• ベストアンサー

女性に花プレゼント

gin-koの回答

  • ベストアンサー
  • gin-ko
  • ベストアンサー率42% (77/182)
回答No.1

花って意外と貰うシチュが少ないので、私なら嬉しいです。 というか、余程花が嫌いな女性で無い限り、花は嬉しいと思いますよ^^ 披露宴のあと、テーブルの花を花束にして配る時、男性で断ってる人は見たことがあっても、女性で断ってる人はあまり見たことが有りません。 渡す場所にも寄ると思うですが、小さい持ち運びしやすい花束なら嫌がられることは多分ないと思います☆ 頑張ってください♪

noname#146879
質問者

お礼

ありがとうございます。 小さな花にします。まだ何かアドバイスありましたらお願いします

関連するQ&A

  • 気になる女性へのプレゼントの花の選び方について

    気になる女性へクリスマスプレゼントとして プレゼント&花を送ろうと思っているのですが、 どういう所をポイントに花を選ぶか悩んでいます。 その女性が以前話の中でヒマワリが好きだという話を 一度していた事を思い出したので、ヒマワリがイイのかな? と思ったのですが、、、 ヒマワリって夏の花ですし、クリスマスの時期に選ぶ花としては どうなのかなー、、、と思いまして。 かと言ってクリスマスに告白!!、、、というのも微妙な感じなので バラは重いかな?とも思いますし、、、。 女性の方の意見、もちろん他の男性の方の意見も伺いたくて 書き込ませて頂きました、 みなさんよろしくお願いします。

  • 女性に質問 過去のプレゼント

    女性に質問いたします。私は20代後半の男性です。当時交際していた元彼女にコートをプレゼントした事があります。破局は2年前で1年前からは会話はほとんどなくなりました。たまたま、私が来るとわかっている飲み会に、プレゼントしたコートを着用していましたが、何か意味があるのでしょうか?自分が女性の立場であれば、別れた男からもらったモノを相手がいる場では着用はしないと思いますが…しかも、喧嘩別れの始末です。現在は、連絡や世間話はせず、会社が同じなので仕事だけの会話はしています。元彼女には新しい男性がいるそうなのです。女性から見た元彼女の心理状況を教えてください。

  • 彼女に花をプレゼントしたいと思っていますが・・・

    ホワイトデーに花をプレゼントしたいと思っているのですが、 生まれてこの方、一度も花屋で花を買ったことがありません。 花屋の人にどのように言って、買えばいいのでしょうか。 自分で花の種類と本数を指定するのですか? あと、街中を大きな花束を持って歩くのは恥ずかしいのですが、、、 どうすればいいんでしょうか。

  • 女性に質問

    女性は喧嘩から時間が経ち、の仲直りを迫られると 「あなたを疑ってひどいことをした自分を許せないから」という理由で 仲直りを拒否する人がいますが、この言葉の本位とは何なのでしょう? また、どうしたいのでしょうか?

  • 女性へのプレゼント

    友達である女性が今度、旦那さんと関東地方に引っ越してしまいます。そこで今度、みんなで集まって食事でもと言う話になってます。その時に女性にプレゼントでもと思うのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。 私は男です、もしかしたら二度と合う事がないかも知れません。 形として残るものが良いのか、使うと無くなるような物が良いのか、具体的なアドバイスをお願いします。

  • 女性に質問

    付き合って1年半同棲して10ケ月になる彼女がいます。些細な事でケンカになったんですが、今日になって自分が謝ってるのに無視します。今回もそんなんですが、彼女はちょっとした事で何かとすねたり無視したりしてきます。正直幼稚だなって思います 人それぞれだと思うんですが、女性はこういうもんなんでしょうか? こういう時はどうしたら仲直りできるんでしょうか?

  • 女性とすぐ別れたくなる

    男性ですが、今まで何人かの女性と付き合ってきました。ただどんなに仲良くなっても、付き合っているうちにちょっとした喧嘩でもすぐ別れたくなってしまうのです。 普通ケンカしたら、お互いの意見を言い合って最後には仲直りするというのが建設的な付き合い方だと思いますが、私にはそれができないのです。こらえ性がないというか、面倒になってすぐに別れることを考えてしまいます。相手がどんなに綺麗な人でも、アイドルのように可愛い人でもそうなってしまいます。 日にちが経つにつれてなんとなく仲直りすることもありますが、そのまま本当に別れてしまうこともあります。 ケンカ別れしないコツというか、相手とちゃんと意見を出し合って仲直りする方法があれば知りたいです。

  • 女性へのプレゼント

    今年卒業する女性の先輩へ、プレゼントをしようと思っています。 年齢は24歳で、卒業してからは社会人となる人です。 研究室でお世話になった先輩なので、卒業式の日にプレゼントを渡そうと思っています。 あまり高価でも気を遣ってしまうと思うので、ちょっとしたもので、 もらって喜んでくれるものを探しているのですが、何がいいでしょうか? アドバイスお願いします★(@_@)

  • 女性へのプレゼントで困っています

    ある女性に誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが、何を選んだら良いのか悩んでいます。 彼女とは数年前からいわゆる「友達以上恋人未満」といった関係が続いています。 初めは単なる友人で、意識することはなかったのですが、いつしか私の方が好きになってしまい、告白したこともあります。 そのときは彼女に好きな人がいて付き合うことはありませんでした。 ただ、その後も二人で飲みに行ったり映画を見に行ったりはしています。 私も別の人と付き合ったりしたのですが、最近また彼女のことを強く想うようになってきている状態です。 もうすぐ彼女の誕生日なのですが、正直どのようなものが喜ばれるのか判断しかねています。 あまり重く感じられてしまうようなものではまずいですし、かといっておふざけに走りすぎても真剣な気持ちは伝わらないだろうし… 自分では正常な判断をしきれるかあやしいところがあるので、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 仲直りができない。別れた方がいいの?

    18歳女です。彼氏も18です 彼氏とケンカしました。 ケンカの理由などは昨日もここに 書かせて頂きました。 私は仲直りしたくて、 仲直りしたい。 自分が悪かった事反省しているし もう一度仲良くしたい。 でも、今の状況で連絡取りたくないなら 連絡取れるようになるまで待ちます。 と送ったら 連絡とらなくなったら、 もうとらないと思う。 と言われ、 仲直りとか前みたいに仲良くイチャイチャとか できないから。 もう、君の事信用できないし。 と言われました。 ケンカした時は時間と距離が必要 とよく言われますが この場合はどうしたらいいですか? もう別れを切り出した方がいいんですか? 彼にどうしたいのか聞いても どっちでもいい。 の返答しか返ってきません。 もう私の気持ちは届かないのでしょうか?