• 締切済み

懸賞への送り方

いつもお世話になっています。 早速教えて頂きたいのですが(>_<) 懸賞に最近ハマってしまい…f^_^; 例えば『一回1000円分のレシートでお一人様 5口まで応募可能』と書いてあるものは、 バラバラで1000円分を5回に分けて送る方が良いのか…? それともまとめて5000円分送った方が良いのか…? こればっかりは…『運』であるのも分かってはいるのですがf^^; こんな事でお聞きするには、お恥ずかしいのですが…もしよければアドバイスやご意見、経験談などを教えて頂けたら…と思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

結論から言えば、どっちも同じです。 応募口すうごとに、番号を割り振っていきますので、 5口まとめて応募すれば5個の番号が連続でふられますし、 ばらばらに5口応募したら、5個の番号がバラでふられるだけです。 要は、宝くじの連番かバラかって感じです。

lagmag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなのですね(>_<) 狭き門を突破するには、やはり運も必要ですね… 5回に分けて送ると5回のチャンスがある… それかまとめて送るのか… あぁ…(>_<) 迷ってしまいますf^_^;

回答No.1

こういうのは宝くじのように 厳正に選んでいるわけではなく けっこう適当に選んでいるはずです (そういうことをしていました) たとえば 1000円分より 5000円分の方が 先方とすればいいお得意様ですから 心象はいいですよね それに 1口分と5口分は当然分けているはずですから 応募数としては少なくなりますから 当選確率は高くなりますよね 封書に購入したモノの感想や意見なりを入れると ちょっと当選確率が高くなります それと本当に抽選の場合は なるべく過疎地というか 応募数の少なそうな所に住んでいる 友人や家族の名前で応募すると 当たる確率がたかくなりますよ 発表を見ると なぜか全国均一に当選していますよね 応募数の多い都会ばかりではおかしいので 応募の少ないところを選んで 全国の当選者を均一にします

lagmag
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(>_<)!! なるほど!! 確かに、均一に別れています(°□°;)!! まとめて5000円分入れたとして、沢山の応募の中から一つずつ開けて見て頂けるのでしょうか? 質問ばかりしてしまい、スイマセン。

関連するQ&A

  • コンビニのレシート応募懸賞、口数について

    コンビニのレシートで当たる懸賞があり、応募するためレシートを作ろうと思っています。 対象商品の合計が400円分のレシートを一口として応募するもので、 一つのハガキに3口まで応募可能です。 対象商品の合計が600円のレシートが1枚あるのですが、 この場合、これで一口だけの扱いになってしまうのか、 それともあと200円、もしくは600円のレシートをつくり、 一緒に貼り付ければ2口、3口の扱いになるのか?で悩んでいます。 つまらない質問で申しわけありませんが、 どなたか解る方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 懸賞で旅行が当たったことある方いますか?

    日帰りバスツアー(一人分)なら母が当たったことあるので一泊以上で。 質問1 どういう懸賞内容だったんですか? 質問2 それは何口(何枚)くらい応募しましたか? 質問3 やっぱ他にも大きな懸賞に当たった経験あるんですか? あとは当たるアドバイスや旅行エピソードなど何でも語って下さい! お話を聞いて、あやからせて貰いたいです 懸賞旅行って、行く気分にさせてくれるのも楽しみの一つでもありますね^^ でも一回くらいは当たって行ってみたいものです 旅行じゃないけど、こんな豪華な物当たった!でもOKです

  • 懸賞について

    私は、インターネット懸賞を含めてかなりの懸賞に応募しているんですが、全然当たりません。もうかれこれ1年近くほぼ毎日10件程度応募しているんですが。。。 懸賞って、本当に当たるんでしょうか。本当は当たりがなくて、「さくら」を発表してるんではと思ったりしてしまいます。 懸賞主催者側の方でも、過去に色々応募されて当選された方でも結構ですので、懸賞に関する耳より情報がありましたら、教えてください。 (例)こうすれば、目だってあたりやすくなる、 懸賞のからくりは実は・・・だ!、 私は100万円の現金を当てたけど、税金はこうした 等の体験談でも参考になりますので、よろしくお願いします。

  • 懸賞が当たりやすくなる方法教えてください!

    こんにちわ~! この頃私は懸賞にハマって応募してるんですが 最近始めたばかりなので当然まだあたった経験はありません。 しかし懸賞に当たりやすくなる方法っていうのはあるんですかね? なにか情報がありましたらご提供ください! あと当たった経験談とかもきけたらうれしいですね~ ヨロシクお願いします。

  • あなたは懸賞でなにがあたりましたか!

    私は懸賞マニアの一歩手前です。 1日に10回ほど懸賞に応募しておりますが、なかなか当たりません。ちなみに私は10回X30日X7ヶ月=約2000回ほど応募して戦利品は 「500円程度のコーヒー」応募していない「宗教の本」「ビール6本」 最も多いのが「大量のメールマガジン」←こりゃ違うか! あなたは懸賞でなにがあたりましたか? おおよそ何回懸賞集されそれが当たりましたか?

  • 懸賞、どんな物がアタリましたか?

    今までに、どんな物が懸賞でアタリましたか?運がイイ?人は何回も、当たるとか言いますが、私は運が悪い方です。今までに当たったのは、現金5千円とお椀5組セットぐらい。しかも、家族の名義、さらにクローズド懸賞(応募券がいるやつ)、そして何千名とかのだけです。最近は、春頃のパン祭りシールで、お皿貰ってるだけです。皆さんどんな物が当たったのか教えてください。ついでですが、名義使った人は2人で、自転車、CDなども当たりましたが、普段は応募しないため、運がイイかは、分かりません。宜しくお願いします!

  • 懸賞について

    質問です。 懸賞でよく応募するのですが・・・これは私が経験したことなのですが・・・ A社が毎月応募キャンペーンをやっているとして、そのA社に応募をして当選するとします。 そして翌月以降も応募するのですが、なかなか一回当選すると当たりません。 厳選なる抽選とは書いてますが・・・果たしてそうなのか?一回当選してる人は外されてしまう事が多いのでしょうか?(当選した人はコンピューターに入力されていて外されてしまっているのでは?) 懸賞に詳しい方、教えて下さい。

  • 懸賞応募に関して

    最近、懸賞雑誌を見てみると、特に豪華賞品の懸賞で顕著ですが、応募がネットのみだったり、ハガキ応募が可能でも、応募可能なのが1人1回のみだったりすることが多くなった気がします。 ハガキをたくさん出すことが、懸賞の醍醐味だったと思うんですが、これが失われつつある感じがします。 なぜ、昨今の懸賞はこうなってきているのだと思いますか?

  • 懸賞サイトからの応募について

    最近懸賞を始め、いくつかの懸賞サイトに登録しております。 そこで、思ったのですが… 1つの懸賞サイトで応募したものを、別の懸賞サイトでも応募した場合どうなるのでしょうか? 同じ内容で書き(名前・メルアド)、“既に応募済みです”と出る場合もあれば、“応募を受け付けました”と出る場合もあるのですが、“応募を受け付けました”となった場合、2回応募してるって事になるますよね? 「1人一回のみです」と書いてあれば、これはNGですよね? そういう記載↑がなければ、何度応募しても良いのでしょうか? 基本的には1人1回だと思うのですが、いろいろ応募し、別の懸賞サイトからも応募して、かなり重複してる物がありそうなんですが、これって有りですか? もし、重複して応募してる場合、却下されたりするのでしょうか? あと、1つのプレゼント商品を “アドレスを変えて2回応募した場合”はどうなんでしょうか? それと、1つのプレゼント商品を “アドレスは同じで家族の名前で2回応募した場合”はどうなんでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 懸賞って一人で何十通送っても大丈夫??

    「お一人様応募は一通まで」とは書いてないTVなどの懸賞で、同じ商品宛に何十通も送ったら有効でしょうか?? もしかしたら抽選担当者に意図的に外されるんじゃ・・と思って、現在もの凄く欲しい高額商品があっても1通しか送ってません。 抽選担当者の経験がある方いませんでしょうか?? もしくは同じような経験のあるかたいませんか?? 賞品が何百万もするものの場合、ハガキ50円で可能性があがるなら安いものなので・・。

専門家に質問してみよう