ダイカットラベル、ホルダー取り外し方法

このQ&Aのポイント
  • ダイカットラベルのホルダーを取り外す方法について解説します。
  • ラベルプリンターのダイカットラベルのホルダーを交換する際の取り外し方法をご紹介します。
  • 使用済みのホルダーを取り外す方法と交換する手順について詳しく解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダイカットラベル、ホルダー取り外し方法

■製品名を記入してください。 【  ラベルプリンター      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ラベルの用紙が終わりダイカットラベルの交換をしたいのですが、使用済みのホルダーの取り外し方がわからない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   有線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

noname#260006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天さんの商品ページの動画が参考になるかも https://item.rakuten.co.jp/omatomeya/dk-11209-no-5/ yohponさん自身で外そうとしても外れないことからの 質問だったと思われますが、動画ではあっさりですね。 「強い力でひっぱってください」....

質問者

お礼

ありがとうございました 強く引っ張ったら、出来ました! 早急に回答頂きありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

• jrn700
回答No.1

お邪魔します ブラザーの純正品の場合はフレーム込みでの取り替えとなるようです。 下記参照下さい。 https://www.biccamera.com/bc/item/1651268/?source=googleps&utm_content=001230040005&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_Edictionary&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAuNGuBhAkEiwAGId4aro9mapP-4Cw56C6SvJpbBrSUgjn5Pxlssalpuyb0UXj876WiA18pxoCjncQAvD_BwE 社外品を使用される場合は、下記のような対応で出来るようです。 以下転載 シールロール紙について 2021/12/07 10:23 ■製品名を記入してください。 【QL-800】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 以下のフレーム無しのロール紙でもセットできますでしょうか https://item.rakuten.co.jp/auc-mictrade/dk4205-5/?s-id=ph_pc_itemname                       】 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 フレーム(ラベルカセット)は付属しておりませんのでお手持ちの使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を利用して頂くか、当店で専用のラベル着脱可能のフレーム(ラベルカセット)を販売しておりますので、そちらをお使い下さい 【純正型番 DK-4205の互換性のあるラベルロール5本セットです。 フレーム(ラベルカセット)は付属しておりませんのでお手持ちの使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を利用して頂くか、当店で専用のラベル着脱可能のフレーム(ラベルカセット)を販売しておりますので、そちらをお使い下さい ※使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を再利用する場合は、、割り箸3本を輪ゴムで束ねて筒の中に差し込み、ハンマー等で瞬間的に叩いて下さい。接着剤が強いので何回か繰り返す必要があると思います。 当店で販売しております専用の着脱式フレーム(ラベルカセット)はワンタッチで取替えが可能ですのでご検討下さい。(半永久的にお使い頂けます)】 ご使用になられた上で故障された場合はメーカー保証は受けられなくなりますのでご注意ください。 https://item.rakuten.co.jp/auc-mictrade/fm4205/ 転載以上 社外品でロールとフレームと別々に販売しているようですが、何かあった時には自己責任ですよ。となるようです。 ロールは本来分割されているようですが、製造段階でブラザーでは接着されているようですので、強引に分割しなければならないようですね。