• ベストアンサー

お鍋のマナーについて

先日親友と鍋をしていて油を伸ばす為のウエスが自分のブリーフだったんです!!股間の部分で油を伸ばしていました!友人はその後箸が進みませんでした! 皆さんは箸は進みますよね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sailor
回答No.3

私なら食べませんね。以下に親しき仲でも守らねばならないことはあるものです。 ブリーフを雑巾に使うのならまだ判りますけどね。油を敷くのならせめて最悪でもティッシュかペーパータオルでしょう。食事にせよ何にせよ相手に不快感を与えないように気配りをするということが最低のマナーです。マナーなどと言うと堅苦しいレストランでの話しようですが、いわゆるテーブルマナーの考え方も同じです。自らが楽しむために同席する人の不快に思うようなことはしないという、極めて単純なルールなのです。 私ならあなたの親友との食事はどんな美味な料理や素晴らしい食材であっても絶対にお断りです。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

進むわけない。 常識がないの一言。 でも油使う鍋ってなに?

回答No.1

鍋料理で油は使いません。