• 締切済み

緊急です!期末テスト、今から勉強は間に合いますか?

中2です。この夏休み家族と旅行に行って、期末テストの勉強を一切していません。僕はすごく頭が悪いです。この前の実力テストの合計点数は166点でした。だから今でも間に合う勉強法を教えてください。僕を馬鹿にしてくる人達を見返したいので、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当にすみません。。。

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

あなたを馬鹿にしてる人がどうこうの話では無くて、普段から頑張って勉強してる人に対してあなたが馬鹿にしてるってだけの話です。 勘違いしなさんな。

回答No.3

点数を短期間で上げやすいのは社会と理科です。 社会は教科書を音読し、太字は漢字で書けるようにしてその言葉の説明をできるようにしておきましょう。 理科も太字の用語を覚え、実験の方法、結果、さらに注意点もまとめて覚えてしまいましょう。 英語もピックアップされている単語やイディオムを覚え、書けるようにしましょう。音読はとてもおすすめです。 国語は漢字の書き取りと古典で意味が分からない言葉がないように全部訳して書いてみるといいですよ。 一番点を上げにくいのは数学です。教科書の例題を順番に答えを見ずに解けるように努力してみてください。 点数を上げやすい方法です。参考にしてみてください。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2497)
回答No.2

・教科書を黙読する。 ・自分に合った参考書1冊に絞って勉強する。 ・集中力の上がるペパーミントティーを飲んでから勉強する。 ・家のリビングで勉強する。 というやり方をすればいいと思います。いろいろな勉強法を試すのではなく、基礎を理解できるにはどうすればいいのか?音読や朝勉強などの、自分に合わない勉強法は何なのか?という事を意識して勉強した方がいいです。

  • humans
  • ベストアンサー率25% (17/67)
回答No.1

1学期の期末テストはどこの中学も6月下旬~7月初旬に終わっているはずですけど⁉ 2学期の中間テストのことでしょうか?

関連するQ&A

  • 期末テストの勉強の仕方が分かりません‼️❗️‼️

    僕は中学2年生です。この夏休みが終わったら期末テストがあります。期末テストの範囲はもらったんですが、英語、社会の歴史、理科の勉強の仕方が全く分かりません。どのように効率良く勉強すれば良いですか?教えてください。目標点数は250点です。この点数に行ける勉強法を教えてください。本当によろしくお願いします。

  • 部活のサッカーで、期末テストの勉強が出来てない。。

    部活のサッカーで、期末テストの勉強が出来ていません。期末テストは8月31日と9月1日でやります。だけど、部活があったから勉強が全くできないです。(僕は頭が悪いです)なので1教科50点で合計点数250点取れる方法ありますか?あの、、、教科書にある重要語句を覚えたら点数は取れると思いますか?学校のワークをどのように使って勉強したらいいですか。効率の良いやり方を教えてくれませんか?本当にお願いします。今度こそ、お母さんや家族のみんなに心配かけたくない。。。。。。。。。。。。。。。。。。お願いします。

  • 期末テスト・実力テストの勉強法

    中3なんですが、この前学校でやった中間テストの出来がとても悪かったです。一番いい点数が66点です。 まだ成績表が返ってきてないので学年で何位かはわかりませんが結構下がってしまったと思います。 何とか期末で挽回しようと思ってるんですが、期末が終わったすぐ後に3年は実力テストがあります。 実力の範囲表は出ているんですがどの教科もとても範囲が広いです。 何か効率の良い勉強法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「緊急」期末テストまで1週間ありません・・・・

    平均点数49.8点です。5教科の合計点数249点なんですけど    次の期末テストまで1ヶ月がありません。なので効率が良い勉強方法を教えてください   本当にwwwwwwwwwwwww

  • 期末テストの勉強はどうやったらいいですか?????

    夏休みが終わったら期末テストがあります。どのような勉強で点数が取れますか。目標点数は250点です。特に苦手な教科は歴史、英語、理科です。この3つはどうやって勉強したらいいですか?歴史、英語、理科、は暗記科目と思っています。絶対忘れない暗記方法なども教えてくれると光栄です。よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️。

  • 期末テストがあります。‼️‼️‼️‼️‼️❗️⁉️

    期末テストの勉強法を教えてください。僕はすごく頭が悪いので、期末テストで250点取ってお母さんを喜ばせたい。だから、英語、歴史、理科の勉強法を教えてくれませんか?お願いします。🙇

  • 期末テストのよい勉強法

    もうすぐ期末テストなんですが、今回は学年末テストで、一年分の問題がでます。 よい点数がとれるいい勉強法があったら教えてください。

  • 中間、期末テストと実力テストの差

    千葉県の三学区内に住んでいる中三の受験生です 私は学校の中間、期末のテストと実力テストの差がものすごくあります中間、期末の順位は5科が110位くらいなのに実力テストは60位~80位です。一番嫌いな英語の点数は中間、期末は30点以下なのに実力テストは60点ぐらい取れます。残りの4科の点数は国語は中間、期末が50点くらいで実力テストは60点くらいで、数学は中間、期末と実力テストの差はなくどちらも大体60点くらい取れます。理科は1分野と2分野でかなり違いますが大体50点くらいで実力テストは60点くらいで、社会は中間、期末と実力テストの差はあまりなくどちらも80点以上取れます。 通知表は英語が2で社会が4であとは全部3で9科は音楽が4ぐらいです。あとは一年の時税の標語が国で入選したくらいです。 私は柏中央に行きたいと思っています。このままでは行けないのは分かりますでも二学期がんばれば行けるんでしょうか?また通知表はどのくらい取れれば良いんでしょうか?

  • 期末テストがあります。

    僕は中学2年生です。それで、夏休みが終わったら期末テストがあります。なので、期末テストで高得点を取る裏技を教えてください。教えて欲しい科目は、歴史、英語、理科の3つです。この3つの勉強法がわからないので教えてください。お願いします。

  • 緊急です!期末テストについてです。回答お願いします

    中2です。期末テストについてです。学校歴史のワークを完璧にすれば高得点を取れると言われたてやったんですけど、時間がめちゃくちゃかかりすぎて全然進みません。どうしたいいですか?あと理科の重要語句を覚えたら理科で何点ぐらい取れますかね? 最後に英語の勉強法を教えてください。ずっと英語は勉強していません。英単語を覚えたり書いたりしたけど、時間がかかるのでやめてしまった。学校英語のワークをどうやって勉強に使えばいいか教えてください。