• ベストアンサー

ONE PIECEで・・

船の上でロビンが『六輪咲き(セイスフルール)』『クラッチ』をルフィに食らわせ、ルフィが『あのなあ、おれゴムだから効かないぞ』みたいなやり取りをする動画を見たのですがこれ何話か分かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

http://www.ctt.ne.jp/~ao-m/onepiece.html 149話 雲舵いっぱい!サウスバードを追え! SP 大海原にひらけ!でっかいでっカイ父の夢! 150話 幻想は叶わない!?ベラミーVS猿山連合 149話と150話の間のTVスペシャルの一部だと思います。 DVDなら http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVBA-22020 これかな。 確か操られたルフィーを取り押さえようとしてダメだったはず。 でっかい真珠の話。

happybell18
質問者

お礼

これです♪ こんな話だったんですね^^ 助かりました(*´∇`*)ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ONE PIECEのロビンについての質問でーす。

    ONE PIECEの質問です。 ニコ・ロビンがはじめて?出てきたとき、アラバスタ編に入った?入るきっかけになる時くらいに、 ロビンが船の上で、サンジとウソップを宙に浮かしているシーンがあったと思ったんですが、 今のロビンの能力とはちょっと違いますよね!? これって、どういうことなのー という質問です。笑 誰か分かる方いたら、回答よろしくお願いします。

  • ONE PIECE アニメはコミック何巻あたり?

    現在アニメ放送されてるあたり(ロビンが船を下りた理由がルフィ達を守るためだった)と言うのはコミックでは何巻ですか? ご存知でしたら教えて下さい。

  • このメンバーで四皇になれると思いますか?

    ルフィ 船長 エース 副船長 サボ 副船長 ゾロ 戦闘員 ハンコック 戦闘員 サンジ コック ジンベエ 操舵手 フランキー 船大工 ナミ 航海士 ロー 船医 戦闘員 ロビン 考古学者 しらほし 船先導

  • ワンピースのことで

    MADのものをみて今すごくワンピースにはまってる高1男子です・・・ 聞きたいことがあって・・・エニエスロビー戦のとこなんですが ロビン以外の海賊団が並んで狙撃ングが海軍のはた打った後くらいだと思うんですが、ルフィが「望むところだぁ~~!!!!」って言うとこがあったと思うんです それが何話だったか今すぐ知りたいです・・・・ よろしくお願いします。

  • ワンピース

    ワンピースのキャラクター。特にルフィと一緒に船に乗っているゾロ、サンジ、ナミ、黒くて短い髪の女の子(名前忘れました・・・)の子供の頃の動画や画像が見れるところってありますか?

  • 強盗グループリーダー「ルフィ」も中間管理職? 黒幕

    強盗や詐欺を繰り返していた裏組織グループが逮捕されましたよね、ワンピースからの名称を拝借して「ルフィ」という偽名を使用していたようです。 部下たちに指示を出していたようですね。 捕まった部下たちも取り調べで、もしも情報を漏らしたら「ルフィ」に殺されるから話せないと、繰り返していたそうですね。 ですが、実はその「ルフィ」すらも実は中間管理職に過ぎなくて、もっと上の黒幕がいて、真の取締役ではないはずだというのを、何度か読みました。 真の黒幕は裏社会の大物であり、何重にもブロックをかけているから、まず逮捕されない仕組みを構築している。 「ルフィ」なら多少はもっと上のことも多少は知っているだろうけれども、もしもさらに上役の名前や情報を出したら、刑務所を出た後で報復として なぶりごろし にされかねないから「ルフィ」自身も話せないし話すわけないだろうとも。 どうなんでしょう、これってホントな話っぽいですかね? それとも「ルフィ」が全ての指示役だったと予想しますか? 皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

  • オススメの携帯用の動画変換ソフトをおしえてください

    GOM ENCODERと携帯動画変換君以外に教えてくれるとうれしいです。 (GOM ENCODERは上にロゴが出るので。携帯動画変換君はエラーが出るので) もし携帯動画変換君のエラーが起きないようにする対処法があれば教えてください。

  • ワンピースのファンに質問です。泣きどころが変わった

    ワンピースのファンに質問です。自分のワンピースの泣きどころが変わりました。自分は男なのですが ハタチの時はアニメの30話(旅立ち!海のコックはルフィとともに)のサンジが船をみんなで泣きながら出て行くシーンと、ウォーターセブンでメリー号を燃やしながらお別れしたシーンで号泣していましたが それから10年近く経った今はその2つの話では全く泣けなくなってしまったと思いきや、最近は アニメの320〜322話の フランキーにアイスバーグが、生ききててよかったなぁって言ったシーン、 フランキーとその子分との過去と現在のやりとりのシーン、 それと特に、フランキーが島を出て行く時に、 トムさん、、、、俺、この島出るぜ と言うシーン で泣くようになりました。 フランキーが年齢30代ということもあってその歳に自分の歳が近づいたから感情移入しやすくなって泣けるようになったんですかね?? それにしてもキャラの一人一人が実際に生きてる人物のようにちゃんと設定が出来上がっていてすごいなって思います。 自分と同じように、歳を重ねるにつれて泣きどころが変わったワンピースファンはいますか? いたらどの話でとか具体的にも聞きたいです!!

  • アヒルくん大冒険!

    2~3日前にお昼のニュースで見たのですが、 何年も前にアヒルのゴムのおもちゃが船で搬送中に海に落ちたことがあり、 それがつい最近、偶然発見されたというのです。 そしてそのアヒルくんは海流を調べる上でも役立った出来事らしいのです。 確か海外からのニュースだったと思うのですが、 たまたまチラッと見ただけで詳細がわかりません。 暗い話題ばかりの中、大変夢のある話だなぁ、と感動しました。 このニュースタイトルは「アヒルくん大冒険!」でした。 あまりにもかわいいニュースなので詳細を知りたいです。 検索で見つけられなかったので、 どなたかこの詳細が分かるサイトを知っているよ、という方が居られましたらご回答よろしくお願いいたします。

  • ONE PIECE(=・ω・)

    ONE PIECEの62巻はいつ頃発売ですか?? 知っている方が いたら教えて下さい(´∀`) あとマンガって何ヵ月に1巻て 周期ありますか??