• 締切済み

緊急です!期末テスト、今から勉強は間に合いますか?

中2です。この夏休み家族と旅行に行って、期末テストの勉強を一切していません。僕はすごく頭が悪いです。この前の実力テストの合計点数は166点でした。だから今でも間に合う勉強法を教えてください。僕を馬鹿にしてくる人達を見返したいので、よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️本当にすみません。。。

みんなの回答

回答No.5
回答No.4

あなたを馬鹿にしてる人がどうこうの話では無くて、普段から頑張って勉強してる人に対してあなたが馬鹿にしてるってだけの話です。 勘違いしなさんな。

回答No.3

点数を短期間で上げやすいのは社会と理科です。 社会は教科書を音読し、太字は漢字で書けるようにしてその言葉の説明をできるようにしておきましょう。 理科も太字の用語を覚え、実験の方法、結果、さらに注意点もまとめて覚えてしまいましょう。 英語もピックアップされている単語やイディオムを覚え、書けるようにしましょう。音読はとてもおすすめです。 国語は漢字の書き取りと古典で意味が分からない言葉がないように全部訳して書いてみるといいですよ。 一番点を上げにくいのは数学です。教科書の例題を順番に答えを見ずに解けるように努力してみてください。 点数を上げやすい方法です。参考にしてみてください。

• mario0529
回答No.2

・教科書を黙読する。 ・自分に合った参考書1冊に絞って勉強する。 ・集中力の上がるペパーミントティーを飲んでから勉強する。 ・家のリビングで勉強する。 というやり方をすればいいと思います。いろいろな勉強法を試すのではなく、基礎を理解できるにはどうすればいいのか?音読や朝勉強などの、自分に合わない勉強法は何なのか?という事を意識して勉強した方がいいです。

• humans
回答No.1

1学期の期末テストはどこの中学も6月下旬~7月初旬に終わっているはずですけど⁉ 2学期の中間テストのことでしょうか?