• 締切済み

相談できないのは

私は仲のいい友達に素直でいれません。 でも、小学生から高校生の今まで仲良しです。 3人います。 いつも素直にいれないので心苦しいです。 みんなは大切で大好きだけど みんなに素直になれないのはみんなを信用してないからでしょうか? みんなだけには感情をひた隠しにしてしまいます。 他の普通の友達には大丈夫です。 私はなんでみんなだけに素直にいられないんでしょうか?

noname#147357
noname#147357

みんなの回答

回答No.1

好きだからこそ、緊張してしまうのではないでしょうか? 嫌われないように、傷つけないように と、気を張っているのかもしれないですね ゆっくり小さいことから話してみたらいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達に相談すること

    こんにちは。 私は大学1年生なのですが、中学生のときから(小学生の時はあまり覚えていない)どんなに辛いことがあっても、悩みがあっても、好きな人ができても友達に相談したことがないです。 誰かに聞いてもらいたい気持ちは確かにあるのに、友達に相談する気にはなれなくて、いつも一人で泣くことでなんとか悩みのストレスを緩和させてきました。 でも、ここの質問を見たり周りの子の話を聞いてもみんな結構友達に相談しているみたいです。 それに、私はどんなに仲よくなってもなんでも話せる仲にはなれません。心から人を信用できなくて、いつも心のどこかで疑って(?)います。 やっぱりこんなのっておかしいですよね? でもどうしたらみんなみたいにできるようになるのかわかりません。 これからもこんな状態では毎日辛いです。どうしたら友達を信用して、自分のことを話せるようになるでしょうか? どんなことでもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 恋の相談

    女友達と試しで付き合ってみるというのはアリでしょうか!? いま仲の良い女友達が1人います。恋愛感情は特になくて、普通の友達という感覚です。 これまで1度も彼女がいたこともなくて、いつも追いかける恋愛で、振られてばかりでした。 試しで、というのは語弊がありますが、告白してみようか迷っています。今まで100%好きにならないと告白しなかったのですが、今までの経験からそういう考えを捨てて、変化させたい気持ちもあります。 皆さんはこの考えをどう思いますか?ご意見宜しくお願いします。 *25歳男

  • 人生相談?です。

    皆さんの本心が聞きたいです。 お願いします。 私は現在18歳ですが通信制高校の2年です。 正直に書きますがいじめにより1年間不登校でした。友達はいたのですが巻き込みたくなかったので 誰にも相談出来ませんでした。 一度行けなくなってしまったらもう戻れないので 優しい先生の支えもあって通信制高校に転入出来ました。 私自身、自分がまさか不登校になるなんて思いもしませんでした。中学までは普通だったのに地元から離れた知り合いのいない高校に行ったら入学早々目を付けられました。 仲良くしてくれる友達はいたんですけど 可愛くてスタイルのいい女の子には誰も歯が立ちません。 今すごく仲のいい女の子がいるのですが その子には通信制高校までで私が2年で不登校で引きこもりだった事は言えてません。 言ったらもう仲良くしてくれないんじゃないかと不安です。 でもその子だけじゃなく今までの友達にも言えてません。 やっとちゃんと生きていこうと思えたのに 皆が遠ざかって行ったらもうどうしたらいいかわかりません。 でもその子に限らず生きていく上でずっと内緒には出来ませんよね。 いつかは言わなくちゃいけないです。 皆さんはやっぱり通信制高校とか不登校とか引きこもりとか聞いたらその人と関わりたくないですか? うわ、人間のクズとか思いますか? 上辺だけじゃなく本気で付き合ってくれるでしょうか。 あと今まで仲良しだった友達がいつの間にか 不登校の引きこもりの留年になってたら もう友達やめますか? 男性にですがこういう子と付き合えますか? 結婚まで考えれますか? 質問詰めですみません。 自分が気持ち悪いですが本気で悩んでます。 回答お願いします。

  • 男子と仲がいいのって・・

    私は中学3年の女子です。 私は今同じクラスにとっても仲の良い男子がいます。 小学校のときからずっと同じなので仲良しなのもあたりまえだと私は思うんです。 でも私とその彼が二人で話してるときに他の同じクラスの男子が「夫婦」って言ってくるんです。 私は彼のことは「友達」としか思っていないしそれに私は他のクラスに好きな人がいるんです。 からかってくる男子はいつも「仲いいねぇ」って言ってくるんです。 授業中とか彼と一緒にしゃべってたりするだけで「ラブラブ~」とかひやかされるんです。 私はただ彼と仲良しなだけなんですけど、みんながひやかしたりするので、彼ともそんなにしゃべらなくなりました。 でもしゃべらなかったら次は「けんか??」って友達が聞いてくるんです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 小学校から一緒だから仲良しなのは当たり前という考えは間違ってるのでしょうか??

  • 友達のことで相談です。

    私はいじられキャラでよくみんなにいじられます。 いじりがいあるとかノリいいとか言われてすごく嬉しいです。 ある友達のことなんですけどその子もよく私に構ってくるんですね、 それで私もノリかえしてその子は私に「最高!」「おもしろい!」とか言ってきてくれるんです。 部活も一緒だったし遊んだりもするから普通に仲いいんです。(親友とかそこまでじゃないけど・・・) でもその子気分屋っていうかなんていうかたまに冷たくなるんです。 落ち込んでた時に話しかけたからとかならわかるけどそうじゃなくて 私にだけ冷たくて他のみんなとは普通に接してるんです。ホント原因がわからないんです。 今私中3なんですけど、その子は志望校違ったのにランク落として私と同じ高校にしたんです。 その集まりがあった時にその子の近くに行って声かけたらシカトされて違う子のところに行っちゃって そのあと話しかけても不機嫌なままであしらわれました。 親に相談したら末っ子だからしょうがないんじゃないと言われました。 その子は普通に好きだけどおんなじ部活っていうのが不安です。 こんなこと思っちゃいけないけど本音を言えば同じ高校に行くのも嫌です。 まだ高校受かってもないのにこんなのおかしいと思います。 定員も割れてるから両方受かると思うんですね。 こんなんで最近不安で毎日モヤモヤしてます。どうすればいいんでしょうか?

  • 私は女性なんだけど、女性に恋愛感情的に好かれてしまう・・のはなぜかな?

    現在の問題ではないのですが、今まで、中学校の時も、高校の時も就職した仕事場でも、私(女性)は友達だと思っていた女性に、恋愛感情的に好かれてしまって、で、私がちょっと感づいて距離を置こうと思って他の人とまあ普通に行動したり仲良い感じになると、なんかすっごく私の悪口を言ったり、すごく今までとは真逆の感情を持たれて、変な感じなんだけど、なんていうか、「私以外の人と仲良くするなんて許せない!!」って感じの事をしたりするんです。私はと言うと、全然そういう気はなくて、でも、仲良しの友達は欲しかったりするので、私としては、普通に友達づきあいをするんだけど、それが、私が誰か男の子と付き合ったり、他の女の子と普通に仲良くしてても、なんかもの凄い攻撃を受けたりします。こんなに何回もこういう思いをしてしまうのは、私の方にも責任があって、そういう気配を私が発してしまっているのでしょうか。私がなぜ今になってどうなんだろう・と思うのにはちょっとしたきっかけがありました。それは、最近高校の頃の友達に会って、で、その子とは、普通の友達として仲良くしてるんだけど、その子と高校の頃の話をしてて、「○さんって優(仮名・私)と仲良かったのに、どうして突然、私に優の悪口言うようになったんだろ、なんかあったの?」って聞かれて、私が多分こういう事だと思うよって言ったら友達は「私は、優が△君と付き合うようになったから、○さんはきっと△君の事が好きで、で、周りの人に優の悪口を言って別れさせようとしてるんだと思ってた」って。今現在の問題でないのですが、でも何回もこういう思いをするということは、私の方にも門題があるんだろうなって思うようになりました。もし同じような経験をしたり、こうした方がいいよなど、アドバイス等ありましたらお願いします。でも、へぇ、そういう事ってあるんだなぁぐらいの回答でも全然かまいません。

  • 信用されたい想い

    嘘を言った訳ではなく、言った事を言わない。 忘れた…と言った事で、友達の信用を失った 男友達がいます。 関係性は、友達以上恋人未満と仲が良いです。 要は異性同士の友達で、彼女は男友達を好きな様です。 彼女の気持ちは、男友達も知ってます。 信用されてない彼女に、男友達は 信用して欲しい・信用されたい って言い 今でも普通には仲が良いです。 私ならば、信用失った時点で終わりじゃないのかな? と思うのですが、男友達も恋愛感情があるから、信用を取り戻したいん でしょうか?

  • 恋愛相談*多数意見待ってマス

    私は今高校3年です〇 私にはもうすぐ1年9ヶ月に なる彼氏がいます 今の彼氏とは、何度も 告白されて、一途だって 事で付き合いました。 もちろん、好きまでの感情は なかったです。 今は徐々に好きになって います(^O^) ですが、高1から気に なっている人がいます 今でも仲良しだし お互い好意があります。 この人は付き合いたいって 感情よりはそばにいたい 居てほしいって感情です。 他の人に付き合われたら いやです(;_;) どちらの方が幸せに なれますか(・・?)

  • ただの友達から恋愛感情

    こんにちは。27歳OLです。よろしくお願いします。 高校の時、同じ部活動をしていたY君と、大人になって再会しました。 高校生の頃は、特別仲良しだった訳でもありませんが、クラスも一緒になったりして、そこそこ話はする友達でした。 大人になった今は、少人数のグループで週一ペースで遊んだり結構仲良しです。 高校の頃も今も、お互いに恋愛感情は全くありません。 週一で遊ぶ位なので連絡は取り合っていますし、私は彼を何でも話せる気の合う友達と思っています。 今は女友達かのように遊んでいますが、この先お互いに恋愛に発展することってあるんでしょうか? 彼はよく、私やRちゃん(友達)といつも遊んで仲がよいので周りに「付き合っちゃえばいいのに~」と茶化されています。でも、「それはないな~」と言っていますし、本当に友達以外の感情はまるでないようです。(確かです。) 正直、年齢的に結婚の時期を迎えた今、結婚するならY君のような気の合う人が良いと思うのですが、友達暦が長くて「女」と見られていない状態から、男性の心って変わるものですか??それとも友達は友達のままの方が良いのでしょうか? 幼稚な質問ですみません。恋愛に鈍感なので、どなたかアドバイス下さい。

  • 相談です・・・

    僕は今、高校1年生です。 中学校の卒業式に、告白して、付き合っていた人が居るんですけど、 それから1ヶ月と3日にメールが来て、別れよ・・・と言われました、 その内容は、恋愛感情がなくなって友だちとしかみれなくなったと言われました 僕は好きなのですぐには返事がかいせませんでした。 でも、彼女も絶対悩んで決めたことなので、分かったと行ってしまいました。 それから日はたち、8月になり今でもまだ彼女のことが「好き」です。 高校は違うしォ互い部活も忙しいので、今すぐとは言いません、僕は 3年まって高校卒業後でもいいと思っています。 皆さん回答お願いします。 僕に間違っていることは、しっかり間違っていると 行ってください。