• 締切済み

信用保証協会の遅延損害金について

morito_55の回答

• morito_55
回答No.1

相続放棄しない限り、法定相続人は負債も相続することなりますので、子供が嫁いだとしても、法定相続人に変わりはありませんので、子供に引き継ぐことになると思います。

noname#198050
質問者

補足

すいません。 質問事項がずれてまして・・・ 本当にお聞きしたいことは元金194万の保証債務の遅延損害金が281万付いてますが(保証人が付いてます。) 合計475万になってますが・・・ 元金の194万は支払うとしてあと遅延損害金281万のうちいくらぐらい支払うといいのでしょうか? 交渉ごとなのでわかりずらいとは思いますが・・・ 保証協会での遅延損害金は0ベースで交渉する!みたい聞いた事がありますので 宜しくお願いします。