• ベストアンサー

タバコの嫌な匂いがついたら?

例えばパチンコ店に長い時間いたらつくタバコの匂いを消す商品を教えてください。 ダウンを着てたらすごく染み付いてたまりません。今は服のミストってやつを使ってますが帰宅後に吹き付けても外出時にやっても匂いが取れません。

noname#185408
noname#185408

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • this_love
回答No.1

御質問拝見しました。 私は喫煙家ですが ファブリーズを愛用しています。 それでも気になるのであれば、洗濯かクリーニングに出しています。

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.3

最終的には洗濯しかありません。 尚、臭いには臭いで悪名名高いダウニーで洗って対抗のは止めましょう。 混ざって最悪です……。 ※)匂い(かおり)ではなく臭い(悪臭)です。 ダウニー等使わずともクリーニングや自宅で普通に洗って、風や日に当てて干せばかなり抜けます。 ファブリーズやリセッシュとかで気持ち誤摩化せるかいう程度。 愛煙家なら気にならないのかもしれないけど、タバコ吸わない人ならすぐにわかる。 ましてや長時間いて染み付いたら確実にわかります。 車でタバコを吸われて(1分程度、灰は即捨てても)シート等に着いた悪臭はファブリーズ等は初め何をやっても数カ月は抜けずに苦しみました。 1カ月経ってどうにか分からないレベルまで低下。 衣類並に手軽に丸洗いできれば個々まで苦しまなかったのだけど…。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

私も喫煙者ですが リセッシュを利用しています。 ファブリーズもリセッシュも吹き付けると、 繊維が固くなる印象を受けます。