• ベストアンサー

インフルの可能性は・・・

インフルの可能性は・・・ 午後の話です。 10時位は36.5位でしたが 11時になりますと、38.4にはね上がりました。 吐き気はありませんが、頭痛とフラフラが酷いです。 明日物凄く大事な用があります。 しかしインフルで行きますと大勢の人に迷惑をかける事でしょう。 もう私はどうすればよいのでしょうか? インフルではなくタダの風邪だと嬉しいのですが・・・ インフルの可能性は高いでしょうか? 回答至急よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azaz5683
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

最近インフルエンザも 流行りつつあります。 もし時間があるのなら 病院へ行かれて検査を してもらったほうが よろしいかと‥ 急な発熱はインフルエンザの 可能性もあるので。 無理はしないでくださいね。

macaron_lover
質問者

お礼

返事遅くなってすみません インフルではありませんでした^^ 御心配がりがとうございます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インフル?に感染している可能性は高いですか?

    4日前より彼女に咳の症状があり、2日前に家で遊びました。この時、キスだけしました。 昨日夕方より彼女に頭痛、吐き気、咳、鼻水、筋肉痛、扁桃腺の痛み、食欲不振、倦怠感、微熱(37.1)の症状(ひどい順で並べました)が現れましたが翌日になると咳、鼻水、若干の食欲不振は残るもののほかの症状は改善したようで出かけていきました。(薬等は飲んでいません。) そこで質問があります。ただの風邪なんでしょうがインフル・ノロだった場合私に感染している可能性は高いでしょうか? 最後に会ったのが48時間前なので、もうすでにインフルやノロの潜伏期間は過ぎています。 何度か検温もしましたが発熱・食欲不振(彼女が心配で食欲落ちましたが)等もありません。 年末の風邪の咳がいまだ残っているもののほかに症状はでていません。 今回は彼女の病気(インフル?ノロ?)をもらった可能性は低いと考えていいでしょうか?

  • 【至急】新型インフルについてです(>_<)

    【至急】新型インフルについてです(>_<) 彼氏が2、3日前から風邪っぽいと言ってて…(鼻水や咳でてました) 今日発熱(7度6分)して、頭痛や倦怠感もある為に病院に今から行くと言われました。 もしかしたら 同居してるお兄さんとお姉さんが 新型インフル&季節性インフルだったので、あまり接触はしてませんが、その可能性は高いです。 私は 母親が看護師のお蔭で 季節性、新型インフルのワクチンは打っています。 別にうつっても構わないのですが… 彼氏が気を遣い 『来なくて良い』と言われたら、どう対応したら良いのでしょうか? 看病させてとは伝えています。 アドバイスお願い致します。

  • 風邪?インフル?ノロ?

    3日前から咳、昨日の夕方から頭痛、咳、鼻水、吐き気、筋肉痛、扁桃腺が痛い、身体が重たい等の症状が現れ、熱は37.0でした。 今日の朝になり、咳鼻水の症状は相変わらずなものの、吐き気は治りその他の症状もかなり解消されました。 そこで質問なのですが、 微熱でインフルなんてこともあるんでしょうか?(予防接種なし) インフルの症状が薬なしで一晩で改善されることはあるんでしょうか? また、ノロウイルスの可能性は低いですか? ご回答お願いします。

  • インフルに似た症状だが検査では陰性

    アラフィフ男性です 子供の頃からインフル耐性が弱く、数年毎に罹患して苦しみました なので、インフルの症状は十分に把握しているつもりです この度、またインフルかと思われる 急な40度の発熱、頭痛、悪寒、筋肉痛、関節痛、咳の症状が現れ、病院でインフル検査してもらったところ陰性でした 医者の話しでは、まだ陽性反応が出るには早すぎの可能性もあるとのことだったので、翌日(24時間後)に再検査してもらったもののやはり陰性 今まで罹患したインフルと酷似する症状ではありましたが、二日間程度の養生(つまり、安静にして寝ていた)でほぼ回復 インフルだと今までは4~5日間は苦しめられたのに、今回は回復が早すぎです インフルと似た症状だが、インフルではないいわゆる風邪は、いったい何の病気だったのでしょうか? ちなみに、インフル以外でいわゆる風邪でこんな症状は初めてでした

  • インフル?風邪?コロナ?

    3~4日くらいに喉がイガイガ(痛くはない)し始めて、その次の日もさらにイガイガが強くなり、その日の夜に、寝ている途中で目が覚めたのですが、とてつもなく寒くて体が震え、ただの寒気ではなく悪寒?のような感じで全然眠れませんでした。もぞもぞしながら寝たり起きたりを繰り返して朝になって布団から出たのですが、寒気や関節痛があり、熱を測ったら39度くらいありました。とても苦しいというか辛かったです。感覚的にはインフルみたいな感じです。薬を飲んで寝たら意外とすぐに症状は良くなって熱も下がり、今は微熱程度です。ですが今度は痰や咳が酷くなってきました。喘息もあるので咳がひどくなったのかと思いますが、今はインフルよりもコロナにかかる可能性の方が高いのでもしかしたら…と思います。症状的には自分では重めの風邪もしくはインフルのような気がしますがコロナでしょうか…? ちなみに先に妹がこのような症状が出て私にうつった感じです。妹は私が熱を出す前に病院に行っていて、風邪と診断されました。病院で測った時は微熱だったらしくインフルの検査はされなかったらしいです。

  • インフル?風邪?

    6歳の娘が昨夜9時頃から37.5℃の熱を出し、今朝は38.3℃で休日診療に行ってきました。 簡易検査もしましたが陰性。薬なしで今日は様子を見て明日再受診になりました。ただ、簡易検査なので陰性と言っても陽性になることもあるんですよね…?。周りでインフルが流行っているようなら、陰性であっても薬を処方しますが…と言われましたが、もしウイルス性の風邪でも インフルで処方された薬を飲んで大丈夫なものなんでしょうか? それが心配で今日は薬は貰いませんでした。 ただ、不安が取れず夜に再度違う病院で検査を予定しています。 48時間以内に服用がベストなんですよね? 今ではタミフル・リレンザがありますが、無い時代ってどうしていたんでしょうね・・・・。

  • 疲れからくる発熱ってありますか?

    こんにちは 昨日、天気予報では冷え込むということで着込んで仕事をしていたのですが、午前は身体を動かすので温まり、午後は肌寒く、むしろ寒く感じました 汗かいたせいなのかどうかは定かではなく、汗をかいたにしてもこんなに寒いの?って思うほどでした そんな寒気に伴い、微妙な鼻水や頭痛もありました その日の夜、帰宅して眠気がひどかったので2時間ほど寝てしまい、起きても寒気や頭痛は治まらず、風邪かもしれないと思って風邪薬と頭痛薬、そして頭痛薬の副作用への対策として胃薬を服用しました(頭痛薬に弱く、すぐに胃を痛めるタイプなので) 最初に熱をはかったときは37.1° 寝る前にはかったら38.2°まで上がっていました その間隔はおよそ4時間ほどだと思います 翌日の今日、起床時にはかると36.7° しかしすぐに37.2°と微熱になり、頭痛は頭痛薬を服したおかげか軽くはなりましたが寒気だけは治まらず…仕事を休み、病院に行きました インフルかもしれないと検査をさせられたのですが陰性で、ただの風邪だろうと診断されました でも風邪にしては咳はありませんし、喉の痛みも酷くないのですが、熱だけが出たっていうのは何故でしょうか 心当たりとしては仕事が忙しいときに微熱が数日続いていた時期があったのでもしや…と思うのですがよく分かりません どなたか良ければ教えてください

  • 便秘で吐き気?

    こんにちは。 これは先日のことで今は大丈夫なのですが、なんとなく気になったので質問をさせていただきます。 先日、仕事をしていると体調が徐々に悪くなり吐き気、腹痛を起こしました。 トイレに行かないとヤバイと思い吐き気が少し引いた瞬間にトイレにかけこみました。 吐き気はあるものの吐きはしませんでした。 腹痛の方を解消するために用をたしてしばらく黙っていると吐き気、腹痛も治まりました。 これが2度ありました。 当時便秘だったかどうか不明なんですけど、ためていたとしても少しだと思います・・・。 ですが用をたしたら体調が回復する・・・便秘のせいで吐き気を起こすことはありますか? ちなみに前日の夜、少しの間ですが頭痛がありました。 あと、2度の吐き気腹痛が治まったあとも体調が悪く、頭痛のような・・・頭がボーっとする感じがありました。 もしかするとただの風邪のようなものかもしれませんが もし原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

  • 風邪?インフル?

    具合が悪いので病院に行こうか 少し様子を見ようか迷っています。 皆さんの意見を聞かせてください! 一昨日の朝 起床時に眩暈がありました。 歩けないほどではなかったことと 立ち眩みなどはたまにあるので1日安静にしていました。 昨日 少しだるいと感じ食事を減らしました。 夜にシチューを1.5人前ほど食べました。 今朝 なんだか腹痛がしましたが 冷えたのかと思いそのままでいました。 起床して1時間ほどしてからお腹を下し 5分間隔ほどでトイレに行ってを2時間ほど。 (この時、少しずつ頭痛がひどくなっていき  寒気がしてくる。この時暖房と炬燵使用中) サラサラの唾液が出て、これは戻すと思いトイレへ おそらく夕飯を全て戻してしまいました。 その後、もう一度同じ感覚がきて少し戻しました。 頭痛、腹痛、吐き気、嘔吐、寒気 インフルエンザかと思っていますが・・・ 予防接種はしておりませんが、かかったことはありません。 手で看ただけですが熱はないように感じます。 午後になってもよくならないようなら 内科へ行こうと思っているのですがどうでしょう?

  • 吐き気のない腹痛について

    昨日の朝方腹痛で目が覚め、一時的なものだと思って仕事に向かったのですが、目眩、頭痛が酷くなり、早上がりさせてもらいました 家に帰って熱を測ると38度でした 今は頭痛がおさまり、熱も下がってきているので腹痛だけが続いている状態です 明日からまた出勤しようと思うのですが、吐き気がないのでただの風邪と考えて大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう