• 締切済み

Virtual PCでMSDOSファイルの印刷

XPにて、Virtual PCでMSDOS業務ソフトを使用しています。 業務ソフトはUSBにて外部機器接続使用して、問題なく動作しています。  問題は、印刷です。業務ソフト上からプリンタを選択するのですが勿論、ありません  またXPもプリンターコネクタは、ありません。Virtual PCの設定項目にLPT1が、ありますが上記の 通り、設定不能何かよい御知恵は、御座いませんか?宜しくお願いします。

noname#174739
noname#174739

みんなの回答

回答No.2

MSDOSソフトを使い続けて居るのかと思われますが、MSDOSで利用できるプリンターの用意があるでしょうか 現在販売されているプリンターは英語ならば印刷できそうですが、日本語の印刷が出来ないため 中古のプリンターを用意しての実績なら有りますよ

• te2kun
回答No.1

Virtual PC 2007では、USBが利用出来ません。Windows Virtual PCになりUSBが利用出来ます ネットワークプリンターにすれば上記のものを解消できるかもしれません。 ホストPCにUSBをつけているなら、それをプリンターサーバーにしてしまえば理論的にはよいはずですので。 ただ、行ったわけではありませんので、出来るかは分かりません ちなみに、Virtual BOXやVMware PlayerではUSBも利用出来ます。 Windows Virtual PC、Virtual BOX、WMware PlayerもホストかゲストどちらかでしかUSBを利用出来ませんので、切り替える必要は出てきます。