相談者が彼氏いますアピールをしたが相手のAがなおもBの話題で嫌がらせをしてくる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏いますアピールをしたものの相手のAがなおもBの話題で嫌がらせをしてくる相談者。仕事の関係もあるため、問題を起こさずに解決する方法を求めています。
  • 彼氏いますアピールをしても相手のAがBの話題で嫌がらせを続ける相談者。仕事上の関係から問題解決には慎重に進める必要があります。
  • 彼氏いますアピールをした相談者に対し相手のAがBの話題で嫌がらせをしてくる。仕事上の関係もあるため、上手な対処方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の続き

こんばんは!先日『彼氏いますアピールのやり方』で質問した者です。(見てない方もアドバイスお願いします) ※前回Aが私とBが付き合えとうるさくて相談しました。その後、Aの方に「彼氏できたしBとは仕事以外絡まないし連絡先も知りません」と言ったところ2、3日ぐらいは大人しかったんですが2、3日後にはまたまたBの話題で「Bはフラれて自殺もんだよな」とまで言われそこは流してたんですがしばらくしたら次は「お前だっていずれ今の彼氏と別れてBの嫁になるんだぜ」と話が振り出しに戻ってしまい…さすがに私もイラっとしたものの仕事中だったしシカトしてました。そして最後には「今の彼氏だって半年すれば別れるぞ。」「お前の彼氏は絶対デブ線だな(確かに私は太ってますが)」と彼氏の文句まで始まりさすがに呆れて言葉を失いました。笑 彼氏いますと言ったのは最後の手段として使ったんですがあんまり変わらず、やはり一モメしないと解決しないんでしょうか?ただ、仕事のことを考えるとAも上司なのであんまり問題を起こしたくないんですが、問題をおこさないと解決しないでしょうか?簡単なアドバイスでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

民事面で、名誉毀損で訴えるのが良いでしょう。 刑事面で、セクハラで訴えましょう。 というよりも、その会社、尋常ではありません。 転職すべきと思います。

rarima123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり転職すべきですかね…。私も転職は考えてました