• 締切済み

バイクの塗装

今度NS-1を買うのですがそれをメタリックイエローにしたいのですが塗装の仕方がわからないので教えてください あと最初から教えてもらうと幸いです

みんなの回答

• agehage
回答No.3

その1:塗るパーツを外します。 その2:パーツを洗って、脱脂(表面に着いた油分を取り除く)します。専用の薬品を使います。 その3:傷などをパテで埋めます。しっかり乾かしてパテを研いで仕上げます。 その4:サーフェーサーと呼ばれる、下地塗料を吹き付けます。しっかり乾かして研ぎます。 その5:メタリックイエローを塗ります。しっかり乾かして研ぎます。 その6:クリアを塗ります。しっかり乾かします。 必要なもの(すべてバイク用品店で揃うでしょう) ・脱脂剤 ・パテ ・ヘラ ・サーフェーサー ・塗料 ・紙やすり ほこりの無い場所でやる必要があります。 小さなパーツで一度練習してみることをお勧めします。メタリックは難しいので何度か練習が必要でしょう。 「自家塗装」で検索してみてください。 また、自家塗装したバイクは買取価格が極端に下がりますのでその覚悟が必要です。

回答No.2

塗装の仕方が分からないなら、塗装屋に依頼しましょう。 缶スプレーで新車の様にピカピカの塗装に仕上げようなんて甘い考えは持たない事です。

回答No.1

> あと最初から教えてもらうと幸いです バイクや車の塗装なんてちょいと調べれば 山程参考になるサイトが見つかる 努力って言葉知っているかい?