• ベストアンサー

懸賞で旅行が当たったことある方いますか?

日帰りバスツアー(一人分)なら母が当たったことあるので一泊以上で。 質問1 どういう懸賞内容だったんですか? 質問2 それは何口(何枚)くらい応募しましたか? 質問3 やっぱ他にも大きな懸賞に当たった経験あるんですか? あとは当たるアドバイスや旅行エピソードなど何でも語って下さい! お話を聞いて、あやからせて貰いたいです 懸賞旅行って、行く気分にさせてくれるのも楽しみの一つでもありますね^^ でも一回くらいは当たって行ってみたいものです 旅行じゃないけど、こんな豪華な物当たった!でもOKです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 私はネットで懸賞応募をよくしていますが、「JTB旅行券10万円分」と仙台にある某ホテルの「ペア宿泊券 朝食付」が当たったことがあります。(双方とも別の応募先)  応募した回数ですが、受付期間中に1回のみ応募するようにしています。  懸賞を受け付ける企業にもよると思いますが、応募規約に「2回以上の複数回の応募を禁止します」ということが書いてあったら何回も応募すると「規約に違反した」として当たらない場合があります。  あとは他に当たったものですが、「DVDプレーヤー」や「7インチワンセグテレビ」「ターコイズ テニスリング」(トルコ石の指輪)「ターコイズ ペンダントトップ」などが当たっています。  添付した画像は「ターコイズ テニスリング」ですが、サイズが21号と大きいために指輪として使うことができず、ペンダントトップとして使っています。(親指につけてもゆるいです)

kaiyukan
質問者

お礼

遅くなりすみません、ありがとうございます おお、豪華な物当たってますね~ すごいです 応募は一回だけですか なるほどです 写真まで有難うです 幸運の指輪ですね!拝んでおきますw

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 旅行券とかネズミさんの国の入場券があったりはあります。  基本的に1懸賞1枚で。    ただ、入場券は交通費はなかったので、最終的には払い戻しで。  高くても数万かなぁ。小物はちょこちょこ当たりますが。最近は時間的に余裕も無いので休憩中です。  旅行に関しては日程を自由に決められる物以外は応募しません。仕事の関係もありますし、そのほか色々とありますので。当選者以外に渡せないんです。

kaiyukan
質問者

お礼

遅くなりすみません、ありがとうございます ネズミーランド良いですね ここからだと旅費が大変になっちゃいますが; 日程の事とか考えたことなかったですねー 当たったけど行けないって割とあるみたいですね

関連するQ&A

  • 懸賞応募に関して

    最近、懸賞雑誌を見てみると、特に豪華賞品の懸賞で顕著ですが、応募がネットのみだったり、ハガキ応募が可能でも、応募可能なのが1人1回のみだったりすることが多くなった気がします。 ハガキをたくさん出すことが、懸賞の醍醐味だったと思うんですが、これが失われつつある感じがします。 なぜ、昨今の懸賞はこうなってきているのだと思いますか?

  • 懸賞についてのエピソード教えてください

    100年に1度といわれる不況の今 懸賞に夢見る人も多いのではないでしょうか? そこで 皆さんが懸賞に応募や当選した際の 面白エピソードや失敗談 都市伝説なんてものでもOK。 皆さんが経験したこと、知っていること 色々教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 東京から上高地へ旅行!アドバイスください。

    11月3日頃に東京から上高地へ電車か新幹線で旅行したいのです。 バスツアーか1泊が悩んでおります。 行くのは私・母63歳・息子5歳  ネット上でいろいろ調べてみましたら、まず、日帰りバスツアーが多いのですが日帰りってどうなんでしょうか? とっても格安で5000円くらいでもあるので魅力ですが息子もいますし5時間以上くらいかかるみたいですし、きっと無理ですよね? バスツアーで上高地に行かれた方のアドバイスお待ちしています。 新幹線では東京ー松本で3時間半くらいで行けるようですが、往復すると1人15000円くらいかかるのでびっくりです。交通費がけっこうかかるのでバスツアーに惹かれる気持ちもあるんですが・・ 上高地ではかっぱ橋あたりをうろうろしてみたいです。 1泊するとして、わりと新しいおススメの宿があれば教えてください。 少々高くてもいいです。一人25000円前後 食事がおいしいければうれしいです。

  • 旅行の懸賞に当選しましたが・・・

    とある協同組合のスーパーの抽選で日帰り旅行が当たりました。 しかし、招待人数は1名です。 「お友達などが同行される場合は、お連れ様お一人あたり○○円いただきます。」 とあります。 1名だけで旅行の参加はあまりないのをわかってこういう企画をしたので しょうか。 だとしたら旅行会社との陰謀??? 最初からお連れ様用申し込みハガキもついてます。 こういう類の懸賞を何度も企画してるみたですが、参加しづらい企画って どうなんでしょう。素直に当たったと喜べません。

  • 日帰りの旅行無料ご招待

    こんにちは。少し質問させてください。 この前、家の母がフードマーケットマムと言う所にあった アンケート?みたいなものに答えたら、2等の「日帰り信州バス旅行」 と言うのに当選しました。 日帰りのバスツアー無料と言うのは本当だと思うのですが、 こういう無料日帰りバスツアーは、どういった人を対象に 選んでいるのでしょう? また、家の母と同じ様なツアーに行った方がおられましたら どういったツアーなのか教えていただけるとありがたいです。

  • 懸賞サイトからの応募について

    最近懸賞を始め、いくつかの懸賞サイトに登録しております。 そこで、思ったのですが… 1つの懸賞サイトで応募したものを、別の懸賞サイトでも応募した場合どうなるのでしょうか? 同じ内容で書き(名前・メルアド)、“既に応募済みです”と出る場合もあれば、“応募を受け付けました”と出る場合もあるのですが、“応募を受け付けました”となった場合、2回応募してるって事になるますよね? 「1人一回のみです」と書いてあれば、これはNGですよね? そういう記載↑がなければ、何度応募しても良いのでしょうか? 基本的には1人1回だと思うのですが、いろいろ応募し、別の懸賞サイトからも応募して、かなり重複してる物がありそうなんですが、これって有りですか? もし、重複して応募してる場合、却下されたりするのでしょうか? あと、1つのプレゼント商品を “アドレスを変えて2回応募した場合”はどうなんでしょうか? それと、1つのプレゼント商品を “アドレスは同じで家族の名前で2回応募した場合”はどうなんでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願い致します。

  • 懸賞で当たったようですが…

    海外旅行が懸賞で当たったようです。 ほとんど忘れかけていたので、当時はかなり軽い気持ちで(ネットですし)応募していたのだと思います。 しかし、一組二名では、特別行くような人もいず(涙)、どうしようかと悩んでいます。家族にあげても二人では行くかどうか分からないところです。 家族にあげると言うことは出来ないのでしょうか? 本人が必ず一人に入っていないといけないのでしょうか? とにかく、二人は微妙なのです…かといって人数を増やしてお金がかかるのも嫌ですし…何かいい方法ないでしょうか??

  • 懸賞旅行に当選したけれど

    ある懸賞で海外旅行が当選しました。 一番行きたかった夫は仕事の都合がつかず、 身内もいけそうになかったので友人を誘いました。 友人は即答で行きたいといったのですぐ彼女で決定。 旅行は短いですが最高級のホテルに宿泊する豪華なものです。 ところが、突然の誘いに有頂天になった彼女は、 日程を決めるときも自分の仕事の都合ばかり優先したい旨連絡してきたり、 私があまり興味のないショーを彼女は見たいらしく別行動できないかな?と打診してきたり(断りました)、 旅行会社のやりとりを報告してもメールにひとことの「ありがとう」もなく(ご苦労!見たいな感じで・・・言ってもらいたいわけじゃないですが) なーんとなく悶々としています。 もし逆の立場で、そういったラッキーなお誘いがあったら、相手の都合を最優先するし、 極力わがままは言えないし、ショーのひとつぐらいおごると思うのですが・・・。 (別行動なんて言わないで、私が出すから行かない?って言うなあ・・・) お互いお金を出して行く旅行なら都合を主張するのはいいけど、 こういうときに言うのってどうなの?って思ってしまいます。 誘ったのは自分なのは重々承知していますが、悶々とした気分でいる自分もイヤで ここ数日ストレスになっています。 私は心が狭いのでしょうか? 彼女にやんわり意見するのはいけないものでしょうか?

  • 懸賞への送り方

    いつもお世話になっています。 早速教えて頂きたいのですが(>_<) 懸賞に最近ハマってしまい…f^_^; 例えば『一回1000円分のレシートでお一人様 5口まで応募可能』と書いてあるものは、 バラバラで1000円分を5回に分けて送る方が良いのか…? それともまとめて5000円分送った方が良いのか…? こればっかりは…『運』であるのも分かってはいるのですがf^^; こんな事でお聞きするには、お恥ずかしいのですが…もしよければアドバイスやご意見、経験談などを教えて頂けたら…と思います。 宜しくお願いします。

  • 懸賞で当選したものの・・・

    某お菓子メーカーの韓国旅行の懸賞に当選しました。 よく見て応募しなかったので、当選してから気づきました。 これ「特別料金」で行ける旅行だったのです。 夫いわく「こんなの応募者全員が当選するに決まってる」だそうです。 本当でしょうか? また料金ですが、サーチャージを含まないで、1月の日・月・火曜のどれか出発、福岡から30000円、関空から32000円で○ッテホテル2泊3日なのは高いのでしょうか? 夫には散々な言われようでした(泣) 「葉書代の無駄!」って。

専門家に質問してみよう