• ベストアンサー

「緊急」期末テストまで1週間ありません・・・・

平均点数49.8点です。5教科の合計点数249点なんですけど    次の期末テストまで1ヶ月がありません。なので効率が良い勉強方法を教えてください   本当にwwwwwwwwwwwww

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんだけ取れてればいいと思いますけどね

baskemonika
質問者

お礼

もうちょっととりたいんですけどね    ありがとうございます

その他の回答 (3)

noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 効率が良い勉強方法  そんなものがあれば誰も中学に3年間、高校に3年間も通いません。期末テストは前期の総括です。その範囲で教科書を読み込むしかありません。

baskemonika
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

理科、社会などの覚える系は朝に。 数学、英語などの考える系は朝にしてください。 ひとは寝ている間に記憶するので寝る前に覚えると効果的です。 頑張ってください(o^-^o)

baskemonika
質問者

お礼

ありがとうございます

• ShowMeHow
回答No.2

ネットをやめることだね。 今すぐ。 いや、 いいんじゃね? 50点でも。 どうせちょっと位勉強しても 60点くらいまでしかあがんないよ。 だったら、成績かわんないでしょ。 中3だったら、話は別だけどね。 いや、中3だったら、手遅れだから、 やんなくてもいいね。 だったら、 得意な教科を二つ伸ばしなよ。 20点くらいずつ。

baskemonika
質問者

お礼

ネットはやめたくありません      ありがとうございます