• 締切済み

相談できないのは

私は仲のいい友達に素直でいれません。 でも、小学生から高校生の今まで仲良しです。 3人います。 いつも素直にいれないので心苦しいです。 みんなは大切で大好きだけど みんなに素直になれないのはみんなを信用してないからでしょうか? みんなだけには感情をひた隠しにしてしまいます。 他の普通の友達には大丈夫です。 私はなんでみんなだけに素直にいられないんでしょうか?

noname#147357
noname#147357

みんなの回答

回答No.1

好きだからこそ、緊張してしまうのではないでしょうか? 嫌われないように、傷つけないように と、気を張っているのかもしれないですね ゆっくり小さいことから話してみたらいかがでしょうか?