• ベストアンサー

ONE PIECEについて

・麦わらの一味の船長、ルフィのお母さんって どんな方なのでしょうか? ・赤髪のシャンクスの懸賞金はいくらですか?? ☆この2つが気になって仕方ないんです。 分かる方、教えて下さい。

noname#98156
noname#98156

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugarp
  • ベストアンサー率54% (721/1331)
回答No.1

両方ともONE PIECEでは永遠の謎の気がします。 明確に描かれているシーンがありませんからね… よく予想されているのは、ルフィの母親はマキノかダダンでは ないか(後者が有力?)、シャンクスは10億程度、ということ ですが。 明確に分からない部分があるから面白いのかも知れませんね。

noname#98156
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! シャンクスがおよそ10億ですかっ!? やっぱ大海賊はレベルが違いますね。 さすがですっ!!!

関連するQ&A

  • 偽ルフィ登場

    連続強盗団の指示役が「ルフィ」を名乗っているらしい。 漫画、アニメ「ワンピース」のファンは怒っているでしょうね。 なんで、ルフィを名乗るのか? ルフィと言えば立ち寄った島や国で、生活や国難で困った人々を助ける 英雄という立ち位置です。 それが、強盗団の指示役とは? あまりにも真逆で呆れますね。 しかし、偽麦わらの一味というのも漫画アニメの中で登場しています。 シャボンディー諸島で麦わらの一味が二年のブランクを経て、戻って 来た時に登場したのが、悪辣な偽麦わらの一味でしたね。 偽ルフィを演じていたのも、三枚舌のデマロブラックという人物です。 どうやら、偽ルフィと同類だったようですね。 なんとも、漫画と同じ展開とは笑ってしまいますが老人を殺したことは 許せません。 それも、交えて必ず逮捕してほしいものです。 どう思いますか。

  • ONE PIECE

    ONEPIECEのDVDを最初からみてるのですが、 貝獣島と漁師島の2つの大冒険篇/時代劇SP麦わらのルフィ親分捕物帖(1)、(2)/海のへその大冒険篇/ワンピースヒーローテレビスペシャル が、どこのシーズンに入るのか分かりません;; ワンピースに詳しい親切な方、教えてくださいm(._.)m よろしくお願いします

  • ワンピースのルフィは2年後

    ワンピースのルフィは2年後、 身長200センチになったと聞いたのですが本当ですか? 麦わらの一味の2年後の身長を教えてください。

  • 麦わら海賊団は、チームワークが良い?

    麦わら海賊団は、チームワークが良いと思いませんか?船長であるルフィは、仲間を気遣いさりげなく優しくしていると思いませんか?ルフィ自身も他の仲間と同様に辛い過去を持っているのにも関わらずに他の仲間を助けたり思いやったりしているのでルフィは、人間が出来た船長と言えます。しかし仲間が自分勝手に裏切ったりすると烈火のごとくキレテ相手が女であろうと男であろうと怒鳴りつけ殴ります。しかしこれは、当然の事だと思います。俺が言いたいのは、要は、麦わら海賊団のチームワークを実際の会社にも取り入れると会社は、繁盛して大企業に成長する可能性があるかもしれないという事です。ルフィタイプの上司がいれば社員もモチベーションがアップして仕事がはかどると思います。しかもルフィは、仲間が裏切ろうとした理由を聞いてその理由が自分の意に沿っていれば許すという寛大な心を持っています。今の会社に必要なのは、ワンピースのルフィタイプの上司では、ないでしょうか?

  • 『ONE PIECE』ゾロの立ち位置

    『ONE PIECE』をときどき読んだり、アニメを見たりしている者です。 魚人島編までは大体把握していますが、新世界になってからはほとんど知りません(ドフラミンゴと青キジの戦闘を知っている程度です)。 作中でも変化はあると思うのですが、麦わら海賊団におけるゾロの立ち位置って、他の仲間に比べると独特ではないでしょうか? 何を考えているのか分からないというか、麦わら海賊団に所属する気があるのかどうか、よく分からないという印象です。 ウソップが脱退しようとしたときも、(ルフィは除くとして)一人だけウソップを引き留めることもせず、何らかの意見表明をすることもせず、沈黙を守るだけでしたよね。 その後のエニエス・ロビーでウソップ(そげキング)と共闘したかと思えば、ウソップからの謝罪がない限り復帰を認めないという発言をしたりと、海賊団のことを思っているのか思っていないのか、よく分かりません。 私よりも『ONE PIECE』を熟知していらっしゃる方、ゾロの立ち位置について教えてください。

  • ワンピースのニコ・ロビン

    ミス・オールサンデーの頃は、強くて実力があるようなイメージでしたが、ルフィたちの仲間になってから、あまり目立った活躍をしていないような気がします。仲間のサポートみたいな感じで、敵を倒す強さがなくなったような…。 ルフィ、ゾロ、サンジは相手を倒す戦闘力があると思いますが、ロビンはどうなのでしょう。 ロビンが仲間になった時は、「趣味は暗殺」とか言うくらいだし「麦わらの一味、戦闘力アップだー」と思ってたのですが、思ってたほどの活躍ではないので、ちょっともどかしい気もします。 みなさんは、そう感じませんか?もちろん、知識があるし戦い以外のところで活躍しているのは分かってるんですが…

  • 同期のノリに着いていけない

    同期のノリに着いていけない こんにちは 僕は大学の3年生です 最近、サークルの同期のノリに着いていけないのが悩みです 僕はサークルは大好きなのですが、仲いいのはみんな先輩や後輩で同期とは上辺だけになっています 同期も好きといえば好きで話はするのですが、なんか先輩後輩と喋ってる時とはなんか違います 一方、僕以外の同期はみんな仲良しです ウン年に1度の仲良し世代らしくて、それがそのままサークルの看板みたいになってます その仲良し具合はまるでワンピースでいう麦わらの一味の様 心なしか、同期のリーダー格もルフィに似てるような、、、、、 それでそのルフィ君が僕にこういうのです 「おまえも俺らの同期なんだからもっと仲良くしようや」 気持ちは嬉しいんだけど、なんか違う 俺がその麦わらの一味に加入するのはなんか違う こんなん、僕の性格の悪いだけの話なんですが、なんか同期を少し離れたところで見てしまいます ルフィたちは「同期ホント好き、同期とおる時が1番心安らぐ」って言うけど、 ごめん、俺は先輩後輩とおる時が1番安らぐ 若干ルフィたちの仲間アピールを鬱陶しく思ってる自分もいます ルフィたちも個々で見たら普通に人間として好きなんですけどね 先輩後輩には及ばないけど みなさんもこんな経験ありませんか?

  • 漫画「ワンピース」のキャラクター

    アンケート的な質問です。 最近、ワンピースにハマって読んでます。 ふと、麦わらの一味のメンバーは何型なのかなぁと思いました。 ちなみに私の予想は… ルフィ・チョッパー・ウソップ→O型 ゾロ・サンジ→B型 ナミ・ロビン→AB型 みなさんは、どう思いますか?

  • シャンクスについての疑問。

    シャンクスについての疑問。 ワンピースを読み込んでる方!! ワンピースは伏線がキレイに回収されていくので、 読むたびすっきり感とワクワク感を楽しんでいるのですが、 どうしてもシャンクスについてのコレだけは謎でひっかかってしまいます。 現在では、かなりの地位にいることがわかりますが、10年前、 フーシャ村でルフィと出会った頃はどれ程だったのか。。 白ヒゲが「腕を無くして帰って来た時は驚いた」的なことを 言っていた気がするので、その当時からグランドラインでは名の通った人 だと思うのですが・・・。 そうなると、すでにグランドラインで名を上げている一味がなぜ最弱のイーストブルーの 小さな村に一年も滞在していたのでしょうか? グランドラインから一度イーストブルーに行き、またグランドラインに戻って 新世界にいるってことですよね? そもそもあの山を逆走ってできるのか。。 こういうことを周りの友人に聞いても漫画の世界だから。 で終わってしまうので、こちらで質問させてもらいました。 同じような疑問を持っている方、おもしろい予想してる方、 よろしくお願いします。

  • ONE PIECE のシャンクスの顔の傷

    シャンクスの顔の傷は、どうして出来たものなのか知っている方教えてください。 ONE PIECE RED GRAND CHARACTERS を買って見たのですが、載っていなかったので... 表紙に理由が書いてあるっぽい書き方されてるのに、中身を見ても見当たらないので、余計気になってしまって。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう