• ベストアンサー

歯の治療

虫歯とか、歯がおれたりで噛み合ってる歯が有りません、でも麻酔が駄目で歯医者に行けません、っていうのは、昔20年位前に、胃の検査でバリュームを飲むのに、注射したんですけど、この注射したら、胃がとまるのかって考えていたら、心臓がドキドキし出して破裂するんじゃないかってくらいドキドキして、それいらい麻酔は、痛いのが嫌って言うんじゃなくて、心臓がドキドキしないか、こわくて歯医者に行けません、どうしたらいいでしょうか?

noname#148997

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 197658
回答No.1

歯の治療中の間だけでも安定剤の服用をお勧めしますね。 わたしはパニック障害を患っていますがやむを得ず歯医者に 通わなければならない時は事前に服用しています。 安定剤は会議などで緊張してどうしようもない方なども 使用していますのであまり不安がらず、近所の内科、 敷居が高いかもしれませんが心療内科に相談し、 即効性があり、短時間型の物を処方して貰うといいかと思います。 噛む歯が無いと内蔵まで弱ってきますのでここは思い切って 門を叩いてみてくださいね。

質問者

お礼

そうですか、大変参考になりました、実行してみようと思います。どうもありがとうございました