• ベストアンサー

ONE PIECEについて

ルフィ海賊団は現在仲間が9人いますが、また新たな(10人目の)仲間が誕生しますか? もし10人目の仲間が誕生するなら誰だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokuno
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

先週か先々週かのジャンプで、ルフィがジンベエを仲間に誘っています。 承諾してはいなかった気がしますが、可能性があるならジンベエだと思います。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • one piece

    麦わら海賊団ゎ ストーリーが終わるまで どのくらい人数が増えると思いますか?? ルフィが欲しがっていた音楽家ゎ いるし、、、どういう人が増えると思います??

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • 麦わら海賊団は、チームワークが良い?

    麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか?船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか?ルフィ自身も他の仲間と同様に辛い過去を持っているのにも関わらずに他の仲間を助けたり思いやったりしているのでルフィは、人間が出来た船長と言えます。しかし仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ相手が女であろうと男であろうと怒鳴りつけ殴ります。しかしこれは、当然の事だと思います。俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか?

  • 【ONE PIECE】今ルフィの仲間たちはどこに?

    お世話になります。 昨日、チョッパーの映画を見て やっぱりONE PIECEは良いなぁと思いました。 かなり久しぶりに今朝の放送を見たら ルフィが瀕死のようでした。 そしてエースが亡くなったと知りました・・・ 何が起こっているのかさっぱり分かりません。 ルフィの仲間は無事なのか 今までの大まかなあらすじを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アニメ・ONE PIECEのある1シーンは、原作のもの?

    ワンピースが大好きですが、コミックを持っていないので質問します! ワンピースには数多くの名シーンがあると思います。その中で私は、アラバスタ篇での1シーンが特に好きです。 【クロコダイルに捕まって、スモーカー大佐と一緒にルフィ・ゾロ・ナミ・ウソップが檻の中に入れられてしまった。 その場所が水に沈んでしまう中、サンジやビビが助けに来てくれた。 水の中で悪魔の実の能力者のスモーカーはゾロに、ルフィはサンジに引き上げられる。 敵であるスモーカーは、何故自分を助けた?とゾロに訪ねるとルフィの命令だったと知り、この場で海軍に命令しルフィ海賊団を追わずに見逃した。】 で、この後ルフィがスモーカーに「俺、お前のこと嫌いじゃない」と言って、スモーカーが照れた場面が好きなんです。(説明分かりづらくてすみません…) もちろん他にも好きなシーンあるんですが、すっごいルフィらしいなぁー、と思ってほっこりした気分になれたので(笑) …それで本題なんですが、この場面というのは原作にもあるシーンなんでしょうか? それともアニメにしかないものですか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • ルフィ海賊団は

    ルフィ海賊団は今どこで何をしていますか? アーロンは倒せましたか? ナミは戻ってきたのですか? 仲間は増えましたか? 今どこですか?

  • ONE PIECEで・・

    船の上でロビンが『六輪咲き(セイスフルール)』『クラッチ』をルフィに食らわせ、ルフィが『あのなあ、おれゴムだから効かないぞ』みたいなやり取りをする動画を見たのですがこれ何話か分かりますか?

  • ONE PIECE のお菓子CM

    今朝、ONE PIECE のお菓子CMを1度観たのですが、 名前を忘れてしまいました。 最後の方にルフィが「仲間になれ!」?かな? と言っているCMです。 シゲキックスみたいな、グミみたいな、 味は4種類(コーラ・ソーダ・グレープ・黄色いの) 今現在流れているCMかと思います。 そのお菓子を教えてください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ONE PIECE

    まだスペード海賊団時代のエースが白ひげに挑み、それから白ひげ海賊団に入るまでの経緯は何巻で分かりますか?

  • ONE PIECEについて

    ・麦わらの一味の船長、ルフィのお母さんって どんな方なのでしょうか? ・赤髪のシャンクスの懸賞金はいくらですか?? ☆この2つが気になって仕方ないんです。 分かる方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう