双子の成長の差 移動教室行きたくない

このQ&Aのポイント
  • 双子の成長に差があり、中学生になっても兄と比べて自分の体の成長が遅いことにショックを受けている。
  • 兄は自分と比べて毛が生えておらず、小さいチンポを見られるのが嫌だと言い、移動教室に行くのを休むと言っている。
  • 質問としては、成長の差がなぜ生じるのか、自分も一緒に行ってもらうためにはどうすれば良いかを知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

双子の成長の差 移動教室行きたくない 

中2で、双子の兄がいます。 僕はどちらかというと甘えん坊タイプで、兄はリーダーみたいなタイプで、僕は兄についていっていました。今もそうです。 僕は5年生でちんちんが大きくなってきて、6年生で毛が生えてきました。 なのに僕の兄は、中学1年生でちんちんが大きくなってきて、まだ毛が生えていません。 大きくなったといっても僕と比べたら小さいです。 背は150~155のらへんで同じくらいだし、顔だって似ています。両方声は変わっていません。1卵生です。 移動教室の話が学校で出てきて、あと1週間とちょっとで出発です。 兄に相談されました。 兄「どうすればチン毛生える。」 僕「分からない・・・。」 兄「じゃあなんで生えてんだよ。」 僕「勝手に生えてきた・・・。」 略 兄「俺風呂入るんだったら絶対休むからな」 僕「えっ、やだよ。一緒に行こうよ・・・。隠せばいいじゃん。」 兄「隠せるわけないだろ。絶対見られるし」 僕「俺だって見られるの嫌だよ。こんな毛ボーボーなの。」 兄「はっ。意味わかんねーし。自慢したいのかよ」 僕「あ、ごめん。一緒に行ってよ・・・。お願い・・・。」 略 僕は、毛が生えてきたときショックで、今でもこんなものなければと思います。なんか汚くて嫌なんです。それに大きくなくていいです。子供のままがよかったです。 でも兄は、風呂で小さいの見られるの嫌だとか、毛がないの見せたくないとか、骨折して休むとか言っています。 どうしてこんなに差があるのでしょうか。 どうすると大きくなったり生えたりするのでしょうか。 どうすれば一緒に行ってくれると思いますか? 兄がいないと嫌だし怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

お礼を拝見しました。 気持ち悪いと言ったのは、クラスとか学年の 男子全員が同じだったら、という意味です。 もし、うまく伝わっていなかったらごめんなさい。 剃るというのも、まずは気持ちの問題です。 先に聞いてみてから決めましょう。 もし剃るなら、カミソリはT字のもので、 風呂でしっかり温まったあとに、 せっけんの泡をつけて軽く剃ります。 あくまで安全に、力を入れずに、です。 毛がつまったらすぐにすすいで落とし、 終わったら使い捨てにしましょう。 できれば、そんなことはしないで済めば それが一番いいのですが…。 生えてくるのが一緒でなかったことが 嫌なのは、きっと二人とも同じですよね。 早いのも遅いのも恥ずかしいものだし、 どちらにしてもからかわれることは ありますが、それだけに意味はないです。 実際は、みんな自分のを隠すことに 一生懸命で、ジロジロと観察する余裕も なかったりします。 隠さないでも平気な人もめったにいません。 みんなそういう意味では同じだと思います。 毛が生えてくれば大人だというのではなく、 それを気にしないようになることの方が 大事なのだと思ってほしいですね。

origamiorigami
質問者

お礼

部活終わって寝てしまいました。お返事遅れてすみません。 剃り方、わかりました。今日風呂で兄と話してみます。 気持ちの方も、二人でしっかりやっておきます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 カミソリって、上手に剃らないと血が出るよ。  大人の男性で、カミソリで髭を剃って、顔から血が一杯でてる人がいたよ。  だから、そのままの方がいいよ。

origamiorigami
質問者

お礼

注意ありがとうございます。 血がいっぱいって怖いですね。 僕も毛が生えているの恥かしいので、それることならそりたいと思っていました。兄に頼まれたら慎重にやってみることにします。

  • ni_si_ki
  • ベストアンサー率19% (302/1586)
回答No.3

お兄さんのお気持ち、ものすごくよく分かります。 私も双子です。姉の方です。 妹の身体に変化があったのは小学校4年生でした。 急に身長が伸び一緒にお風呂には入らなくなりました。 よく妹と母親がコソコソ話していたのを覚えています。 5年生になって女子ばかりが体育館に呼ばれ、保健室の先生から生理について説明を受け、ようやく妹のことが理解出来ました。 その時はまだのんびりしていました。 その内自分もそうなるだろうと。 しかし中学に進学しても私に変化は起きません。 妹との身長さは相変わらず15センチ。妹160センチに対し私は145センチ。 胸はぺっちゃんこだし、生理はこない。 小学校の時は妹も恥ずかしそうにしていたけれど、中学校に入ると大人の仲間入りをしているかの様な余裕っぷり。 14歳の誕生日にとうとう母親に泣きながら文句言いました。 「双子なのになんでこんなに違うの?!」 母の申し訳なさそうな顔が忘れられません。 結果的に私もちゃんと成長しました。 修学旅行の時は堂々とみんなと一緒にお風呂にも入れました。 今のお兄さんには何を言っても気休めにしか聞こえません。 二人だけで悩まずにお父さんに相談出来ませんか?

origamiorigami
質問者

お礼

僕たちみたいな人いるんですね。 後では成長するとは分かっているのですが、やっぱり遅いというのが嫌というのはわかります。兄が今まで相談してきたことなんて無かったんです。だからなんか驚いて、うまく言ってあげられなかったんです。 お父さんは全然帰ってきません。お母さんとおばあちゃんと4人で住んでいます。さすがにお母さんには話せません。僕がきいてあげるしかないんです。 アドバイスありがとうございます。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

双子でも個人差があるものなんですね。 同級生が身長やサイズや何から何まで、 みんなそろって同じだったら、逆に 気持ち悪いとは思いませんか。 お兄さんが気にしているのは、 長い人生で見ればほんの小さなことです。 ただ、弟の方が先に大人になったので それが気に入らないのかもしれません。 むやみに近くで見られるものでもないので、 隠していればほとんど見えません。 他の男子でもまだという人もいるでしょうし、 それがわかれば安心するのかもしれません。 性徴が早くても遅くても、からかってみるのが 男同士の悪いところだとは思いますが、 たとえからかわれたとしても、あとで、 結局たいしたことではないと悟るものです。 あなたが、生えているのを見られたくないとか、 剃るって言ってもダメなのでしょうか。

origamiorigami
質問者

お礼

僕は双子で似ているということがうれしいです。逆に双子で全然違うのもそれはそれでいいですが、僕はそろっていることがなんか嬉しくて、その兄と一緒にいられることもうれしいんです。 僕が一緒に入れればもちろん助けてあげるのですが、双子なのでクラスが違い、入る時間帯も食事を挟んでいてずれています。 そうですよね。生えてても生えてなくても関係ないですよね。(とか言っている僕が、生えていることが嫌っていう) 剃るっていいます。すごいいい案です。僕がそったら兄も来てくれる気がします。 100均のカミソリみたいなやつで大丈夫ですか。買いに行きたいです。

  • ulti-star
  • ベストアンサー率41% (186/452)
回答No.1

双子でも成長の差があるのは当然です。 >僕は、毛が生えてきたときショックで、今でもこんなものなければと思います。 人間は、急所には毛が生えます。頭を守るために髪の毛があります。 >兄は、風呂で小さいの見られるの嫌だとか、毛がないの見せたくないとか、骨折して休むとか言っています。 >どうすれば一緒に行ってくれると思いますか?兄がいないと嫌だし怖いです。 こういう人も、結局は宿泊教室に行きます。(恥から逃れようと、理由をつけているタイプです。こういう人には、「若し休んでもお土産買ってこないよ」などと言ってみたら?) >どうすると大きくなったり生えたりするのでしょうか。 時間が経てば。体が成長すれば自然と生えます。

origamiorigami
質問者

お礼

ひどいこと言って余計行かないとか言われるのが怖いです・・・。もともとプライド高い人なので。 時間がたてば生えてくるって頑張って説得してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風呂 移動教室  男子

    こんにちは。中2男子です。 今度移動教室があり、みんなと一緒にお風呂に入らなくてはいけません。2泊3日なので2回はいります。 僕は背が小さく150cmありません。(でも今は150くらいになったとおもいます) それにシャイで自分でも「女か!」って言えそうなくらい可愛いところがあったりします・・・。 そんな僕なので、みんなに裸を見せたくはありません。 本当に悩んでいるのはここからです。 僕、けっこうちんちんは大きいです。他の人のはほとんど見たことがないのでわかりませんが、この背にしては大きいほうだと思います。 1年は前ではないのですがそのくらい(10か月前くらい?)から毛が生えてきました。少し離れていても見えるくらいです。タオルで隠しても、水でくっついてしまうと黒いのがばればれです・・・。一回そったことがありますが、かゆいし、きっと3日あれば生えてきてしまいます。 タオルで前は隠せても、後はおしり丸出しでこれもはずかしいです。お尻は仕方ないですが、後ろからチンチンって見えるもんじゃないですか?(自分のは見れないのでわからないのですが・・・)股の間から見えてしまう気がします。それは隠したいです。そうなると、タオルをぐるっと腰に一周させて抑えないといけないということになりますよね?それって現実的に可能なのでしょうか? 大きくなってしまともう隠しきれません・・・。大きくなると10センチは優にあります。14センチくらいです。絶対にタオルからはみ出してしまいます。暑いときはだらんとしてくれるのですが、寒い時は縮こまって前の方にプルンと出てしまいます。大きくなった時は、95度くらいでほぼ前にでます。普通チンチンって下じゃないですか?大きくなったら分かりませんが、普段から前に少し飛び出していてズボンとかも少し膨らんでしまってはずかしいです。 おおきくなってしまうと、横から簡単に見えてしまいます。タオルで隠せますが、大きくなっているのはばればれですし、きっと形もくっきりなってしまうと思います。 ちんちんを隠して、タオルと触らないようにするというのは僕の力では無理なような気がします。 それと、洗うときって座るのですが、その時も隠したいです。どう隠せばいいですか?両手ふさがっていますし・・・。イメージでは、足~おなかにかけてタオルを縦に、なんです。横の方がよいのでしょうか? ちんちんを見られるのはもう仕方がありませんが、大きくなったものだけは見られたくありません。後でからかわれるかもしれないし、エロいやつに絡まれるかもしれないし・・・。 ちんちんを隠せる方法があればそれが一番です。だめなら大きくならない方法です・・・。きっと脱ぐときに緊張して、大きくなってきて、脱げなくなってしまうと思います。いつももトランクス(?)(すーすーするやつです)をはくとすぐに大きくなってしまうので、ボクサーを上の方に上げて、ちんちんの棒は下(後)の方に向けて、密着させてギュッと固定していないと、大きくなってしまいます。本当にすぐ大きくなってしまうんです。だから学校のトイレとかでパンツから出すとどうしても大きくなってしまうので、トイレはなるべく行きません。 15人の前で話すのもはずかしいのに、40人~50人、2回トータルで100人(ほぼ全員です)に見られてしまうなんて耐えられません。僕の裸を以前から見ようとしている人がいます。水泳の更衣の時近づいてきたり、トイレに入ったら後からついてきたり、そういうやつに大きくなくても見られるのは悔しいです。 だからってインフルエンザとか骨折とかは嫌です。風呂に入らないようにすれば、きっと不潔とか言われるし、いろいろ責められて耐えられなくなって結局入って注目されそうでもっと嫌です。どうすればいいですか?移動教室は行く前提でお願いします。 それと、風呂のマナーみたいなものも教えていただけると助かります。(タオルは湯船に入れないとか。僕はそれしか知りません・・・。) よろしくお願いします。

  • 双子の兄弟格差について(再)

    ご質問させていただきます。 このサイトでも時々双子の親御さんを見かけますが、皆さん双子ちゃんの兄弟格差ってつけてますか? 私も来年小学校に上がる男女の双子を持つ親なのですが、最近ちょっと疑問に思うことがあったので・・・ 我が家の場合、たった15分の差だからと兄・妹と言う分け方はせずに育ててきました。 それでも街を歩けば挨拶のように「どちらが上のお子さん?」と言われる事が多く、最初の頃は「たった15分だから上下なんてつけてないんですよ~!」と言い返したりしていましたが、5年彼らと付き合ってきて、こちらが意識をせずとも自然と息子(先に産まれた方)はのんびり・おっとり・お人よしの長子気質で、娘はちゃっかり・甘えん坊・世渡り上手の末っ子気質となり、親の方もそんなに頑なにならなくてもいいかと「一応息子が上ですよ。」位のことは言えるようになりました。 でも先日、小学校入学前の検診と面談に行った際に、担当にあたった先生から「双子とは言え兄・妹の差ははっきりと、お兄ちゃんと言わせた方が指導もしやすいです。」と言われてしまって・・・たかが15分、それでも兄・妹の格差ってつけなければならないものなのでしょうか?私としては今まで平等に接してきたのですから、今更それを変えるつもりは無いと思いますし、急にそんな風に変えてしまっても、子供達も面食らってしまうのではないかと思うのです。しかし、我が家の常識は世間の非常識の場合もあるし・・・これからも自分の指針を考える上でも、皆さんのご意見を伺えたら有難いと思います。 お忙しい中申し訳ございませんが、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • 死にたい双子で生まれなければ

    私が腐ってるのは承知なのでイタズラコメントはやめてください、 ここ1年くらいずっと鬱です。 私は双子です。双子姉妹、ほんとうに仲良くて自他共に認める仲よしっこでした。 年齢は20代半ば弱です。世界色んなところを2人で旅行してはかけがえのない思いでを作ってきました。 私たちはずっと恋人という存在がいませんでした。2人ともそろそろ欲しいとは思っていたのですが、双子で過ごしてるほうが楽しいってのもあったし、恋愛体質ではなかったのが理由だと思います。 ところが1年ほど前からその双子に彼氏ができました。 それから私の鬱が始まりました。本当にさみしくて寂しくて、裏切られた気持ちです。 その彼氏に双子を取られたという気持ちでいっぱいです。それまで、ずーーーーーっとどんな誰にも入れない特別な親友だったんです。 なのに、もはや、その座は彼氏に奪われたと思っています。言葉が悪いですが、なんでこんなどこの馬の骨とも知らない他人に取られなければならないのかと悔しくてしょうがありません。どうしてこんなやつに双子を取られなければならないのか。 人生で一番の親友だったのに、彼女はいとも簡単に他人を取るんだ、と裏切られた気持ちではち切れそうです。 私と過ごす時間も減ったし、一緒にいても彼氏のことで頭がいっぱい、ずっと携帯をいじっている、かんじです。 また、彼氏の家に泊まりにいくことが増えたので、本当に会う回数が減りました。 死にたいくらい寂しいです。孤独です。毎晩泣いています。 そして2人に憎しみさえ感じています。分かってるんです。私が子供でキチガイでどうしようもなく束縛してるのは。 普通はみな年を取って大切な存在ができて家族ができるものだし、双子ずっと一緒にいれるとは思ってませんでした。頭では理解してるんです。 でも私はどうしてもおかしいようでずっと過去の楽しかったころに引っ張られているのです。 私は双子がとてもとても大事です。他に兄弟もいて家族も大事ですが、双子は比べられないくらい私の人生において大切なんです。 こんなに苦しいのなら、もう双子との関係を絶った方がいいんだ、と思い私の方から距離を置いてます。そうするとやっぱりこの気持ちを苦しめる一方で、よけい寂しく辛いです。それでまた仲良くして~また辛くなっての永遠に繰り返し。 やっぱり2人の仲の良い写真を見せられると、すごく心臓が締め付けられるし、辛い。 数ヵ月前に双子会議をしたときに、彼女も辛いと言って、私が知らない彼女の辛さを話されました。 自分は彼氏を優先しているつもりはないし、私と過ごした日々はその彼氏とは比べようがない価値のあるもの。彼女にとって私は彼氏と比べようがないほど大事だと。ただ、ずっと好きな人ができても付き合うなってこと?無理でしょ?・・・と。 私がこう彼女を避けるようになって、悲しくて昔の仲良かった二人の写真やメールを見ては涙が止まらない、と言ってました。 でも、腐った私は、嘘つき!どうせその男の方が大事なんだろ!って気持ちです。腐ってますね。 それに私生まれて初めて双子を妬んでるんだと思います。今まで彼女を妬んだことはありませんでした。彼女が自分よりよい点数とったって、本当に喜んでたんです。彼女が喜んでることは自分のことのように喜んでいたんです。 双子の彼氏は外国人でとてもかっこいいです。それを妬んでるんです。 また、クリスマスはいつも友達と双子とワイワイやってきたのに、当然、双子は彼氏と過ごすようです。 また彼のお母さんが彼の国からやってくるらしく、3人で過ごすみたいです・・・。余計どんどん、他人に感じます。もう、私の知ってる彼女じゃないというか、誰って感じです。 余計双子がどんどん他人になっていくようで毎晩泣いています。 こんな自分、すごく嫌なやつだし、孤独だし、死にたいです。こんなに醜い心を持ったことなんてなかった。 双子に思い知らせてやりたくて、後悔させてやりたくて、自殺してやろうとさえ思っています。 このままだと彼女が仮に結婚すると言っても、結婚式には欠席します。絶対に見たくないし祝いたくない。 私は彼女が変わったと思っています。昔の素直で可愛かったあの子はどこいったの?と。でも彼女は私が変わったと言います。前は素直だったのに、嫌み臭く歪んだと。理性では分かっています。 よくお互い大切なカップルが、片方が振られると憎しみに変わったりしますが、これはそういった原理と似ているのでしょうか。 だれか助けてください。私にも大事な人ができたら、こんなこと笑えるときが来るのでしょうか? こうやって書いたのを見ていても、本当に醜いですね。

  • 双子の妹とのお風呂

    高校二年生の女子です 私には双子の妹がいます 私は前までは妹と一緒に入っていたのですが、最近になってそれが気持ち悪いと感じるようになりました 例え同性の姉妹であっても、一緒に入っていることに違和感を思い、最近は避けるように先に入っています。 それでも親が「〇〇(妹)も入る?」と言うと、妹も入ってきます 親も姉妹で入るのが当たり前だとおもっているのです 正直もう限界です いい加減一人で入って欲しいですし、私もお風呂では一人でゆっくりしたいのです でも嫌だと言うといろいろ言われそうで嫌です どうすればいいでしょうか?

  • 毛が生えた

    私は小学5年生です。なのに、もうちんちんに毛が生えてきました。今度合宿で、お風呂に入るけれど、もし、みんなに見られたらどうしようかと、とても心配です。

  • 彼女のことについて

    私(25歳、男)が付き合っている女性(20歳・大学生)の事ですが、最近知ったことですが、彼女は双子(二卵性で男・女の双子)で、家族(両親・祖母)5人で父親の会社の社宅(3LDK)に住んでいます。 住んでいる社宅の部屋数が少ないため、昔から兄妹同じ部屋で寝起きして(それ自体は何も思わない)います。 先日、彼女から招待されて彼女の家に行ったとき、双子の兄が居る部屋で平気で服を着替えたり、彼女の下着が兄の下着と一緒に箪笥の引き出しの入っている(偶然、彼女が箪笥から下着を取り出すのを見てしまった)。 また、彼女と双子の兄の会話を聞いていると、私と彼女のSEXの事や私の体の特徴なども話しているようです。 また、彼女の話では今でも双子の兄とお風呂も一緒に入ることがあることや、兄の前で裸で着替えることもあるといってました。 そのことについて、彼女にもう大人なんだから兄妹でも一緒にお風呂に入ったり、裸で着替えるのは変だと言いましたが、逆に兄妹なんだから良いではないかと反論されました。 これてやっぱり可笑しいのではないでしょうか。

  • 双子 幼稚園は同じクラス?

    恐れ入りますが双子の親御さん限定とさせていただきます。 双子今年4月から幼稚園に入園します。 幼稚園は公立で2年だけ通います。 クラスは3クラスあるそうで、縦割り?5歳4歳と混ざったクラスの方針です。 知り合いの年子のママさんが 新しく入園する妹はお姉ちゃんと同じクラスにしてもらうとおっしゃいました。 そのような希望が叶うのなら、と私も先日幼稚園に行く用事があった際に園長先生にお願いしてみました。 すると先生は、 「ん~確実にできるとは言えませんが一応希望は聞いておきます、どうせ年長になったら小学校は双子別々になるからその練習に別々にしたほうがいいし」 ということでした。 子供のことを考えればきっとそうなのかもしれませんが、 私としては私の都合で同じクラスがいいのです。 私は介護もあり7人家族の家事一人でこなしているので、 どうしてもお友達も別々になったり、参観が別々になったり家庭訪問もある幼稚園ですから 先生も一人にしていただきたいという希望がありまして・・・。 これは私の都合です。 でも本来は子供の為を思って別々のクラスにしてくださいというのが 本来の姿なのかな?と思ったりして迷います。 皆さんは同じクラスをわざわざ希望されましたか?園の方針に任せましたか? 何が正しいのかわかりませんが双子同士は別にいっしょでなくても平気な子供たちです。 皆と遊んでも双子が一緒にくっつくことは普段からなくて別行動するタイプで 弱い子ではなく人見知りもしません。 なので別々クラスでも問題ないので、とうことは逆にわざわざ別にしなくてもと思うのです。 私がしんどくなっては元も子もなくて私は体も弱く、心臓も弱いので なるべく負担を軽くしたいというのが希望なんですが、 こういう要望はしていいのかどうかと迷っています。 もちろん小学校は別々になること確実だと思いますので、要望は出さないつもりですが、 幼稚園くらいはいいかな・・・と思っていますがどうでしょうか

  • 双子のトイトレ3歳

    双子3歳の親です。2歳の時に一度質問をしました。 弟がうんちを教えてくれるようになりオマルを買い練習を始めましたが 結局はオマルは私が面倒ということもあり直接おトイレで。 偶然何度がおしっこが出来るくらいでした。 しかしそこからやはり双子ということや午前中9時から12時まで散歩 昼食食べてお昼寝3時間  3時過ぎから散歩 6時に帰宅 夕飯支度 入浴  うちにはアルツハイマーの祖母もおり7人家族で家事私一人ということで 子供も家にいる時間がまず昼寝を抜くと忙しい夕方ということで オムツのままトイレでするというスタイルがちょこちょこと・・・ お風呂で立って出来るので(あ、二人とも男の子です) トイレでは補助便座使わず踏み台で立って出来るようにまではなりましたが どうしても時間と私の忙しさで根気のなさでサボる為にオムツのまんま・・・ 3歳から幼稚園と思いましたが家庭の事情の為2年保育なので あと1年あるからいいかとのんびりやってきたこと 言葉も2歳3カ月からやっとでたのでオシッコが言えなかったこと 一度トレパンにしたら5分おきにされたこと こういうことから3歳1か月になろうとしてる今まだオムツです。 しかしもういい加減にオムツとりたくなりました。 トイレに行くことが出来るので 紙オムツは朝起きて交換 昼寝後に交換 夕方交換 寝る前に交換 という感じで枚数は減ったものの思い切りオムツです。 やっと普通の下着を買いました。 昨日も夏まで待ってられないと 兄がたまたま水着でオシッコしてしまってショックだったみたいなので 兄からやろうと 兄だけをトレパンにさせました。 一度目おしっこ出た・・・と言いましたが出ておらず 急いでトイレ できました 2度目1時間後 びしょびしょ 3度目1時間後 びしょびしょ  もう寝る時間 こんな感じでした。  外に出ることが多いですし昼寝は長いし こんな状態でもトイトレは進むのでしょうか。 幼稚園は来年だしあと1年ありますがなんだか不安です。 弟は漏らしても平気なタイプで私も二人同時は辛いかもとまだです。 漏らしても叱らないとよく効きますが兄の方は逆に あーあ・・・とかいう方が 漏らしたショックで頑張って行こうとしてくれるんですが どうもパンツにすると時間が短いのです。 オムツだと3時間とかしないのに。緊張してるのか・・・・ こんな家にいる時間が短くてもトイトレは進みますか?  3歳なのに恥ずかしい質問ですが・・・ 兄は湯船でしてはダメとわかってるので出もしないのに 出る・・・出る   早く・・・と湯船から出ようとします。 緊張しているんですよね? それを利用したほうがいいのでしょうか。叱ってはいませんが  あ~あと失敗したように思わせてます 漏らして漏らして出来るようになるんでしょうか このまま家にいる時間だけトレパンしていいでしょうか 本当に外れるのか心配です。幼稚園までにはなんとしても外してやりたいのですが・・ 二人いっぺんにしたほうがいいのかもわかりません。 ウンチも食べてる途中でするみたいでなかなか・・・ 弟は お腹痛い・・・というので 急いで連れて行くのですが出ません。 トイレは嫌いじゃないようですが二人いると本当にうっとおしくて 一人の気が散る・・・邪魔をする・・・ 水を流したい手を洗いたい それだけでトイレ行くようです。 出なくても水を流したいとか・・・出なかったからダメって教えてますが トイレに誘う為に流す?方がいい?私的にはダメなものはダメ方針で行きたいですが^^ 双子のお母さん方は二人一度にしましたか? ひとりのお子様のお母さんは でかる方が多い方は こんな感じでしたか? まったく未知の世界なので本当にどうしていいのやらわかりません・・・ ママ友お友達は皆2歳過ぎでまだトイトレしてない方ばかりで聞いてもわかりません。 まとまりのない質問ですがどうぞよろしくお願いします。

  • アニメ・マンガと異性の双子

    「マイセルフ ユアセルフ」や「僕は妹に恋をする」のような異性の双子の出てくるマンガ・アニメって、どうして近親相姦モードなんでしょうかね? 私には双子の姉がいますが、姉に発情した事なんか一度もないし、性的な魅力も感じた事なんか一度もないですよw 小5まで一緒に風呂に入っていたし、姉は中学二年生まで風呂上りにパンツ一枚でおっぱいを出したまま家の中を私や父のいる前を平気で歩き回っていたし(さすがにパンツははいていたw)、高校卒業するまで下着姿で歩き回っていたし、21歳で結婚して22歳で甥を生んで、実家に帰ってきても、平気でおっぱいを出しておいに吸わせているし、全く私や父を「男」として認識していませんw 私も、中高生の時にはホモ・ゲイじゃないので、同級生や先輩に片思いをしたり、大学生の時にはお付き合いしたお姉ちゃんもいたけど、姉には絶対に発情なんかしませんでしたネエw あんなアニメ・マンガみたいな異性の双子のイメージって、一体いつ頃・誰が・どの作品で編み出したしゅほうなんでしょうね?www

  • 幼稚園の頃に、親戚のおばさんと時々一緒に風呂に入っていたのですが、おば

    幼稚園の頃に、親戚のおばさんと時々一緒に風呂に入っていたのですが、おばさんの股間の毛の間から、赤ちゃんのちんちんみたいなのがぶら下がっていたのは何だったんだろうって、今になって疑問に思うのですが、あんなクリトリスもあるのですか?ちょうど3~4cmの肌色をした青虫みたいな感じでした。