• ベストアンサー

ネットワーク上に同じ名前がいる

自宅では大丈夫なのですが、会社で無線LANに接続すると最初に必ず「ネットワーク上に同じ名前がいる」といわれます。どうしたらいいですか?このまま気にしないで使っていてもいいんでしょうか?送受信ともbuffaloのAirStationを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えばXPなら、コントロールパネル→システム→コンピューター名で変更を。  よくあるんですよ、同じのを設定ってミスが。  同一のネットワークセグメント上にそゆのがあると、色々不具合が起きるんで、修正して下され。

112112112
質問者

お礼

コンピューター名をかえればいいんですね。やってみます。ありがとうございました。