• ベストアンサー

至急!!!!

高校受験生です。 もう、早3ヶ月をきりました((受験まで 頭が悪くて、ほん当にバカなんです 実力テストで合計200点中55点なんです。 今からがんばって勉強したら、伸びますか?

• SNR3
  • お礼率9% (14/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No1さんの回答の通り、いまからじゃ難しいです。 ですが、今から頑張ろう!!っていう気持ちが少しでもあれば、 いまからでも間に合うと思いますよ。 自分も残り3ヶ月切ってからしか勉強しませんでした。 けど、自分は塾は通いませんでした。 まぁ塾を通うっていう方法もありますが... いまから出来ることは。 ・過去の授業での話しをしっかりノートにキッチリまとめる (色使い、開業しっかり) ・いままで使ってきた数学ノートなどを見返し 穴あけ問題などを自分でつくる。 などいろいろあると思います。 人一倍頑張れば今からでも遅くはありません。 気合いを出して、ほかのヤツらには負けん!という気持ちをもってください。 頑張れ、受験生。

その他の回答 (2)

• jdatgd
回答No.3

やらないで後悔するより、やって後悔した方が良いよ頑張れ~~

• choco_jiji
回答No.1

はっきり言って今からでは難しいですよ。 潜在的な実力があってそれを発揮してないならあるいは… 自分の実力に合った学校を目指すしか無いですよ。 ムリに背伸びしたって、バランス崩して倒れてしまうだけです。 頑張りたいなら自分に厳しく!! ここで誰かに聞いたって成績は伸びません。 (今更感が否めませんが)切羽詰まってるのを感じているなら、1分1秒を大事に。