• 締切済み

プロフィールだけでお見合いをお断わり出来ますか?

お見合いでお写真とプロフィールを拝見しましたが、好みのタイプが違い、どうしてもお会いする気持ちがわかないのですが、会う前にお見合いをお断りするケースはありますか?どのようにお断りしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • max-jun
  • ベストアンサー率8% (5/57)
回答No.3

仲介者がいるのですよね。 仲介者に写真をみてタイプじゃないって言えば、仲介者が適当に言葉をえらんで先方にお断りの連絡をしてくれます。

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

そのための写真、プロフィールでしょ。 お断りシステムが折込済みなのです。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

タイプじゃないので と言う

関連するQ&A

  • お見合いのプロフィール 

    男の人は、お見合い相手のプロフィール?どこをチェックしますか? 顔写真なしのプロフ☆ 女性の私なら、年収や勤め先?学歴? 男の人はいったい何を基準にする人が多いのでしょうか?

  • お見合いがうまくいかない

    お見合いがうまくいかない こんばんは。最近、某結婚相談所で、お見合いをしています。 お見合いといっても、写真とプロフィールを見て申し込み、お互い気に入った場合は、 相談所から連絡先を教えてもらい、2人で会うというシステムです。 この前、2人とお見合いをしたのですが、想像していた方とは全然違っていて、 無理でした。相手も私のことはとくに気に入ってなかったようで、1回会ったきりで 終了しました。 外見はカワイイとよくいわれ、合コンとかパーティーで知り合った人とは 結構すぐつきあうことになることが多かったのですが・・ お見合いでは、なぜか、話もはずまず・・会って1回で終わってしまいます。 結婚前提、なので、YES NOがはっきりしていていいのかもしれませんが、 ほんと、うまくいくことってあるのでしょうか・・ お金もかかるしだんだん疲れてきてしまいました。 お見合いでうまくいく秘訣とかってあるんでしょうか。 経験のある方、どうか教えてください。 お願いいたします。

  • 親からのお見合い話

    35歳男で病院勤務です。 今までも一度父親の知り合いの方のお見合い話があり、 お見合いをしたことがあります。 父親の昔の知り合いの娘さんとのお見合いでした。 人柄は大変よい方で、親御さんにも気に入って頂けたみたい でしたがタイプではなく今後お会いしても恋愛感情を持ちづらい と思いお断りしました。 今回頂いた話は、小学生時代の友人の母親からで、知り合いの 娘さんとのお見合い話です。 家柄がよく1つ年上の女性です。 今回は前もって写真がありましたが、以前よりもさらにタイプでは ない方です。 親も紹介してくれた仲介人の手前、写真ではタイプではないかも しれないけど、一度会って話をしてみたら意外と意気投合すると いう事もあるから・・と言ってきています。 前回と違い、前もって写真で相手のお顔も知ってしまいタイプでは ないと分かっていて気が進みません。 親は将来一人だと、健康面が一番心配だと話しています。 自分は、親の気持ちもすごくよく分かるのでなおさらつらいです。 写真を見た後こちらの写真をお渡しする前にお断りするのは 失礼かと思いますが、自分としてはお断りする気持ちが大きい です。 会ってもないのにと厳しい意見が多そうですが皆さんはどう思いますか?

  • お見合いする前の情報について

    お見合いで初めて顔合わせする前の情報として教えてください。 相手の顔写真や年齢、仕事内容、年収、性格、学歴などの情報が伝わっているのでしょうか? また、会ってお見合いしたいと思うのは相手のどういう条件(プロフィール)を見て思うのでしょうか?

  • プロフィールの書き方

    今度、知人の紹介でお見合いをする事になり「写真」と「プロフィール」を提出して欲しいと言われました。  そこで質問なんですが、「プロフィール」には氏名・現住所・本籍・学歴・職歴・趣味・資格の他に何を書けばいいですか?  因みに、自動車免許・ペン字3級・医療事務の資格を持っていますが、自動車免許だけを書けばいいですよね?  家族の紹介をする場合は何を書けばいいですか? 父は会社員・母は6年前に他界・姉は6年前に嫁ぎました。    

  • eお見合いというお見合いサイトについての質問です。

    eお見合いというお見合いサイトについての質問です。 最近 登録し、1人の男性とメールのやり取りをしています。 この方は写真も掲載されており身分証明も有り。好みはあるかと思いますが、私にとってはとても素敵な方です。 一年前にも一時的に登録していた事がありその頃にもこの方はいました。『かっこいい!』 と写真を見た時の記憶が残っています… 好みはそれぞれだとは思いますがなぜここまで素敵な人が残っているの?と不思議で… eお見合いの社員か? だから身分証明も出来るの? などなど、オカシナ不安があります。 eお見合いについての噂や詳しい方が居ましたらご助言 お願いします! 因みに私から申し込みをしました。

  • お見合い写真を見て

    お見合いについて質問です。数人とお見合い経験があります。 先日、また履歴書と写真をもらいましたが、自分でもびっくりしているのですが、ビジュアルがもうダメでした。 自分でもお断りゾーン?があるんだと気付きました。 複数いる仲介人で一番私に近い方に「お写真を見る限りは、ちょっと暗そうなイメージですね・・・」と言ったところ、 彼女も「そうなんですよ~~~」と。 しかも、もう一人の仲介の方が 「お相手(私)には、彼の写真を見せない方がいいんじゃないか」 と提案したそうです。つまり、顔がダメなので履歴書だけで判断させろ、と。(ちなみにお相手は大学中退してますが、普通の経歴です) お写真をみただけでお会いするのを断ってよいものか。 ある方に「写真をみて断るなんて、顔が悪いって言ってるも同じ、せめて一度お会いしてからお断りするものじゃないの?」と言われ、彼女の力説に動かされ、お見合いを引き受ける旨、伝えました。 その時正直に、「お会いするだけしてみようと思います」と失礼とは思いつつ、そのようにお伝えしました。 別の年配の方に「お見合い写真の段階で断っていいか」相談したら「当たり前だよ!断るつもりで会うほうが相手に失礼だよ」と言われました。 「顔が好みじゃありませんって言えばいい、あいだに入った人はうまく向こうに伝えてくれるよ」と。 真逆の考えに驚きました。そして、今更ですが、お会いしたくない気持ちがこみ上げてしまったのです。 1.好みじゃない人だったとしても会いますか? 2.今回のように一度受けてしまったお見合い話を断ることは可能でしょうか?やっぱりお会いした方がいいでしょうか。日にち等は一切決まっておらず私の履歴書もまだ相手に届いていません。(でも、私がお見合いを承諾したことは相手は知ってます) どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • ネット上のプロフィールの出し方について質問です

    この前まで、あるお見合いサイトを使って婚活していました。 結構大手のお見合いサイトだったのですが、プロフィールをちゃんとしていない人が多くて退会しました。 半年間使ったので多分1万円以上はお金がかかったと思います。 これくらいの予算で、プロフィールのハッキリしているお見合いサイトがあれば教えて下さい。

  • お見合い

    30歳の会社員の女です。親からお見合いを勧められて、相手の方の写真と身上書を拝見しました。写真をみてあまりパッとしなかったので、お断りしました。条件的にはいいと思いました。次男で大学卒。家も頭金をだしてくれて、条件的にはいいと思います。私は欲がなく、自分がどちらかといえばおとなしいので、おとなしない人がいいと思ってます。学歴などは全然気にしてません。そんなの変ですか?写真で見た感じおとなしそうにみえたのでお断りしました。やっぱお見合いで申し込みされる方は、自分でみつけられないから、申し込みしてきてるですよね。夢見る乙女気分でいちゃあいけないんでしょうか?

  • お見合いをしたことのある男性の方に質問です

    私は30代女性ですが、ここ何年かの間に何回かお見合いをしました。 基本的に私は「結婚は縁」と思っているし、人間には写真や釣書(身上書)だけではわからないことも多くある(むしろその方が多い)と思っているので、「とりあえず会ってみる」という風に考えています。特に面食いではありませんが、自分の好みの外見ってありますよね。それに合っていなくても一度会ってみよう、と私は思います。現に、会ってみたら、あれ?写真と全然違う?と思うこともあるし。 ここで質問なのですが、男性の方で会う前に断る方というのは、やっぱり外見が気に入らないのでしょうか。外見以外に釣書で特に気になること(例えば兄弟構成など)はありますか?というのも、私は2回(お見合い回数が多いので割合としては低いですが)会う前に断られてしまったのです。私自身は上記のように考えているタイプなので「会わずに断る人もいるんだな~」って思いました。 確かに私は特に美人ではありませんし、どちらかといえば「内面で勝負!!」タイプだと思います。でも、だからこそ会わずに断られてしまうと、何だ~勝負もさせてくれないのか・・・という気持ちになります。(スミマセン。愚痴です・・) 会わずに断られたこと自体は最初ショックでしたが、「勝負をさせてくれなかったので、しょうがないかな~」とも思ってます。むしろ、会って断られる方がショックかもしれません。ただ、そういう場合の理由は気になります。これからの参考にもしたいし。(私がお願いした紹介所では理由を教くれないので) お見合いをしたことがあって会う前に断ったことのある方、自分が写真と釣書だけを見て断るとしたらこういう理由だろうなと思い当たることがある方など、ご意見をお待ちしています。(ちなみに、「やっぱり顔でしょ~」という答えが多くても特に傷つきません(?)ので正直な答えでお願いします。)