• ベストアンサー

wiiのボクシングで背中を痛めました(><)

先日、友人宅でWiiのボクシングをやりました。 つい熱くなってしまい、次の日腕や肩が筋肉痛に・・ 3日ぐらいで筋肉痛は治ったんですが、右腕の脇近くの背中が 1週間しても痛みが引きません。 おそらく右フックの際にひねった印象です。 触るとまだ痛みが残っており、左側の同じ部位と比べると 何か水でも少し溜まっているのではって感じでブヨブヨしています。 ボクシングなどでこういった事ってあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 97319854
回答No.1

筋を痛めたのではないでしょうか。 もしそうならば、回復までかなり時間がかかります。 スポーツ整体でみてもらうといいでしょう。 ボクシングの際、ストレッチなどを怠っていたり、筋肉とスピード、可動域バランスがずれると こういうことは多々おこります。 ただ、ぶよぶよしているというのは少し気がかりなところなので、早めにお医者さんにいくことをお勧めいたします。