友達の気分屋な態度に悩んでいます。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達の態度に振り回されて悩んでいます。いじりがいのある関係だと思っていたのに、たまに冷たくなるので困っています。
  • 友達とは仲が良く、一緒に部活をして遊んだりもしていますが、彼女の気分屋な態度に頭を悩ませています。
  • その友達は私のことをいじりがいのある友達だと思ってくれているようですが、たまにだけ私に冷たくなります。何か原因があるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達のことで相談です。

私はいじられキャラでよくみんなにいじられます。 いじりがいあるとかノリいいとか言われてすごく嬉しいです。 ある友達のことなんですけどその子もよく私に構ってくるんですね、 それで私もノリかえしてその子は私に「最高!」「おもしろい!」とか言ってきてくれるんです。 部活も一緒だったし遊んだりもするから普通に仲いいんです。(親友とかそこまでじゃないけど・・・) でもその子気分屋っていうかなんていうかたまに冷たくなるんです。 落ち込んでた時に話しかけたからとかならわかるけどそうじゃなくて 私にだけ冷たくて他のみんなとは普通に接してるんです。ホント原因がわからないんです。 今私中3なんですけど、その子は志望校違ったのにランク落として私と同じ高校にしたんです。 その集まりがあった時にその子の近くに行って声かけたらシカトされて違う子のところに行っちゃって そのあと話しかけても不機嫌なままであしらわれました。 親に相談したら末っ子だからしょうがないんじゃないと言われました。 その子は普通に好きだけどおんなじ部活っていうのが不安です。 こんなこと思っちゃいけないけど本音を言えば同じ高校に行くのも嫌です。 まだ高校受かってもないのにこんなのおかしいと思います。 定員も割れてるから両方受かると思うんですね。 こんなんで最近不安で毎日モヤモヤしてます。どうすればいいんでしょうか?

• st2st
  • お礼率0% (0/81)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 310f
回答No.3

こんばんは。 お年頃の女のコの中には、極端に気分屋なタイプのコがいます。 こればっかりは、本人次第ですからどうにもならない。。。 もし、原因があるとしたら、 質問者さんが自分で気付かないうちに何か彼女が気に入らないようなことをしちゃってたか…くらいでしょう。。。 はっきり言うと、 『そんなに気にしなくて良いんじゃない?』というのが結論です。 クラスメイトにせよクラブ仲間にせよ、 他におトモダチがたくさんいるでしょう^^? 高校が同じだって、クラスが一緒になるかどうかもわからないし、 一緒になったところで、これまでと同じように接しなきゃならないというわけでもない。 自分を避ける人にわざわざ話しかけようとする必要も無い。 相手が自分を避ける(嫌う)なら、そうさせときゃいいと思うのです。 気分屋な彼女のゴキゲンをいちいち気にするのも面倒でしょ…^^;? 彼女は彼女で勝手にやってるんだから放っとけばいいんですよ。 下手にかまうだけ、墓穴掘ることになると思います。 人には、かならず【相性】があります。 好き・嫌いとは別に、合う・合わないがある。 だから、万人から好かれる人なんていません。 どんなに人気な有名人でもかならずアンチがいますから。 気にしない。気にしない! それより楽しいこと考えた方がいいですよ~^u^♪ せっかく晴れて高校生になるんだから! 少しでもご参考になれば幸いです。

その他の回答 (2)

回答No.2

それは、考えないほうがいい、社会人経験から、物言うと大人の世界のほうが辛いよ。 大体30代になると、友達うんぬんいわなくなるよ。20代後半まではそうだけど、めんど くさくなるから、自分の生活優先。

回答No.1

きっと、あなたが羨ましいんでしょうね(^^) 高校に行けば、もっとたくさんの友達が出来ますし、世界も広がります。他のネットワークを広げて、そちらを充実させて下さい。そうすれば、その子の事なんて全く気にならなくなりますよ。 それでも、あなたに相手が害を与えてくるような事があれば、友達に相談しましょ。でも、決してその子にひどいことはしては駄目ですよ。あなたの株も下がるし、いつか自分に帰ってきちゃいますから