シャンクスについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ワンピースを読み込んでる方!ワンピースは伏線がキレイに回収されていくので、読むたびすっきり感とワクワク感を楽しんでいるのですが、どうしてもシャンクスについてのコレだけは謎でひっかかってしまいます。
  • シャンクスは現在では、かなりの地位にいることがわかりますが、10年前、フーシャ村でルフィと出会った頃はどれ程だったのか?白ヒゲが「腕を無くして帰って来た時は驚いた」的なことを言っていた気がするので、その当時からグランドラインでは名の通った人だと思うのですが・・・。
  • そうなると、すでにグランドラインで名を上げている一味がなぜ最弱のイーストブルーの小さな村に一年も滞在していたのでしょうか?グランドラインから一度イーストブルーに行き、またグランドラインに戻って新世界にいるってことですよね?そもそもあの山を逆走ってできるのか。。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャンクスについての疑問。

シャンクスについての疑問。 ワンピースを読み込んでる方!! ワンピースは伏線がキレイに回収されていくので、 読むたびすっきり感とワクワク感を楽しんでいるのですが、 どうしてもシャンクスについてのコレだけは謎でひっかかってしまいます。 現在では、かなりの地位にいることがわかりますが、10年前、 フーシャ村でルフィと出会った頃はどれ程だったのか。。 白ヒゲが「腕を無くして帰って来た時は驚いた」的なことを 言っていた気がするので、その当時からグランドラインでは名の通った人 だと思うのですが・・・。 そうなると、すでにグランドラインで名を上げている一味がなぜ最弱のイーストブルーの 小さな村に一年も滞在していたのでしょうか? グランドラインから一度イーストブルーに行き、またグランドラインに戻って 新世界にいるってことですよね? そもそもあの山を逆走ってできるのか。。 こういうことを周りの友人に聞いても漫画の世界だから。 で終わってしまうので、こちらで質問させてもらいました。 同じような疑問を持っている方、おもしろい予想してる方、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IVR
回答No.1

2010年6月あたりの現在展開中の話と繋がりそうですね。 ロジャーの船の元クルーですから、白ひげと同じくエースを 陰ながら守ってイーストブルーにいたという話になるのでは。 恩人であるロジャーの息子を守るという話になれば、一年滞在しても ストーリー上無理はなさそうです。 そこで偶然「船長と同じことを言う面白い少年」ルフィーを見つけたと・・・。 副船長レイリーがシャンクスとの思い出の経緯で話すシーンがありました。 おっさんの回答ですいません。 つい

so-simasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そういえばそうですね! ロジャー=シャンクス=エースは繋がりがあったんですよね。 それならあり得る話ですね! 今後のストーリーがますます楽しみになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

そもそも、「腕を無くして帰って来た」こと自体がおかしいわけで。 旅立ち当初のルフィが軽く殴り倒せる相手に、シャンクスが片腕取られる程のダメージを受けるのか?という問題です。 つまり、あの周辺に「何か(or誰か)」があり、シャンクスの腕は近海の主ではなくソレに持っていかれたのではないかと。 で、怪我を負ったままルフィを助けに来た…時間軸的にかなり厳しいですけどね。 事実、この件があった直後にシャンクス達はフーシャ村を後にします。 おそらくはその「何か」と接触が取れたから…

• mshr1962
回答No.2

>なぜ最弱のイーストブルーの小さな村に一年も滞在していたのでしょうか? ルフィーのいた島を拠点に航海していたとのことで、何か(誰か)を探してたんじゃないですか? 腕をなくす前に数回航海したら北へ行くと言ってましたね。 話の内容から、ルフィーはこの後、祖父によってエースのいる島へ預けられます。 ルフィーが旅立つ2年前にエースが旅立って白ひげ海賊団に入ることになるようですね。 >そもそもあの山を逆走ってできるのか。。 逆走は出来ないでしょう。だから他に逆走できない帰還ルートがあると思います。

so-simasima
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誰かを探してたっていうのもありそうですね。 グランドラインを戻ってまで探すとなると・・・ やはりエースの可能性が高いのかなぁ。 また想像して楽しむネタが増えました。ありがとうございます。