できる不等式がさらに作れたりするのかなと思いました。具体的に リーマン積分では               ∫fdx < max(x∈A)|f| ・measure(A) (A上積分) というテクニックは頻繁にありますが、ルベーグ積分ではあまり見ないですよね。 なぜなら測度0の点はどんな値でもかまわないのでそこを無視しているためあまり使われないのかなと。 最後に個人的な感想を書いてしまいましたが、ぜひ初めに書いた主張について私もできたらいいなと思います

  • 前回の質問の詳細ですが…

    前の質問に答えてくれて方々、ありがとうございました。うまくまとめられなくて、短絡的な質問になってしまってすみませんでした。 前回の質問と回答を下さった方々のコメントを交えながら相談させて下さい。 夫が知らない女性2人とLINEでやり取りをしているのを見つけました。 お互いの携帯をいじる事は普段からあります。ゲームをしたり、メールの返信をしたり、電話にでたり(お互い知っている人なら)。 そんな感じだったので、ひと月ほど前に夫の携帯で夫了承のもと、隣でLINEの返信を打ち、履歴を見ていたら急に「見ないで」と言われた事に違和感を覚えました。その時に、知らない女性(A)との履歴がある事を確認しました(この時内容はチラリとしか見ていません)。何も言わずにそのままにしましたが、気にはなっていました。 そして先週、夫が入浴中にLINEの履歴を見てみると以前見た(A)との履歴が削除され、新たに(A)から「ねむい~(p_-)」ときていました。返信はまだしていない状態でした。さらに、知らない女性(B)へ夫から「この前はプレゼントありがとう!今度なにか奢らせてo(^_-)O」と送ってあり、こちらは返信はきていない状態でした。 (A)はまったく知らない女性でしたが、(B)には覚えがありました。 夫は普段から自分の話をする人で、仕事の話やその日あった事。誰とキャバクラに行ってこんな事があった~とか、今日すごい可愛い子がいて~とか普通に話します。私も、話してくる分にはやましい事もないと思っているので普通に聞きます。(B)は、そんな夫が話していた<仕事で行った住宅の施主の娘>でした。その住宅の施工にあたっている間は、毎日のように(B)の話をしていました。<プレゼント>は、施工が終わった後(B)から夫が貰ったワッフルです。これも「(B)から貰った~食べよう~」と持ってきたので知っていました。 (A)との履歴が削除されていた事と、(B)の連絡先を知っていて更に上記のような事を送っていた事に愕然としました。 ここからの私の行動か良くなかったと、今は思っています。 就寝時、我が家は2階にエアコンがなく、夏暑すぎて夫だけ1階で寝ていて、今もそのままです(たまに私も1階で寝ます)。布団に入ってからモヤモヤが晴れず、寒気と吐き気が止まらず私は夫に「(A)と(B)は誰?やるならバレないようにやりなよ」とメールしました。すると「めんどくさい。おまえの言ってる事に愛情はあるの?両方とも仕事関係だし」と送られてきました。 私は気持ちを落ち着かせて、1階の夫の元へ行き、普段のように話しかけました。 私「(A)は誰なの?」夫「◯◯と行ったキャバクラの子」私「(B)は娘さんでしょ?お礼なら家に呼ばない?ご飯作ってみんなで食べようよ」夫「…。」私「ワッフル頂いたんだし、お礼なら一緒にするよ」夫「それはヤキモチなの?」私「…わかんない」夫「もういいからあっち行って」私は泣くのを堪えて「ごめんね?」と言って2階にあがりました。 この時の私の行動が悪かったかなと思っています。私は自分に素直ではなく、照れや甘えを出すのか苦手です。夫のヤキモチなのかという問いに対して、素直にそうだよ。と甘えていたら違っていたのでしょうか。わからないと答えたのは、私の性格と、ヤキモチなのか自分でもわからなかったから。やり取りを見つけメールを送っている時、夫への不信感、嫌悪感、殺意までわいていたからです。この日は眠れませんでした。 次の日、私は夫の顔を見れず、会話も避けていました。昨日の気持ちのままだったからです。しかし寝る時になり、夫に自分の横に寝るように言われ最初は断りましたが、背を向けて横になると、夫は何も言わず体を触ってきました。この時、そのまま夫に甘えていればよかったかもしれません。でも無理でした。何もなかったかのようにしてくる夫に気持ち悪ささえ感じました。私は言葉が欲しかったんだと思います。嘘でも言い訳でもいいから言葉が欲しかったんだと思います。それを素直に伝えられれば違ったのでしょうか。 この日も眠れませんでした。 次の日から今日まで今も、夫も私と話す事を避けるようになりました。私は夫がいると気持ちが悪くなり、食事もほとんどとれません。夜になって布団に入ると寒気と吐き気で眠れません。 今日は夫が休みで家にいましたが会話はなく、午前中買い物に行く時無言で出掛けてしまいました。すると夫から「黙って出掛けるなら帰ってこなくていい」とメールがきました。返信は出来ず慌てて帰りました。この時謝ればよかったと思いました。帰宅してただいまと言っても何も返してくれませんでした。お昼を作って無言で食べました。午後出掛ける時は薬局に行ってくるねと声をかけましたが、無視でした。会話がないと言いましたが、私は夫の出勤時、帰宅時、は声をかけ、要点だけですが話しかけてはいます(ご飯だよ。お風呂は?など)。しかし、夫はうなずくか無視です。先ほど、寝る前におやすみと声をかけてきましたが、やはり無視でした。ついに吐いてしまいました。 私は考える前に感情まかせに行動してしまったり、口に出したりしてしまいます。それがいけないと解っているつもりで、すぐ後悔します。 今回も、私の言動が違っていたら、こんな事にならなかったんじゃないかと今、思っています。和解したいのですが、どうしたらいいかわかりません。また、夫に離婚すると言われるんじゃないかと思うと話しかけられません。だからと言ってこのままでは余計に悪化してしまいそうで、どうにかしたいです。 長文、乱文で申し訳ありません。質問にもなっていないかもしれませんが、回答、ご意見、感想でもいいのでしていただけたら幸いです。

  • 前回質問させていただいた続きです。

    前回質問させていただいた続きです。 買い物依存症の事で回答をいただいたなかで、克服された方が作っているサークルがあるとありましたが 具体的に教えていただいたらありがたいです。 参加されていつかたでもいいのでおしえてください できれば近郊がよいので山形県か新潟県がよいのですが よろしくお願いいたします。

  • 前回の質問の続き…?

    前回の質問のことで… よくよく考えたら男子が女子を誘う という決まりだったなあと思って… ずっと考えていたはずなのに、今は少し後悔をしています(汗) 前回の質問をしたあと、Aにはちゃんと断りをいれました。そしてBに「さっきのことだけど一緒になってくれない?」と伝えました。いいよ と言ってくれましたが、気をつかってくれたのか、「なんか悪いね、好きな人できたらその人にするんだよ」みたいなことを言ってくれました。Bの優しさに少し感動しました。 でも本当に考えたらAに断りを入れるだけでよかったよな と後々思ってしまい…Bは別に誘っていたわけではなかったのだと。 そして次の日。学校である女子に「B誘ったのって本当なの?」と聞いてきました。すごくびっくりしました…「何で…!?」と思いました。私はこのことを誰にも言ってませんでした。だとしたら、Bが言ったとしか考えられません。「誘ったっていうか…」と私はしどろもどろに答えました。確かに事実といえば事実だし…否定はできませんでしたが、そうだよ、とも言えませんでした。 誰が言ってたの と聞いたら「なんか結構広まってる(?)」みたいなことを言われました。かなりショックでした。その日の授業は全然頭に入りませんでした。こうなってしまったのは自分のせい だとか 本気で落ち込んでいました。クラスのみんなも怖くなってきました。(特に男子)変な目で見られてるのかな…って。 いずれは誰とペアを組むなんてわかることなんですが…本当にショックすぎて精神的にダメージくらいまくりました(泣) この現状でBとも学校でしゃべるなんてもってのほかです。女子が知ってるくらいならAの耳にも入ってるんだろうなあとかなり恐れています。。。 そしてまたBからメールで「本当に俺とでいいの?」と来ました。本当に気をつかわせてるのかなあと思って…でも他の人に言ったとしたら… と(汗) 私は「やっぱ今決めるのも早いし、もうちょっとしてからしない?ごめんね、昨日のことは忘れてください(>_<)」 みたいな感じで返そうかな…と思っています。旅行は夏なので、本当にまだ決めるのは早いかなと思っています。 でも内容これでいいのかな…と。Bにもまた迷惑かけるかな…と。 そしてもしこのことを知ったならもう誰も私を誘ってくれないかな…と。 なってみないとわからないだろ!!って感じですが、またまた悩んでます(泣) メールはこれでいいか、そもそもこういう結論でいいのか…あと、「噂が広まってるけどB言ったの?」ということを聞いても大丈夫でしょうか(汗)回答よろしくお願いします!!(>_<)